【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

自分に自信がない人の恋愛がうまく行かないのは、恋人選びを間違えるから。

 

 

どうも、恋愛ヲタクです。

 

今日は、

「自分に自信がなくて。そのせいか恋愛が上手くいかないんです・・・!!

解決方法を教えてください・・・!!」

 

てきな相談をいただいたのでアドバイスしていきたいと思います。

 

自分に自信のない人が、恋愛でうまく行かない理由

 

自分に自信がない人っていうのは、恋愛で失敗しがちです。

 

なんでかっていうと、

・浮気されるんじゃないかと不安になって恋人を束縛しちゃう

・自分に自信がないので、恋人に自分の思いをうまく伝えられない

とか、いろいろ理由があると思うんですけれども。

 

もう一つ、うまく行かない理由があります。

 

それは、自分に自信がない人は、恋人をブランドで好きになりがちだからです。

 

自分に自信がない人は、恋人を社会的ブランドで好きになる

 

自分に自信がない人っていうのは、自分に自信がないせいか、恋人にブランドを求めがちです。

 

例えば、

 

自分の容姿に自信がない男だったら、美人の彼女を求めがちだし。

自分の学歴や年収に自信のない女だったら、高学歴ハイスペック系な男を恋人にしがちです。

 

自分に自信がないから、恋人というブランドバッグを身に着けて、それを自分の強みにしようとしているんですよね。

 

そういうブランド志向の恋人を持ちたがる人っていうのは、とにかくドヤりたいんですよね。自信をもちたいんですよね。

 

ブランドだけで恋人を選ぶと失敗する

 

しかし、大企業に勤めてるだとか、学歴がいいだとか、美人だとか、お金持ちだとか。

そういう社会的ブランドだけで恋人を選んでしまうと悲劇が待っています。

 

とくにハイスペックな人っていうのは、気が強かったり我が強かったり、いろんな意味で尖っているので、恋人にするのには注意が必要なんです。

 

しかし、自分に自信がない人は例え、恋人がモラハラ男だったとしても、そのスペックに魅力を感じ過ぎて付き合ってしまうんですよね。

 

そんで、付き合ったり結婚したりした結果、すれ違いが起きて上手くいかない的な。

ありがち。

 

自分に自信がある人は、自分に合う恋人を選ぶことができる

 

逆に、自分に自信がある人っていうのは、恋人選びで失敗しにくいです。

僕の周りの友達でも、自分に自信がある人ほど、幸せな恋愛をしています。

 

それはなぜかというと、自信がある人っていうのは、恋人をブランドで選ぶのでなく、本当に自分が好きと思えるような人を選ぶからなんですね。

 

具体的には、自分と、態度や行動、趣味が似ている人を選ぶんです。

おんなじ趣味の人だったり、雰囲気が似ていたり。

 

ちゃんと、自分のフィーリングに合った人を選ぶんですね。

 

だって、自分に自信がある人っていうのは、恋人にブランドを求める必要はありませんからね。

 

理想の恋人の選び方

 

ということで、じゃあどうやって理想の恋人を選べばいいの?

 

って話なんですけれども。

 

人が、恋人に求める理想像っていうのは研究で明らかになっておりまして。

それは、明るさと優しさです。

 

人間は、恋人に明るさと優しさを求めているんです。

 

じゃあ、恋人にするなら、明るくて優しい人を選べばいいの??

って話なんですけれど、その通りです。

 

しかし、それよりももっと大事なのは、

自分の明るさや優しさをみせることができる人を恋人にしようってことです。

 

相手は、明るくて優しい人。

で、自分も、明るさと優しさを返すことができる。

 

そんな関係を築ける恋人を選べば、あなたは幸せな恋愛をすることができます。

 

また、恋人を選ぶにあたって、

 

「裏切らない人がいい・・・!!」

 

的なことをいう人がいると思うんですけれども。

そうじゃないです。

 

裏切らない人じゃなくて、裏切られても良いと思える人と付き合おう

 

何をされても許せるような人を探すってことが大切です。

 

「裏切らない人がいい・・・!!」

的なマイナスなスタンスで恋人を探すより、

 

「この人なら、裏切られても良いわ・・・!!」

って思えるぐらい好きな人と付き合う方が、いいです。

 

なぜなら、そっちの方が万が一裏切られたとしても、

「まぁ、しょうがないかぁ」

ってあきらめがつきます。

 

それに、

「裏切られても良いやぁ」

っていう心の余裕が、あなたを幸せにします。

そして、その余裕が、相手にも魅力的に写るんですよね。

 

なにより力を抜いて付き合った方がお互い楽だし。

 

逆に

「絶対に裏切られたくねぇ・・・!!」

的な感じで、束縛するような人が絶対にうまくいきません。

 

 

まとめ

 

ということでまとめです。

 

自分に自信がない人っていうのは、恋人に社会的ブランドを求めがち。

ブランドだけ見て、自分との相性を見ていないから、上手くいかない

自分に自信がある人は、ちゃんと自分に合う人を選ぶことができる。

だから良い恋愛をすることができる

 

 

じゃあ、どう恋人を選べばいいのか??って話で。

それは、自分の明るさと優しさを与えることができる人。

裏切られても良いって思えるぐらい素敵な人を選ぶこと。

 

これが大事なわけですね。

 

というわけで、ぜひ、今日書いたことを参考に恋人探しを頑張ってみてください。

それでは。

 

合わせて読みたい

恋愛の練習はマッチングアプリでやるべきだし、いろんな人に会ってみるべき。 「人が人を好きになるとき、どんなところに魅力を感じているの?」心理学的に解説します 人はなぜ恋愛をするのか?【⇒セックスするためです⇒子供を作るためです⇒遺伝子を残していくためです】 男と女の恋愛観で、争いが絶えない理由。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です