【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

浮気を心配しない方法や心構え【経験や心理学を踏まえて語ってみる】

 

どうも、恋愛脳です。

 

この記事では、

「恋人がいるけれど、浮気が心配で夜も眠れないよ~」

 

という方のために、浮気を心配したことのない僕がその心構えを紹介していきたいと思います。

 

人が浮気を心配する2つの理由

 

恋人の浮気が不安になるのって2つぐらい理由があると思っていて。

 

1.自分に自信がないから

 

1つ目は自分に自信がないからです。

 

「自分には魅力がないんだ」

「僕(私)はいつか見捨てられてしまうかもしれない・・・」

 

的な不安や恐怖にかられると、「相手が他の誰かのことを好きになってしまうんじゃないか」って不安になってしまうんですよね。

 

2.その人しかいないと思うから

 

2つ目は、

「自分と付き合ってくれるのは、今の恋人しかいない…!!」

「振られたらどうしよう、この人にフラれたらだれとも付き合うことができないかもしれない」

 

とか

 

「もう今の恋人以上の人は存在しない・・・!!」

 

的な漠然とした不安ですよね。

 

今付き合っている人とししか幸せになれないって思ってしまうと、

「浮気されたら人生おしまいや・・・!!」

的な思考になって、必要以上に浮気を心配したり、疑ってしまったりする。

 

 

束縛は逆効果です

 

浮気が心配だかたって恋人を束縛しちゃう人っていますよね。

  • スケジュールを完璧に把握
  • 携帯を見るのは当たり前
  • 定時連絡を義務付け
  • 異性のいる飲み会や、遊びに行かせない

的なアレです。

 

っていうか、完全に僕の体験なんですけれど。

【束☆縛】メンヘラとの恋愛が上手くいかない5つの理由【経験談】

 

確かに、束縛をすれば、浮気のリスクを避けることはできるかもしれません。

ですが、束縛は、する側もされる側も精神を消耗します。人間関係もぶっ壊れます。

 

お互い消耗して、友人関係も疎遠になって、生活が破綻するので、恋愛関係は長続きしません。

根本的に、束縛っていう方法はアウトです。

 

相手の思いや行動は変えられない⇒ただ信じましょう

 

浮気を疑って、束縛しても不毛なだけ。

束縛せずに、浮気を疑ってもしんどい。

 

じゃあもう、信じるしかないです。

盲目的に信じましょう。

 

盲目的に、好きや愛情を伝えましょう。

 

浮気がバレて別れるぐらいなら、裏切らない方が100倍マシって思われる恋人になりましょう。

 

僕はそうしてます。

 

浮気されたらされたで、そんときですよ。

そんときは冷酷に振る。鉄槌を下す。

 

逆に浮気が発覚したら、それまでの人間だったってことですし、結婚する前に分かってよかった~

 

って脳内趣味レーションしとけばいいんです。

 

相手の心や体の自由を奪うのは難しいし、お互い辛いです。

だったら盲目的に相手を愛してあげるしかないんですよ。

 

相手の気持ちは、自分の魅力でしか縛れないんやで。

 

恋人の浮気を疑ったり、束縛したりする気力や体力があるなら、その力を全部自分の魅力を高めるために使ってください。

 

  • 痩せる
  • 筋トレする
  • 仕事を頑張る
  • 勉強する
  • 化粧を研究する
  • 恋愛の技術を研究する

 

なんでもいいです。

 

自分の魅力を高めれば高めるほど、恋人はあなたのことを好きになっていくはずです。

 

万が一振られたとしても、レベルアップしたあなたの魅力は残ります。

【逆に、浮気や束縛の努力は、別れてしまえば何も残りません。】

 

そしたら、もっと良い恋人が見つかるかもしれません。

 

なんなら、

「自分の魅力を高めていたら、急にモテるようになって、付き合ってる恋人が魅力的に見えなくなってきてしまった」

なんてことも十分あり得ます。

 

僕の経験で言えば、高校時代好きだった女の子よりも、今付き合ってる子の方が何倍も可愛い、的な、アレ。(唐突なマウンティング

 

万が一振られたとしても、次の人を探せばいい⇒出会いの場を確保しておく

 

これは今だから言えることなんですけれど、僕も初めて彼女ができたときは

「僕のことを好きになってくれる人なんで、この人ぐらいだ・・・!!」

なんて思っちゃったりして、無理をしたものです。

 

しかし、今になっていえるんですけど、自分のことを好きになってくれる人なんて探せばいくらでもいます。

これは、僕が特別イケメンだから~、とかそういうことじゃなくて。

 

今の時代、出会いのチャンスなんて、無限にあります。

SNS、合コン、街コン、マッチングアプリなど、行動さえすれば出会いの数なんて無限です。

 

「この人しかいないんや・・・!!

浮気されたらどうしよう、世界の終わりや・・・!!

とりあえず、絶対浮気されたくないし別れたくない・・・!!」

じゃないんですよ。

 

「他の人に行くこともできるけれど、この人がいい。あえてこの人。」

ぐらいの余裕があるのがいちばん良いです。それが正常な恋愛ってもんです。

 

故に、浮気を心配して消耗する前に、

 

「異性の数なんて、星の数ほどいる。この人が万が一浮気をしたとしたら、さっさと別れて次の人にいけばいい。

だから、今目の前にいる人との時間を楽しんで、めいいっぱい信じて愛することが大切なんだ。」

 

と前向きに考えていくことです。

 

まとめ

 

ということで、まとめると、

 

浮気が心配な理由

1.自分に自信がない

2.この人しかいないって思っちゃうから余計心配になる

 

自分に自信がないなら、自分の魅力を高めたらいい。

 

この人しかいないなんてことはない。異性なんて☆の数ほどいる。

 

ゆえに、浮気が心配な人が持つと良い心構えとは、

 

 

「異性の数なんて、星の数ほどいる。この人が万が一浮気をしたとしたら、さっさと別れて次の人にいけばいい。

だから、今目の前にいる人との時間を楽しんで、めいいっぱい信じて愛することが大切なんだ。」

 

ということである。

 

って感じです。いろいろな経験を得てきた僕ですが、このような心構えを持っているとかなり幸せな恋愛ができることが分かっています(ワイ調べ

 

この考え方が、あなたの心の支えになってくれたら嬉しいです。

 

それではっ

 

合わせて読みたい

【禁断】彼氏彼女の浮気を見抜く方法と特徴20こ。心理学的に解説【浮気のサインを見抜こう】 男女の生存戦略の違いを把握して、恋愛というゲームを有利に進めよう。 マッチングアプリの魅力を20代のヲタク男が語ってみる【3か月使って、女性に2桁以上会ってみた感想】 【with日記】ヲタク男子が、マッチングアプリで実際に女性と会ってデートしてきた感想まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です