MENU

運営者情報

 

名前:はんぺんぎん

音楽と映画とアニメを愛してやまないサブカルヲタな大学生

自分の”好き”を発信したり布教したりするのが大好き!

インターネットの霞を食べて生きたい。

【おかげさまで100万アクセス突破☆】

【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

モテるメンズのファッションについて大学生が語ってみる【20代前半向け】

 

 

どうも学生ブロガーのはんぺんぎんです。

 

この記事では、モテる大学生のファッションについて語っていきたいと思います。

 

ちなみに「モテるファッション」なんて高飛車なことを語ろうとしている僕なんですけれども、「何十人と付き合ったぜ!!」とか「何十人の女とヤッタゼ!!!」とかそういう異次元のお話じゃなくてですね。

 

この記事で語るのは、

”普通の大学生が人並みに恋愛できる程度に”モテるファッションについてです。

 

変な期待を持たせるような記事ですまんな…

 

つまり、この記事はいわゆる彼女ができたことないレベルで「モテない」人を対象にしています。

「バカみたいにモテたい・・・!!」そう思ってこの記事を訪れてくれた人はごめんなさい、ブラウザバック推奨です。

 

なので、

 

・大学に入学したけれどモテない

・服に無頓着過ぎてファッションが分からない

・女の子にモテたいメンズ全般

・くっそ非モテだった高校時代までの俺

 

そんな人達に向けてこの記事を送りたいと思います。

それではいってみよう☆

 

【昔書いた記事】

非モテ根暗ヲタ大学生の僕に彼女が出来るまで【身だしなみ編】

 

そもそもモテるファッションとは何か??

 

そもそもモテるファッションとはなんでしょうか??

ということで画像検索してみました。

 

こんな感じ。確かに、なんとなくモテそう。みんな無難でいいですね。

そう無難なんです。みんな。シンプルなんですよね。

 

だから、とりあえず「モテる服装=無難でシンプルな服装」ってことで大丈夫です。

初心者は冒険しないでいい。

まずはここが重要。

 

攻めないでいいんです。無難でいいんです。シンプルがいいんです。

 

モテたいならユニクロで十分【シンプルが一番】

ぼくは一神教レベルでユニクロを崇拝しています。

とにかくユニクロ大好き人間です。

 

リーズナブルなお値段だし、シンプルだし、素材も良い。コスパ最強です。

 

僕は全身ユニクロ装備でいる日が多いんですけれども、それでも頻繁にオシャレと言われます。

オシャレと自分でいうのもアレなんですけれども、とにかく無難な服装を心がけているだけです。それだけで男はオシャレな部類に入れてしまうんです。無難が一番。

 

「ユニクロはシンプル過ぎて着こなすのは難しい」なんていう人もいますけれど、僕からしてみれば、ユニクロ以外を着こなすことの方が難しいとさえ思います。

 

僕がユニクロを着こなすうえで気にしているのは以下2つ

 

・サイズ感

・色の組み合わせは2~3色に収める

 

じゃあ

 

どんなサイズ感の服を選べばいいのか??

色はどんな風に合わせればいいのか??

 

ということに関しては具体的には無限に組み合わせがあるので難しいです。

しかし解決法はあるのでそれはのちほど。

 

初心者はとりあえず「白いシャツ」に「黒スキニー」です。これだけです。

初心者は、自分にピッタリのサイズの服でモノクロコーデを中心に練習してみましょう。

 

白と黒のモノクロコーデは、色味をあまり考えなくていいうえに、清潔感が最強に出るのでとにかく最強です(語彙力)

 

【関連記事】

ファッション初心者はユニクロで十分オシャレになれる。

 

清潔感【ファッション以前の問題】

これ、ファッション以前の問題なんですけれども、基本中の基本ですよね。もはや一番大事だったりします。

いくらファッションセンスがあったとしても清潔感なかったらダメです。

 

・とりあえず痩せる

・髪を切る【できればオシャレな髪型にする】

・風呂に入る

・髭を剃る。

・眉毛を整える

・洗顔する

 

女の子っていうのは基本的に清潔感あるし、化粧はするし、見た目を結構気にする生き物です。

だけれども、男子は客観的に自分がどんな風に見られているのか??ということに関しては無関心な人が多いです。

 

・無難な恰好をする

・清潔感をだす

 

たったこれだけで、他のその他大勢の男から差をつける事ができるでしょう。

 

wearやインスタで見つけた人をマネる

 

ファッションを考える上で大切なのは

・サイズ感

・色味

といいました。

 

で、じゃあどんなのを参考にすればいいの??

サイズ感とか色味って分かんないよ・・・

 

っていう話なんですけれども。

 

そういうのは論理的に説明できるのかもしれないですけれど、やっぱり人によってセンスとか好みとか異なります。

 

じゃあセンスはどうやってつけるのか??

 

というと、一番かんたんなのは「自分がオシャレだなって思う人の服装をひたすら眺めたり、パクる」ことです。

 

そうすれば自然とセンスが磨かれていきます。

 

やっぱり無難なのは雑誌とかなのかな。

 

僕はといえば、街で見かけるオシャレな人だったり、友達が着ている服。

あとはファッション系のユーチューバーだとか、wearやインスタで見つけた人なんかかも参考にしています。

 

個人的にめちゃめちゃ参考にしている人をさらすとこんな感じ↓

 

wearでファッションを投稿している「JUN」さん

引用;wear

 

wearやYoutubeでファッションを紹介しているげんじさん

引用:wear

メンズファッションの黄金バランスを公開します。最強コーディネート術です。

メンズファッションの黄金バランスを公開します。最強コーディネート術です。

 

あと重要なのは、マネるのはブランドとかを全部丸パクリするんじゃなくて、(そこまでできるのが一番いいですけど。

現実的に考えて紹介されているブランド物を買っていては、どれだけお金があっても足りないので、雰囲気を参考にするということです。

 

こんな着こなしがあるんだ~

こういうサイズ感で着るんだ~

こういう色味がオシャレなんだな~

 

って思ったものをパクる。あと、紹介されてるブランドものなんて買わなくても、大体ユニクロで全部似たようなパーツがそろうので大丈夫です。

 

僕は細身ですし、シンプルで綺麗目な服装が好きなので、「jun」さんや「げんじ」さんなどをまねていますが、できるだけ自分の雰囲気にあった人を参考にすると分かりやすいと思います〇

 

オシャレなコミュニティに入るとレベル上げしやすい

 

あと、僕のファッション意識が高まったのはオシャレさんが多いサークルに所属できたからなのかなと。

オシャレと言っても、人並みレベルですけど。

 

僕は大学入学当初、死ぬほどダサかったんです。

だけど、オシャレなサークルに入ることによって「ダサい」自分がめちゃめちゃ目立つんですよね。

「なんでこんなダサいやつがここにいんの???」って周りの人に思われるのが嫌で、自分の服装を見直し始めましたからね。

 

逆もしかりで、ダサい人が主流のコミュニティに属しているとやっぱりダサくなります。

というより、「ダサい服装」が主流の中で「オシャレ」したら目立つし、「何コイツ調子乗ってんのwww」と思われる危険性もあります。なので、なかなかオシャレになりにくいわけです。

 

僕の勝手なイメージですけれども

理工学部系に所属している人は、女の子の目とかあんまり気にする必要がないのでダサい傾向があります。というか僕がその典型でした。

 

逆に文系の人たちは、わりとファッションについてちゃんとしてる傾向があるかと。

 

なので、とくにファッションのレベルを上げたい人はオシャレな人が多いサークルだったり、バイト先に属したりしてみるとレベル上げがしやすいかもしれませんね。

 

周りを見てみると、とくにアパレル系のバイトをしている人はやっぱりオシャレさんが多いです。

 

女の子にコーディネートしてもらったり、ファッションチェックしてもらう

意外と一番効果があるのはこれなのかもしれない。

結局男にとってのカッコイイと、女にとってのオシャレってかなり違うじゃないですか。

 

男はガンダムとか車とかバイクとか、そういうメカメカしいやつにエクスタシーを感じると思うんですけれど、女の子って恋愛ドラマとかドロドロ不倫ドラマに大興奮。

 

男は油でギトギトした店で、頑固おやじが作った800円の大盛ラーメンをハフハフと黙々とすするのが大好きだけど、女は小ぎれいでキュートでメルヘンなカフェで1,200円もするふわふわパンケーキを食べながらだらだらとおしゃべりするのが大好きなんですよ。

 

とにかく男と女の価値観って、地球と金星ぐらい離れているようなもんで。それはもはや宇宙人との対話なわけでして。

男が女の好みを完璧に分かろうとするのなんて無理なんですよ。

 

じゃあもう男の自分が服装を考えるより、「わたしのかんがえたさいきょうのメンズファッション。」ってやつを女の子に教えてもらえばいい。

 

というか、僕自信、歴代の彼女たちにいろいろと服装に関してアドバイスをもらって成長してきた感あるしな。

むしろ、誕生日プレゼントで上下合わせのフルコーディネートセットで服もらったことあるし…あれ、僕ってむしろダサいのかな??

 

ということで、男性の皆さん(僕含む)、今すぐ女友達にファッションチェックなどしてもらいましょう。

 

ん?女友達がいない俺たちはどうすればいいかって???

 

おとなしくマッチングアプリでも使いましょう。一瞬で女友達の一人や二人できるはずです。

\登録無料/

>>withで女の子を探す

>>withって何??【公式HP】

 

マッチングアプリって何?安全?本当に出会えるの?

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!! マッチンアプリwithで出会った女子大生とデートしてきた話【14日目】

 

まとめ

 

今回の記事をまとめるとこんな感じ

まとめ
  • モテるファッションとは無難でシンプル
  • ユニクロ最強
  • 清潔感が前提
  • オシャレな人をマネてセンスを磨け
  • オシャレなコミュニティに入ろう
  • 女の子にファッションチェックしてもらおう

 

僕もまだまだファッションについては初心者でハイレベルなことができるわけじゃないです。

むしろ自分のことをダサいとすら思ってる節がある。

 

だけれども、結果は違います。

それなりに異性の友達は多いし、人並みに恋愛はしてきました。

オシャレとすら言われることもある。

 

なぜそんな現象が起きるのかというと、男っていう生き物がファッションに対して無頓着過ぎたからです。

 

なので、必要最低限、小ぎれいな恰好さえすることができれば、恋愛をするためのファッションに関してはOKだと思います。

それだけで、あなたは上のレベルに行けます。

 

よくある話だけれど、女の子は減点方式です。

 

女の子が好きなものは千差万別です。ですが、女の子が嫌うものっていうのはある程度決まっています。

 

なので、モテるファッションとは、女の子を魅了するためのものではなく、女の子に嫌われないためのものなんじゃないかなと思います。

なので、とにかく

・無難に

・シンプルに

を心がけることが大切なんじゃないかな。

まずはそこを意識し始めることから初めてみてはいかがでしょうか??

 

それでは。

 

【こちらの記事も読まれています】

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!! 【レビュー・感想】マッチングアプリ「with」男子学生が始めてみた結果ww【1日目】 【超具体的】モテない男は今すぐマッチングアプリを始めるべき理由【事実】 非モテ根暗ヲタ大学生の僕に彼女が出来るまで【身だしなみ編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です