【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

男と女の恋愛観で、争いが絶えない理由。

 

 

どうも恋愛ヲタクです。

 

最近Twitterでこんなのがバズってました。

 

 

理想の女の子が完全に、理想。

 

女性からしたらとっても気色悪いと思うけど、男性にとっての理想の女ってまさしくこれよな。

・可愛い

・おっぱい大きい

・デートでラーメンに連れて行っても大丈夫な都合の良さとやさしさ

・他の女とセックスしても何一つ文句を言わない。

 

全男子がうなずくところでしょう。

 

それに対して女性の理想っていうのは、

・イケメン

・金持ち

・彼女をお姫様扱いする

・浮気しない

 

ってところでしょうかね。

まぁ、このへんも女性は同感でしょう。

 

こういう男と女の価値観の違いって、めちゃめちゃTwitterでバズりやすいです。

 

この前は、

男「デートで全奢りを期待してくる女はクソ」

vs

女「デート代全部奢らない男はクソ」

的な戦いも勃発しておったしな。

 

まぁ、このように、男と女ってしょっちゅう喧嘩を起こしておるわけですよ。

うんこ投げ合っておるわけですよ。

 

 

で、今日は、なんでこんな風に男女のいさかいは絶えないのかって話です(前置きが長い

 

で、結論から言えば、男女で恋愛における目的が違うからなんですよね。

 

なぜ人間は恋愛をするのか

 

まずは大前提。

なぜ人間が恋愛するのかって話。

 

なぜ、人は、恋愛をするのか?恋をするのか?好きという感情が生まれるのか?

 

それは、なんでかっていうと、子孫繁栄のためですね。

自分の遺伝子を残していくためです。

 

というのも、人間含め、この世界で生きとし生ける全ての生き物っていうのは、自分の子供を残していくべく生きているわけです。

なんでかっていうと、僕たちは自分の子孫を残していこうという本能をもって生きているからです。

 

子孫を残したいから、生きるし、寝るし、性欲がわくし、セックスしたいし、恋したいって思うんですよね。

 

というわけで、人間っていうのは、根源的に自分の遺伝子を残していきたいわけです

そういう欲求に突き動かされながら生きています。

 

男女の子作りにおける価値観の違い

 

人間は、子供を作りたい欲求を持っている。

だから、恋愛をする。

 

分かって頂けたと思います。

 

しかしながら、人間といえども、男と女で違いますよね。

 

つまり、男と、女で自分の子孫繁栄の最適解って違います。

 

男が、自分の子供を作っていくうえでの最適解ってなんなんでしょうか??

 

それは、できるだけ多くの女性とセックスすることです。

できるだけ多くの女性とセックスして、子供を孕ませれば孕ませるほど、より多く自分の遺伝子を残すことができるわけですからね。

 

だから、僕たち男っていうのは、浮気性な人が多いし、わりとストライクゾーンも広かったりするわけですよ。

 

 

上の理想の女にも、浮気OKな子っていうのもありますし。

 

それに対して、女性の子孫繁栄における最適解ってなんなんでしょうか???

 

それは、できるだけ優秀な男を選り好みして、セックスして、その子供を作ることです。

 

女性は、男性と違い、妊娠に対するコストが高いです。

なので、無差別に異性とセックスして、遺伝子をばらまくという戦略はとれないんですよね。

 

なので、女性は、優秀な男を選り好みしてセックスして、子供を作る。

そして、優秀な子供を作れば、またその子供が、他の人とセックスできる可能性は高まるわけですからね。

 

優秀な遺伝子を求めるからこそ、女性は、男性の年収にこだわるわけですよ。

 

それに、女性は妊娠している間や子育て中に、男性に守ってもらったり、養ってもらう必要もあったのでやはり女性の中での年収などのこだわりっていうのは高まりますよね。

 

女はクソ、男はクソと言わず、上手く立ち回っていくべし。

 

結局、男も女も、恋人に対して都合の良さっていうのを求めてるもんです。

 

だから、これからもずっと永遠に男女の理想像っていうのはかみ合わないし、喧嘩は絶えないでしょう。

 

しかし、なんで人は恋愛をするのか?なんで男女で理想は食い違うのか?

ということを理解した上で、自分の魅力を高めていけば、あなたは他のライバルと差をつける事ができますよね。

 

たとえば、

男だったら、

「やっぱカネ稼げるようになったらモテるんだな…」

と気を引き締めたり

 

女だったら

「やはり女は愛嬌なのね・・・!!」

って感じで、可愛い仕草とか身に着けていけばいいんじゃないかなとおもいます。

 

男はクソ、女はクソつってうんこ投げ合ってる場合じゃないよね~

と思った今日このごろです。

 

それでは。

 

参考文献

 

合わせて読みたい

男女の生存戦略の違いを把握して、恋愛というゲームを有利に進めよう。 【LINEの会話で分かる】別れやすいカップルと仲良しカップルの違いとは? 頑張って努力してもモテない男にありがちな特徴6つとその解決方法を伝授します【モテたい】 結婚するメリットってあるの?ないの?経済学的に5つ紹介してみる【男女共通】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です