【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

マッチングアプリでデートに誘うとき知っておかないと超損する3つのポイント!

 

 

はんぺんぎん

どうも女の子大好き、恋愛研究ブロガーのはんぺんぎんです。

 

ということで、この記事では、

「マッチングアプリや、SNSで知り合った人をデートに誘うときに知っておきたいポイント3つ」

を紹介したいと思います。

 

この記事に書かれたテクニックは実際にアメリカの大学で行われた研究によって証明されたものなので、信憑性抜群。知っておいて損はないです。

 

マッチングアプリを始めたけれど、なかなかうまくいかない。

ネット恋愛で美味しい思いをしたい。

効率よく恋人を見つけたい。

のような思いを持っている人は必見です。

 

それではいってみましょう。

 

1.メッセージのやり取りは短期に濃く、そしてできるだけ早く会おう。

ネット上で異性と知り合って、最初のデートに誘うまで、普通に考えれば、やりとりが長ければ長いほど親密になれそうな気がします。

しかし、実際に行われた研究によると、ネットや、マッチングアプリで知り合ってから、短い時間にたくさんメッセージをやり取りした人の方が出会える可能性は高まったそうです。

 

逆に言えば、メッセージ上でのやり取りが長くなればなるほど、会える可能性が低くなるということ。

 

僕の経験上でも、メッセージのやり取りが始まって、短期間でお互いのことをたくさん紹介しあって、すぐにデートの約束を取り付けた方が会える可能性は高かった気がします。

 

ようは、鉄は熱いうちに打てってことですよね。

 

2.できるだけ早く電話での会話に持ち込もう。

マッチングアプリやネット上で、いざデートって時に、電話をしてあらかじめ声を聴いている人と、聞いていない人とではその後の成功率が違います。

 

それはなぜかというと、人間の声というのは、安心感や信頼感を生むからなんですよね。

確かに、辛いときや寂しいときとか、友達や恋人に電話して、話していると安心したりするし。

 

それと同じように、ネット上で知り合った人と始めて会う前に電話をしておくと、相手に安心感や信頼感などの、プラスのイメージを先に植え付けることができます。

 

そして、人は先に良い印象を持ったものに対してはさらに良いところを探してしまう(好きになってしまう)確証バイアスという心理的性質を持っているので、相乗効果でさらに第一印象が良くなるというわけです。

 

それに、あらかじめ電話をしておくことで、相手がヤバい人じゃないか?相性が悪すぎないか?っていうことも判断できるので、あらかじめ電話をしておくという作業はめちゃめちゃ大事なんですよね。

 

 

3.写真などを盛り過ぎるのは逆効果!!

最後の3つ目、写真の盛り過ぎはよくねぇってことですな。

 

よく女子にありがちなんですけれども、盛り過ぎな人いるよね、プリクラとか。詐欺写真とかね。

 

そういう盛り過ぎた写真を使っている人っていうのは、出会ってから上手くいかないっていうのが研究結果で出ていて。

それはなんでかっていうと、人は期待値を上げられてから現実を見ると、さらに印象が悪く映ってしまうように見えるんですね。

コントラスト効果っていうんですけれども。

 

なので、逆にSNSやマッチングアプリに登録する画像はリアルにより近い方がいいです。

いや、むしろちょっと下げ気味の方が良いかもしんない。

 

僕もマッチングアプリで、ちょっと写りが悪い女の子と駅で待ち合わせして、で、

「お待たせ~♪」

とか言って、現れた子が写真より可愛かったらめちゃめちゃテンション上がりますしおすし。

 

「お、おうふ・・・・///(か、可愛いやんけ・・・////」

 

てきな感じになりますし。

 

って感じで、マッチングアプリやSNSで出会うってなったらできるだけリアルに近い画像を相手に見せることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

ということで、マッチングアプリやSNSを利用して異性に会うときに注意するべきポイントは以下3つ。

  1. メッセージのやり取りは短期に濃く、そしてできるだけ早く会おう。
  2. できるだけ早く電話での会話に持ち込もう。
  3. 写真などを盛り過ぎるのは逆効果!!

 

ということでこんな感じです。

マッチングアプリで恋人や結婚相手を探すっていう文化は、もうアメリカでは浸透していて結婚している夫婦の3組に1組がマッチングアプリ上で知り合っているほど。

 

日本にもその波は来るはずで、どんどんマッチングアプリによる出会いは増えてくるはず。

今回のポイントを参考にして、マッチングアプリで良い相手と出会いまくりましょう♪

 

\趣味や性格の相性が良い恋人が見つかるアプリ/

>>withで恋活する

>>withのアプリをDL

※登録無料です

with?なんやそれ??くわしく知りたい!!という方はこちら

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!!【これを使わなきゃ一生損】

 

合わせて読みたい

モテない男の特徴ランキング5!その他合計12個の特徴をまとめてみた!【科学的研究に基づく】 貧乏で身長が低くてブサイクでも、モテないことはないよって話。【モテる人は知っていること】 なぜ誠実で優しい男はモテないのか?その原因と対策【優しいだけじゃモテない】 恋活アプリwithを大学生が一か月使ってみた感想・口コミ【可愛い子多すぎ問題】

 

 

それでは!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です