【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

モテる男の趣味7選!アプリでのマッチング数100超えの大学生が紹介します

 

 

どうも。学生ブロガーのはんぺんぎんです。

 

趣味は恋愛と心理学と、人間観察、女の子を研究することと、あと女の子です(哲学

ちなみに僕、2週間ほど前にマッチングアプリを始めたんですけど、気付いたらマッチング数は100を超え、いろんな女の子とお話することに成功しました。(そのうち4人ぐらいとデートできました☆

【関連記事】

マッチンアプリwithで出会った女子大生とデートしてきた話【14日目】

 

ということで、長年女の子の研究に心血を注いできた、そんな僕の実体験を踏まえて。

 

この記事では「男のモテる趣味」について語っていきたいと思います。

 

そもそもですよ。モテる趣味ってなんなんでしょうかね。

 

その趣味をやってたらカッコイイ

その趣味が好きだったら女の子の見る目が変わる

 

とかでしょうかね。一般的に。

 

でも、僕の個人的に思うモテる趣味っていうのは

 

女の子と共有できる趣味

 

だと思います。

具体的に例を挙げながら語っていきましょう。

 

1.音楽全般【カラオケ,ライブ,etc…】

個人的に女の子と仲良くなるにあたって一番役に立ったのが「音楽」です。

僕は今までの人生で、いろんな女の子と知り合ってきましたけれど、これほど「音楽」が人と仲良くなるために役立つのかぁ、と日々感心させられています。

 

例えば、好きなアーティストやバンドがかぶっていれば女の子とその話題で盛り上がることができますからね。

 

具体的に言えば、女の子のファンが多いジャンルを沢山知ってると盛り上がれます。

・邦ロック

・ジャニーズ系

とか。

 

また、音楽が趣味といっても、音楽に関する趣味というのは多種多様ですよね。

 

 

例えば、カラオケが好きだったらデートでカラオケに行くことができます。

 

ライブやフェスが好きだったらその話で盛り上がったり、一緒にライブにいくことができますね。

 

僕が音楽めちゃめちゃ好きっていうのもあるんですけれども、いろんな女の子とリーチするためにも、いろんな音楽に触れておいて損はないと思います。

 

【関連記事】

【2018年版】おすすめ邦楽ロックバンド102選!あの人気バンドや、ブレイク寸前注目若手バンドまで一挙紹介!!【邦ロック】

 

2.映画

映画が好きな女の子も多いですね。

映画の趣味が同じっていうのがきっかけで仲良くなれた女の子は星の数ほどいます。

ごめん、星の数は言い過ぎました。でも凄くいます。

 

映画が趣味だったら、

・共通の好きな映画について盛り上がれる

・映画を紹介し合える

・映画デートにいける

とか。

 

僕はよく「人生で好きな映画トップ3と言えば?!」みたいな話題で盛り上がるんですけど、お互いの趣味趣向とかそこからどんどん話題を展開していけるのめちゃめちゃ便利。ぜひお試しを。

 

【関連記事】

【2018】絶対面白いおすすめ映画50!20代の大学生が選んでみた!【洋画・邦画・アニメ】

 

3.カフェ巡り【カフェが好き】

カフェ巡りが大好きな女の子は多い。カフェでおしゃべりするのが好きな女の子は多い。

もはやおしゃべりするためにカフェに行ってる女の子もいるぐらい。

なんならカフェに住み着いてるんじゃね!?って思うレベル。

 

ということで、

 

カフェ巡りが好き

オシャレなカフェを知ってる

カフェという環境が好き

カフェでおしゃべりするのが好き

コーヒーが好き

 

実際僕がそういう傾向を持っているんですけれども、やっぱり便利です。

オシャレなカフェを沢山知ってたらデートの時女の子を喜ばせることができますし。

 

男の子とカフェでおしゃべりしたいっていう欲望を持った女の子ってたくさんいるので、それだけでモテるというか重宝されますね。

 

趣味とかじゃなくてもいいので、

 

「カフェに対して好意を持つ」

 

それだけで女の子からの印象はアップです。

 

4.酒全般

酒が好き。もうそれだけでマッチングできる女の子は増えるでしょう。

 

美味しいお酒だったり、美味しい居酒屋を知っているっていうだけで好感度上がります。

デートに誘う口実にもなりますし。

 

お酒を一緒に楽しく飲めるっていうだけで女の子とのコミュニケーションにもつながります。

酒を飲んだほろ酔い気分になれば、ますます女の子と近づくチャンスも生まれますし。

 

「お酒が好き」っていうのも立派なモテる趣味です。

 

 

5.読書

モテる上で、読書はめちゃめちゃ役に立ちます。

 

まず本好きな女の子だったらそこで共通の趣味のできあがりです。

おんなじ小説家だったり、作品がかぶってたりしたら、もうその時点でめちゃめちゃ話が盛り上がったりします。

運命感じちゃいますよね。

 

それに、いろんな本を読んで勉強をしておくことで話のネタにもなります。

 

そもそも「本」を読むのが好きということは「モテ」全般に関わってくることでして、例えば本が好きっていうだけで「モテるための技術が書いてある本」で勉強することだってできるわけで。そこから知識を得るっていうだけでもその他大勢のゴリラみたいな男から差をつけることができますよね。

created by Rinker
¥1,512 (2018/11/21 15:16:03時点 Amazon調べ-詳細)

【書評】

【書評】LOVE理論は全非モテ男子に捧げる"最強"の恋愛バイブルだった。

6.食全般

食べることが嫌いな女子っているの??いないでしょ??

 

やはり女の子を攻略するうえで、「食」に関する趣味を持っている男は強い。

というか、「食べることが好き」っていうだけで女の子からの評価は上がります。

 

食に関する趣味と言えば曖昧だと思うんですけれども、具体例を挙げるとこんな感じ

 

  • 料理を作るのが好き
  • 美味しいレストランや居酒屋を知っている
  • スイーツが好き
  • そもそも食べることが好き

 

みたいな感じです。

どうですか??モテそうな気がしませんか??

 

料理を作るのが好きっていうのは、まぁ間違いなくモテますよね。味にもよりますけど。

美味しいレストランや居酒屋をたくさん知っているっていうのもやはりモテる。デートに連れ出す口実にも使えますよね。

意外にもスイーツが好きっていうのも女の子ウケがいいです。甘いものが苦手な男性も多い中で、差別化につながります。一緒にパフェを食べたいっていう女の子はたくさんいます。

 

そもそも食べる事が好きっていうだけでもいいんですよね。

「いっぱい食べる君が好き♪」ってやつ。

 

7.カメラ

僕はカメラに関してはよくわからんのですけれども。カメラが趣味でインスタやってるやつは大体チャラいしオシャレだしモテる。

 

コミケでコスプレイヤーをパシャパシャとってるようなガチ過ぎる感じじゃなくて、インスタに投稿できるレベルの写真を撮れちゃう人は漏れなくモテますね。

 

インスタを利用する女子は、男性の比じゃないくらい多いので、オタサーの姫ならぬ、インスタ界の殿になれる説あります。

 

 

【重要】モテる趣味⇒女の子と共有できる趣味

これは僕の持論なんですけど、モテる趣味っていうのは「女の子と共有できる趣味」だと思います。

 

別にカッコイイとかいらないんですよ。深い知識とかもいらないです。

単純に「好き」とか「興味がある」、それだけでいいです。

 

ただ、一緒にデートにいったりとか、一緒にお話できたりとか、女の子に教えてもらったりとか、体験を共有できたりとか、共通した経験があるとか。

とにかく共通のことで盛り上がれたらいいんです。楽しい時間を共有できたらいい。

 

モテる趣味っていうのはそういうものだと思います。

 

ここまで挙げてきた趣味はとにかく僕の実体験の上で気付いたものですが、他にもモテそうだな~と思うのは

・スポーツ観戦【野球とかサッカー】

・ファッション

とかですかね。女の子好きだし一緒に盛り上がれそう。

 

とにかくモテたければ、ターゲットにしている女の子と共通のものを趣味にする!!

これに尽きると思います。

 

逆に、あんまりモテなさそうな趣味⇒男の人口が多い【女の子の人口が少ない】

 

逆に言えば、女の子と共有できなさそうな趣味は、モテないです。

中にはおんなじように好きな女の子もいるかもしれませんけれども、少数派でライバルも多いかもしれませんね。

 

・アイドル【男性ファンが多いもの】

・車・バイク

・プラモデル

・明らかに男をターゲットにしたアニメ

 

とか、もはや男の臭いしかしないですよね。

僕もアイドルとかアニメとか好きですけれども、そっちの世界にずっと引きこもっていては、モテるのは難しいと思います。

 

逆に、男の子向けの趣味が好きな女の子がいたら超絶モテると思いません??

まぁ、そういう戦略をとる女の子っていうのがいわゆるオタサーの姫だったりするんですけれども。

 

つまり、モテたかったら「男版:オタサーの姫」になればいいわけですな!!!

 

まとめ

 

ということで、

 

モテる趣味=女の子と共有できるもの

 

具体的には

  • 音楽
  • 映画
  • カフェ
  • 読書
  • カメラ
  • スポーツ観戦
  • ファッション

って感じです。

 

逆にモテない趣味っていうのは、「女の子と共有しにくいもの」ってわけです。

 

最後に、あなたにもし気になる女の子がいて、その子とお近づきになりたいのなら、その子が好きなものに興味を持ってあげるのが一番だと思います。

その子が好きなものについて、質問したり、しゃべらせたり、自分も好きになってみたり、一緒に楽しむ。

それが、その子にモテるための一番の近道なんじゃないかなと。

 

それでは。

 

【関連記事】

モテるメンズのファッションについて大学生が語ってみる【20代前半向け】 出会いがない学生必見!恋人を作るための出会いの場ランキング5!現役生が紹介! 【超具体的】モテない男は今すぐマッチングアプリを始めるべき理由【事実】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です