MENU

運営者情報

 

名前:はんぺんぎん

音楽と映画とアニメを愛してやまないサブカルヲタな大学生

自分の”好き”を発信したり布教したりするのが大好き!

インターネットの霞を食べて生きたい。

【おかげさまで100万アクセス突破☆】

【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

振ってきた元カレと復縁したい女の子の話【男の恋愛は絵画鑑賞。女の恋愛は音楽鑑賞。】

 

 

どうも恋愛ヲタクです。

 

最近、無料恋愛相談より、

「振られた彼氏と復縁したいんですけれど、どうすればいいですか~(´;ω;`)」

という相談をいただきました。

 

その子の元カレは、彼女と別れたあとでも連絡を取るなどして絶妙な距離感を保ちつつ、彼女の好きな感情をもてあそんでいるような男でした。

 

で、彼女からすれば、

「振ってきたのにも関わらず、連絡を続けてくる元彼の気持ちが分かりません。とりあえず復縁したいです。」

 

ってなるわけですよ。ありがちなやつ~。男女入れ替えてもよくあるやつ~。

 

分かる、分かります。

 

人間、逃げられれば老いたくなる生き物よな…

 

大好きな元カレから連絡が来たら、そりゃ好きになってまうよな…

復縁したくなるよな…

 

とか思いつつ。そんな相談者さんを救うべく、僕は、

 

「僕だったら、そいつをキープしつつ、他の男とも遊ぶ。」

 

的なことを言ったんですよ。

そしたら、

 

相談者さん「そうしてみたんですけど、彼以外の人と一緒にいてもつまらないんですよね…」

 

的な感じで。あっさり僕のコメントを論破。

 

元カレをキープしつつ、他の男にアプローチする作戦はなかなかうまくいかなそうです。

 

とはいえこの作戦、恋愛を有利に進めるためには定石でして。

 

元カレをキープしつつ、他の男にもアプローチすることによって、

・愛情や思いが分散するので、心に余裕が生まれる

・その心の余裕が、元カレにとって魅力的に写る。

・運が良ければ、同時進行で他のハイスペック男と付き合うことができるかも

などなど、一石二鳥どころか一石三鳥なわけですよ。

 

このように、恋愛というゲームを進めるためには、複数の異性を同時にアプローチするという手段はかなり有効です。

彼女を作りたいなら複数の女の子を同時並行でアプローチするべき

 

しかし、相談者さんは、この手段が有効だと分かっていても、なかなか上手くいかない。

なんせ他の男といても、つまらんわけですよ。

 

なんでだろ~。なんでだろ~。

 

 

・・・なぜなら、女は、同時に複数の男を好きになることはできないからです。(キリッ

 

男の恋愛は絵画鑑賞。女の恋愛は音楽鑑賞。

 

相談者さん「彼氏にキープされてて辛い。」

 

僕「じゃあ、相談じゃさんも彼氏をキープして、他の男も同時に狙っちゃいましょう。」

 

相談者さん「彼氏以外の人はつまらないんです。彼じゃなきゃダメなんです(´;ω;`)」

 

このやり取りで、我ながら

「男と女って、やっぱ違う生き物なんやな~」

って思いましたよね。

 

まさに、

「男の恋愛は絵画鑑賞。女の恋愛は音楽鑑賞。」

って感じ。

 

どういうことかっていうと、

 

絵画鑑賞っていうのは、一つの絵だけをじっくり楽しむこともできるんですけれども、同時に複数の絵を並べて、平行して比べながら楽しむことができますよね。

 

しかし、音楽っていうのは、複数に同時に楽しむことはできません。音楽鑑賞は基本的に、同じ時間に一曲しか流すことはできないし、複数流したとしても、それは不協和音でしかない。

 

つまり、

 

男って、絵画を楽しむみたいに、女の子を同時にアプローチして楽しむのは得意な生き物なんですけれども。

【その分浮気をしやすい。】

 

女の子っていうのは、一人の人を好きになったらそこに全力投球してしまう生き物なんですね。まさにヘビーローテーション。

【女は浮気しにくい。】

 

というわけで、男にとって、同時並行作戦っていうのは簡単でも、女の子にとっては難しいのかも?

と思った次第でございます。

 

振ったのにフラフラ連絡とってくる男は総じてクソだと思います。

 

男女の恋愛の差について、語ってみたわけなんですけれども。

 

今回の、

「振ってきたのにも関わらず、連絡を続けてくる元彼の気持ちが分かりません。とりあえず復縁したいです。」

的な相談について僕のコメントを残しておくと。

 

とりあえず、元彼がクズだよね。

振る側は覚悟決めて一生冷たくするべきなんですよね。

 

元カノが連絡をよこしてきたとしても、復縁の意思がないことをはっきり示すべきですし。

好きな方はちょっとでも希望があれば追いかけちゃうものだし。次の恋に行けないし。

 

相談者さんは、そんなクソみたいな元カレさっさと捨てて、次の恋に行くのが一番いいんですよねマジで。

 

世の中、良い男はたくさんいるし。20代の女はバカみたいにモテるんだからから蝶よ花よとしときゃいいんですよ。

 

 

といいつつ、女っていうのは、一度好きになってしまった男に対しては、どんな扱いをされようが好きでいてしまう頭の悪い生き物なわけで。

 

そんな正論頭では分かってても、心が言うことを聞かないんですよねきっと。

 

なんとか、相談者さんには、心より理性の方を強くしていただいて、同時並行作戦を行っていただきたいと思います。

 

ほんと、恋愛って難しいわ。

それでは。

 

合わせて読みたい

マッチングアプリは、普通に生活してたら知り合えないような人と出会えて楽しい【未知との遭遇】 マッチングアプリの魅力を20代のヲタク男が語ってみる【3か月使って、女性に2桁以上会ってみた感想】 恋愛の練習はマッチングアプリでやるべきだし、いろんな人に会ってみるべき。 彼女を作りたいなら複数の女の子を同時並行でアプローチするべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です