【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

女の子との初デートで使える話題・質問事項リスト!【絶対に会話が途切れない】

 

 

どうも、恋愛大好き芸人のはんぺんぎんです。ちなみに学生です。

 

突然ですが、あなたは女の子とデートしているときに急に沈黙になってしまって

 

「わだいわだいわだいわだい・・・!!話題っ!!」

 

と、まるで停止したエヴァンゲリオンに乗っているシンジくんのような状況に立たされたことはないだろうか?

僕はあるんですけれども。ちなみに大学1年生だった時のボクなんですけれども。

 

そんなときに誰か話題をふっかけてきてくれたら助かるのにな~とかすごく思ってたので、大学4年生になった今の僕が、過去の女慣れとは程遠い、もはや地球の裏側レベルにまでいた僕に向けて話題・質問事項リストを作ってみました。

 

ということで、この記事では日夜女の子とデートしては女の子の研究に励んでいる僕が実際に使っている話題・質問事項リストを公開しちゃいたいと思います。

このリストを頭に入れて置いたり、メモするなり、ブックマークしておくなりしておけば、あなたが初デート中の話題に困ることはまずありません・・・!!

  • 初デートで何しゃべっていのか分からない!!
  • 女の子とデートするとき緊張しすぎて頭が真っ白になる!
  • 女の子としゃべるとき話題がなくていつも困ってしまう

といった悩みも解消されることでしょう!!

 

ではいってみよう~

 

 

無難な質問

 

まずは無難な質問ですね。

デート開始直後や、はじめましての状態で使いやすい質問です。

まずはここからお互いのことをじっくりと知っていきましょう。

 

質問攻めとかじゃなくて、あくまで話題のとっかかりです。

質問の答えをヒントに、上手く話題を盛り上げていきたいですね。

 

僕も「はじめまして~」なときにはよく以下のような質問をしています。

 

出身は?

その地域に関連した食べ物とか文化とか有名な土地とかで盛り上がれるよね。

知らない場所だったらどんな場所なの?って根ほり葉ほり。

お互いの地元トークは鉄板中の鉄板です。

 

血液型は?

一緒だったら「一緒だね~」

A型なら「几帳面なんだね~」

B型なら「マイペースなの?」

O型なら「おおざっぱなの?」

AB型なら「変人なんだね~」

てきな。真実はともかく会話が盛り上がればそれでいい。ちなみに僕はAB型なんですけれどもなんだよ変人て。

 

どんな仕事してるのー?

休みの日は何してるの?

今朝何時に起きた?

朝ごはん何食べたー?

(独り暮らしだったら)普段晩御飯とか何食べてるの?

好きな食べ物はー?好きな色はー??

 

って感じです。

意外とベタな質問でも、

「好きな色はなんなの??・・・めっちゃベタな質問だけど(笑)」と最後に(笑)をつけることによって場を和ませれる気がしますね、はい。

ここからなんとか序盤の会話は繋いでいきたいところです。

 

趣味関連

趣味は?

→同じ趣味だったらまぁ盛り上がれますよね。

→違う趣味だったら詳しく話を質問していけばOKです。

 

好きな音楽は?

→好きなジャンルは?

→歌手は?バンドは?

僕は音楽オタクなので、この質問はめちゃめちゃよく使う。

 

好きな映画

→ジャンルは?

→好きな俳優は?

僕は映画オタクなのでこの質問はm(ry

 

好きなスポーツは?

僕はあんまりスポーツのことよくわからないからあんまり使わない。

でも、お互いに同じスポーツが好き同士だったら盛り上がれるよね。

 

中高のときどんな部活してた?

これよく使います。

凄く盛り上がれます。

ちなみに僕は中学のとき卓球部で高校のとき帰宅部だったので、

「いや~、僕はスクールカースト底辺まっしぐらでしたな、ガハハッ」とか言って場を和ませたり(?)してます。

とりあえず相手がどんな部活動をしてたのか~とかで盛り上がれるよね?ね?

 

 

やはり趣味関連は盛り上がりますよね。

あなたがデートする相手とはどんな関係課は知らないですけれども、共通の趣味があるだけで、だいぶ話は盛りあがりますし、深いところで思わぬ共通点が見つかったりすると二人の距離はグッと縮まります。

 

恋愛関係

 

初デートであってもなくても恋愛関係の話題は絶対するべき!!

無難な質問や趣味関係の質問が終わったあとにやると〇

居酒屋などでお酒をいれて話すと盛り上がったり本音が引き出しやすいですよね。

 

どんな男性がタイプなの?理想は?

鉄板。

どんな付き合いをしていきたい?

鉄板。

いつから彼氏いないの?

どんな人と付き合ってたの

→なんで別れたの?

結婚願望とかある?

子どもは欲しい?

共働きがいい?専業がいい?

 

やっぱりお互い異性として意識していくためにも恋愛ネタはかかせませんね。

 

どうやって質問していくか??

 

ということでズラーッと質問を並べてみたわけですけれども。

この質問を上から順にポンポン質問攻めにしていくのは違くて。

あくまで飛び道具的に、会話が途切れたり、途切れそうだな~というときに小出ししていくのが一番いいんじゃないかと。

 

また、いきなり別の話題をふっかけていくんじゃなくて、できれば連想ゲームみたいな感じでその場の話題を盛り上げていくのが一番ですよね。初めは難しいかもしれないども。

 

あとは、やっぱりここで挙げた質問だけじゃなくて、その場の雰囲気とか、その人の趣味とか好きな事関連でよく観察してあげて会話を盛り上げるのも良きです。これも最初は難しいかもしれないけれどもね。

 

 

女性との会話を練習するならマッチングアプリを使うべし。

 

ここまで、女性との会話で使える話題や質問について語ってきたんですけれども。

 

なんだかんだいって、質問するタイミングだったり、話題を盛り上げていったりっていうのは知識だけじゃ足りなくて実戦で使って初めて慣れていくものなんですよね。

 

なので、気になるあの子が既にいる人ならばいいですが、

・知識を自分の技術に高めたい

・女性という生き物をもっと知りたい

・女修行したい

・彼女が欲しい

という方はマッチングアプリの活用をおすすめします。

マッチングアプリでれば、大量の女の子とメッセージをやり取りしたり、デートまで漕ぎつけたり、実際にデートしたりと、めちゃめちゃ勉強になります。便利。

 

実際に僕は現在withを使用しています。

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。

男女ともに登録無料で、主に20代を中心に利用されていて、大変人気があります。

 

女の子は完全無料。男性も気になる女の子とマッチングするまでは無料なので安心です。

人間、知ったことがあってもすぐに忘れる生き物です。今すぐwithを初めて、この記事で学んだことを実戦してみましょう・・・!!

\登録無料/

>>withで女の子を探す

>>withのアプリをDL【公式HP】

 

withについて詳しくはこちら

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!! withを初めて3日目でマッチング。女の子とデートしてきたよ~【ギャルだと思った編】

 

合わせて読みたい

口下手でも絶対話せる!女性との会話で意識するべき3ポイント【初デートにも】 彼女が欲しい大学生が取るべき超具体的な行動!3人と付き合った現役生が語ってみる。 モテる男の趣味7選!アプリでのマッチング数100超えの大学生が紹介します モテるメンズのファッションについて大学生が語ってみる【20代前半向け】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です