【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

マッチンアプリwithで出会った女子大生とデートしてきた話【14日目】

 

 

 

平々凡々な男子学生のどうも私です。はんぺんぎんです。

 

2週間ほど前からマッチングアプリwithを初めてみたのですが、先日そこで知り合った女子大生とデートに行ってきたのでそのお話をしてみたいと思います。

【関連記事】

【レビュー・感想】マッチングアプリ「with」男子学生が始めてみた結果ww【1日目】

 

マッチングアプリってぶっちゃけ

 

どんな女の子に出会えるの?

やばい子しかいないんじゃね??

お金目的の子とかいるんじゃないの??

 

てきな疑問が浮かんでくると思うんですよ。なので、この記事ではそんな疑問を解決するための一つのサンプルとして読んでいただければと思います。

 

「withでこんな女の子と出会えたよ~」という調査報告ですな。

\登録無料/

>>withで女の子を探す

>>withって何??【公式HP】

 

マッチングアプリって何?安全?本当に出会えるの?

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!! withを初めて3日目でマッチング。女の子とデートしてきたよ~【ギャルだと思った編】

 

出会った女の子のスペック

名前:みわちゃん【仮名】

見た目:miwaに似てる黒髪清楚系

職業:女子大生

好きなもの:映画、音楽(洋楽)、小説

 

こんな感じ。

プロフィール画像は無加工でいろんな写真があったので安心感半端なかったよね。

 

出会うまでの流れ

 

マッチングアプリを使って女の子に出会うには、まずはその名の通り女の子とマッチングする必要があるわけですが。

 

みわちゃんとどうやってマッチングしたのかというと、僕のプロフィール欄に設定していた洋楽の趣味がおんなじだったみたいで相手からアプローチしてくれました。ありがたや。プロフィール作りこんでてよかった・・・。

 

で、マッチングしてから重要なのは、メッセージのやり取りです。

というか、ここでいかに女の子と距離を縮めるか、出会いまで持っていけるかどうかが一番大事だよね・・・!!

 

ということで、ここでまたもや役に立ったのが共通の趣味でして。

 

彼女、洋楽と映画が大好きで、その会話でめちゃめちゃ盛り上がりました。

 

好きな映画のジャンルだとか、好きな音楽だとか、〇〇のライブがめちゃめちゃ良かった~とか、そういう話ですな。

で、とくに映画とか音楽とか、そういう曖昧で広い意味で「好き」っていうのはライバルがたくさんいて差別化が図りにくいです。

だけど、映画の中の○○とか、音楽は音楽でも、特定のジャンルや歌手で○○が好き!!みたいな感じで特定のもので共通点があるとグッと距離が縮まりやすいです。

 

例えば、僕とみわちゃんは洋楽のなかでも「エド・シーランがめっちゃ好き!!」みたいな感じでめっちゃ盛り上がれました。

エド・シーラン – Shape Of You(字幕付き)

エド・シーラン - Shape Of You(字幕付き)

 

二人とも「音楽」と「映画」が好き。

「じゃあ会ってもっとお話しようよ~」

ということでラインを交換し、1週間後ぐらいに会う約束を取り付けられたわけです・・・!!

 

カフェデートしてみた

 

ライン交換して数日後。デート当日。

 

待ち合わせは奈良駅の改札。

 

7時ちょっと前についた僕なんですけれども

 

「奈良駅ついたよ~。ちょっと早かったかなぁ~」

 

とラインを送ると

 

「ごめんなさい!マニキュアが乾かなくって10分遅れます(泣)」

 

と返事が。

 

なんだよ、マニキュアが乾かないって。理由が女子。可愛すぎかよ。許すに決まってんだろ。

 

とか内心思いながらドキドキワクワクしながら待ちました。

 

10分後、改札で待っていると現れました。みわちゃん。

 

めっちゃ、可愛い・・・!!!

清楚!!!清楚系女子・・・!!!

 

ってな感じでまさに歌手のmiwa似の子でした。

黒髪ロング清楚系は強い。しかも香水のいい匂いがする。

 

 

しかし、僕は思うのです。

 

こんな可愛い子に出会えるなんて、何か裏があるに違いない・・・・!!!

的な。非モテ特融のATフィールドが発動します。

 

非モテなんで、最初っから期待せずに予防線貼っとかないとやってらんないっすよ!!

 

なので、良い意味で緊張しませんでした。

「あ、この子はレベルが高すぎる、無理やな・・・。」

ってかんじで。最初っから諦めがつくというかね。

 

そんな第一印象で。

 

時間も7時ですし、一緒に晩御飯を食べることにしました。

 

僕は奈良駅周辺とかよくわからんので適当なカフェか居酒屋でも入ろうかと思ってました。

 

ですが、みわちゃんは、どうやらこの辺の地域に詳しいらしく好きなカフェに案内してくれるそうな。

 

ということで案内してくれたのがここ

メローカフェ。

めっちゃ良い感じの雰囲気・・・!!
店内は凄く落ち着いていて、ジャズが流れてる感じでした。
お値段もリーズナブルで、料理も美味しかった。

こちとら年上なのにも関わらず、デートにぴったりな良い感じのお店にエスコートしてもらって
「あ、こいつぁ良い女や・・・!!!!」
って思いました。レベル高い。つかワイの体たらく感よ。

というかもはや立ち振る舞いとかが凄く上品で、いいとこのお嬢さんなんだなって思いました。

逆に警戒してまうレベル。

会話してみた

 

最初のデートは会話に困りません。

なぜなら、質問するべきことがたくさんあるからです。

 

好きな映画

好きな音楽

好きな小説

どんな恋愛をしてきたのか

出身はどこなのか

どんな風に育ってきたのか

どんな価値観を持っているのか

 

もう質問攻めです。

これは恋愛の会話における初歩中の初歩ですが、基本的に男性はあんまりしゃべらない方がいいです。

 

いいんですけれど、今回はしゃべりすぎました。みわちゃんめちゃめちゃ質問するのがうまい。

やらかしました。自分語りし過ぎました。

 

あとみわちゃん、洋楽にめちゃめちゃ詳しい。とくにテイラー・スイフトみたいなオシャレポップ系。

Taylor Swift – We Are Never Ever Getting Back Together

Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together

 

僕はといえば洋楽に関してはロックばっかり聞いていたので、凄く知見が広まりました。

 

女の子と出会う目的っていろいろあると思うんですけど、自分とは違うコミュニティに属している人間とお話できるのって凄く良いことだと思っていて、

  • 知らない価値観に触れられる
  • 知らなかった世界を知れる
  • おんなじ趣味でも、人によって趣向は違う

とか、とにかく自分の視界が広がる感じがして凄く楽しいんですよね。

 

この時点で僕はもうみわちゃんのとりこ。

警戒心0。普通に友達としても付き合っていきたいレベル。可愛い。(チョロい

 

そんなこんなでいろいろお話していると9時を過ぎてました。

さすがに2時間ぶっ続けで話しているとちょっと集中力が切れてきます。

 

でも終電まであと2時間ぐらいあるし、もうちょっとお話したいな~、しなきゃな~

 

とか思ってたら彼女は言いました。

 

「ねぇ、これからカラオケ行かない??(笑)」

 

・・・強い!!

 

強いっていうか。

・彼女は本当にカラオケに行きたかったのか

・僕との会話に飽きてきたのか

・僕が会話に疲れてきたのを察知したのか

・ちょっと二人きりになりたいのか

 

よくわからんけれど、とにかく彼女からの「カラオケに行こ(笑)」という提案は素晴らしすぎます。

 

カラオケ、大好き。

 

僕は二つ返事でOK。早速いきましょう。

 

ということでお会計なわけですが。

やはりみわちゃん、良い女。半分お金、だしてくれようとしました。

その気遣い、男的にポイント高過ぎますな・・・!!!

 

さすがに奢りましたけども。年上だしな…

 

カラオケに行った

ということで、奈良駅近くのカラオケにきました。

 

洋楽が大好きなみわちゃん、歌もなかなかうまい。

というか英語の発音凄い。

ほぼ洋楽を歌っていくスタイル、カッコよすぎか。

 

対して僕は無難に米津玄師とか星野源歌ってました。

無難にというか、歌いやすくて便利なのよね。

 

ってな感じでカラオケを楽しみながらも、

 

カラオケほんとに好きなのかな??

密室ですけど大丈夫ですか??

それとも、狙ってんの??

手ぐらい握るべき??

 

とかぐるぐる考えてました。

 

結局なんにもアクション起こさなかったけどなぁ・・・!!!

 

下手に手を出すと嫌われる可能性があるのは間違いない。

だけれども、「ここぞ!!」というタイミングでアクションを起こさない男も嫌われる。

 

こういう駆け引きよ。恋愛の難しさであり、醍醐味でもあります。

 

お別れ

カラオケ店から出ると、終電間際のいい時間。

 

カラオケ店から駅までの帰り道。

二人並んでコツコツと歩きながら、

 

今日は楽しかったね~

今度カフェに行こうよ~

おすすめの店知ってる??

 

そんな実現するかは分からないけれど、次会うとき何するか考えるノリ、めっちゃ好き。エモい。

 

ってな感じで駅について。名残惜しいけどお別れです。

僕の方が先に電車きて、しっかりみわちゃんは見送りをしてくれました。

 

またね~、ありがとう~

 

ばいばいして、しばらく歩いて振り返ると最後までしっかり見送ってくれている。

 

そういうとこもポイント高いんよなぁ。

 

「あの子は絶対モテるな・・・!!」

 

とか思いながらデート終了です。

 

あとがき

 

ということで、今回のデートも楽しかったです。

 

みわちゃん、ほんとにいい子だった….

いい子過ぎて手を出しにくい系…

遊びとかじゃなくて、傷付けたくないし、もはや結婚したい系女子….

 

って感じです。また遊んでくれたらいいな。

 

最後にCM的な感じであれですけれども、

もうね、やっぱりマッチングの時点でお互いの趣味とかいある程度分かってるんで相性ばっちりでした。

というか、こんなに趣味が合って可愛い女の子とお手軽に出会えるマッチングアプリすげぇ、と改めて思いました。

 

「マッチングアプリやってる人なんて、現実世界で出会いのない低レベルの人たちなんじゃないか??」

みたいな偏見もってる人はとくに一回試してみて欲しいですな。世界が変わります。

\登録無料/

>>withで女の子を探す

>>withって何??【公式HP】

 

マッチングアプリって何?安全?本当に出会えるの?

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!! withを初めて3日目でマッチング。女の子とデートしてきたよ~【ギャルだと思った編】

 

それでは!!

 

関連記事

【レビュー・感想】マッチングアプリ「with」男子学生が始めてみた結果ww【1日目】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です