【Click!】エヴァンゲリヲン新劇場版序:破:を無料で見よう!【期間限定1/31まで】

男女別!一番モテる年齢は何歳なのか?【アメリカの研究で明らかになったこと】

 

 

どうも、恋愛ブロガーのはんぺんぎんです。

 

ということで、この記事では、男女別にモテる年齢というのを紹介したいと思います。

 

自分のモテる年齢を把握しておくことで、自分の人生における恋愛を有利に進めることができるようになります。

なので、しっかりと、自分のモテる年齢はいくつなのか?

ということを把握しておきましょう。

 

結論から言います。1999年のオックスフォード大学の研究によりますと、

 

女性が一番モテる年齢は、25~30歳。

男性が一番モテる年齢は、35~40歳。

 

だそうです。このデータのソースはDaiGOの動画。

それでは詳しく解説していきましょう。

 

女性の一番モテる年齢は25~30歳。

 

基本的に男っていうのはロリコンなので、女性が若ければ若いほど好きになりやすいですね。

 

ということで、女性は20歳あたりで、男女の恋愛市場における需要と供給の釣り合う地点に到達し、そこからどんどんモテ度が上がっていきます。

 

そこで、20歳から、25歳まで段々モテ度が上がっていって、25から30歳はモテの全盛期です。

そして、30歳~35歳で段々モテ度は低下していって、35歳を超えると、男女の需要と供給が逆転します。

 

図にするとこんな感じ。(手書き&汚い字で申し訳ない

女性のモテと年齢の関係

 

なので、女性は25~30歳の間に、結婚相手を探すと良い相手が見つかりやすいってことですね。

 

また、20歳と、35歳のモテレベルが一緒だということにも注目。

20歳はとにかく若さで勝負で、まぁ、モテることを想像するのはたやすいわけですが、35歳もそれと同じくらいモテるというわけですね。

しかし、20歳と35歳の戦い方は違います。35歳は若い子には出せない大人の魅力で勝負するべきですな。

 

 

男性の一番モテる年齢は35~40歳。

 

続いて男性のモテる年齢というのはこちら↓

男性のモテと年齢の関係

 

こんな感じで。

男性は、20歳では全然非モテ。

で、25歳でやっと、男女の需要と供給が釣り合うところにやってきて。

25歳~35歳までだんだんモテるようになってきて。

 

で、35~40歳がモテ期、というわけですな。

 

確かに、男の20歳って大学生くらいで、お金も権力も自信も持ってなくて女性に何も与えられない何者でもない存在なのでモテることってなかなか難しいですよね。

 

遊びの付き合いができたとしても、結婚を前提とした真剣なお付き合いとなると難しい印象です。

 

そう考えると、25歳からモテ始めるっていうのは、だんだん仕事も板についてきて、お金も稼げるようになってきたっていうタイミングなので、確かにモテ始めそう。

 

表からわかる通り、恋愛市場における需要と供給を考えると、男性がモテ始めるのって、25歳からなので、

「20歳過ぎてもまだ童貞なんですけどwwww」

っていう人も安心です。25歳までは、まだまだ男性は非モテなんですから。

 

25歳~35歳までに、男性はいかに自分の仕事に精を出したり、お金をためたりするか?

ということが重要になってくるんじゃないでしょうかね。

 

 

結論:女は30歳までに。男は40歳までに結婚しよう。

 

ということで、恋愛市場におけるモテっていうのを統計的に調べてみると、

女は30歳までに。男は40歳までに結婚しよう。

という結論が導きだされます。

 

この結果を通して、自分の人生設計っていうのを改めて見直してみるのもいいかもですね。

 

また、個人的に思ったのは、これは悪魔でもオックスフォード大学における1999年の研究ということ。

日本とアメリカの結婚に対する文化は違うし、1999年と、2018年(もうすぐ2019年)では今の恋愛市場も多少違ってくるのかな~と思ったりします。

 

また、これは悪魔でも年齢だけを軸にした統計的なデータです。

結局、本当にモテるためには、自分の魅力を高めることが一番なんじゃないかなと思います。

 

モテる人はいくつであってもモテますし。

モテない人はいくつになってもモテないままですからね。

 

今回のデータをもとに、広い目で見た自分のっモテを把握しつつも、最後は

「自分個人としての魅力はどうか?」

ということについても、、しっかり考えていきましょう。(自戒も込めて。

 

おまけ:恋活も婚活も、早めにやっておこう。

 

女性も男性にも共通することは、結婚適齢期には限界があるということ。

 

また、いくら結婚適齢期だったとしても、出会いがなければ意味がないということ。

 

そして、恋愛は練習しておいて損はないということ。

 

ということで、あなたがより良い人生のパートナーを見つけるためには、「出会いの場」と「恋愛経験」を確保することが必須の要素になってきます。

 

出会いを探すために、合コンなどをするのもいいですが、一番効率的な方法はマッチングアプリです。

僕も実際に利用している大人気マッチングアプリ、「with」を使えば登録無料で安心して恋活することができます。

 

また、性格や、趣味を登録したり診断してくれる機能が付いているので相性の良い恋人も簡単にさがすことができるのでめちゃめちゃ優秀。

 

お気軽にお試しを!!

 

\趣味や性格の相性が良い恋人が見つかるアプリ/

>>withで恋活する

>>withのアプリをDL

※登録無料です

with?なんやそれ??くわしく知りたい!!という方はこちら

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!!【これを使わなきゃ一生損】

 

合わせて読みたい

モテない男の特徴ランキング5!その他合計12個の特徴をまとめてみた!【科学的研究に基づく】 貧乏で身長が低くてブサイクでも、モテないことはないよって話。【モテる人は知っていること】 なぜ誠実で優しい男はモテないのか?その原因と対策【優しいだけじゃモテない】 恋活アプリwithを大学生が一か月使ってみた感想・口コミ【可愛い子多すぎ問題】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です