MENU

運営者情報

 

名前:はんぺんぎん

音楽と映画とアニメを愛してやまないサブカルヲタな大学生

自分の”好き”を発信したり布教したりするのが大好き!

インターネットの霞を食べて生きたい。

【おかげさまで100万アクセス突破☆】

【Click!】エヴァンゲリヲン新劇場版序:破:を無料で見よう!【期間限定1/31まで】

結局人間って恋愛しなきゃ幸せになれないんじゃね?って話。

 

 

どうも、恋愛について考えることが大好き、大学生ブロガーのはんぺんぎんです。

 

最近、人はなぜ恋愛するのか?人生の意味とは?

 

について考えるのが趣味です。

 

あなたは、人生の意味について考えたことがありますか?

人の幸せについて考えたことがありますか?

 

僕はそういうことばっかり考えているんですけれども。

 

 

そういえば、最近の若者は恋愛してないみたいですね。

どうやら、20代の男子の3人に一人が交際経験なし、てきな統計も出ているぐらい。

男性より女性のほうが今までお付き合いした恋人の数が多いようです。男性は今まで「0人」=交際経験がないと答えた方が、なんと全体の3割も占めていました。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

 

いったい最近の若者は何を考えとるんや・・・。

 

って話なんですけれども。

 

で、僕はこのブログでも以前、若者の恋愛離れについて記事にしたことがあって、ある程度結論は出てて。

「やっぱり、恋愛は人生を豊かにするものだし、しておいた方が良いと思うんだけどなぁ…」

的なことを言ってます。

若者の恋愛離れ??一度きりの人生。一度きりしかない若い時期に恋愛しないのはもったいないとは思いませんか?

 

で、さらに、僕は勉強したり、いろいろ思索した結果。

やっぱり、人間恋愛しなきゃ幸せじゃねーわ。

 

って思ったんですよね。極論。

 

「幸福なんて人それぞれなんだよ、俺は恋愛なんてしなくていいわバーカ。」

 

っていう反論が聞こえてきそうですね。うるせえそんな文句がでることぐらい分かってるわバーカって話なんですけれども。

 

じゃあなんで僕が、「恋愛しなきゃ、人間幸福になれない」って思うのかっていうと。

 

「人間って、恋愛するように作られた生き物だから。」

 

です。

 

人間っていう生き物がなんで生きてるかっていうと、それは子孫繁栄のためです。

自分の遺伝子を残していくためです。自分の分身を増やしていくためです。

 

あなたが子供を残したいとか、残したくないかっていう個人的な感情抜きにして、あなたは、

「あなたの脳は、本能的には子孫を残してぇ」

って思っちゃうんです。そういう風に体ができてるんです。

 

人間、ご飯を食べなくてはお腹が空くように。

徹夜明けは眠たくてしょうがないように。

 

僕たち人間は、孤独を嫌がるし、人を好きになるし、セックスしたくなるようにプログラミングされてるんです。

 

僕たち人間は、進化の過程で、そういう強い欲求を持つようになってきたんですよね。

 

だって、お腹が空いたのにご飯を食べないバカなサルは自然と消滅してたはずだし。

眠たいのに寝れないサルも淘汰されてきたはずだし。

 

性欲が弱かったり、恋愛をしないおサルさんも、遠い昔にいなくなっているはずです。

 

今、生き残っている人間。僕たちは、強い性欲をもってして、弱肉強食の中を生き抜いてきた精鋭なんですよね。

 

言われなくても、あなたは実感してると思うんですけれども。

 

 

 

今の時代、ぶっちゃけ恋愛なんてしなくても死にはしません。生きていけます。

恋愛なんてしなくたって、娯楽だって死ぬほどたくさんあります。YouTubeだとか、友達とカラオケ行くだとか、アイドルに貢ぐだとか。

 

そういう娯楽に浸っておけば、確かに、退屈するようなことはないですし、なんとなく幸福感は味わえるかと思います。

 

しかし、結局、人間には、恋愛をしたい。恋人が欲しい。セックスがしたいという根源的な欲求があります。

 

だから、女子は子供のころから少女漫画を読み漁り、大人になったら恋愛ドラマを見るし。

 

男は、中学生ぐらいからしこってしこってしこりまくるんですよね。

 

大人になったら、子供を残したいって思うんだろうな、きっと。

 

そんな体の芯から湧き上がる情動を抑えるのは、割と体力がいるというか。

川の流れに逆らう感じというか。

 

そんな気がします。

 

恋愛や結婚にまさるほど、人生に捧げるべき何かがある人は別です。

一流のスポーツ選手や、アーティストになりたいとか、仕事にとことんうちこみたいとか、全てをささげるべき趣味があるとか。

 

でも、そうじゃない人の方がほとんどで。

なんとなく生きてて、恋愛とかめんどくさそ~、仕事がなんかいそがしい~、コスパ悪い~、つって恋愛から逃げてる気がします。

 

そういう人を僕は見て思うんです。

「・・・恋愛は、いいぞ???」

と。

 

恋愛こそ、なんの趣味もない人が捧げるべき最高の娯楽だと思います。

人を好きになって、傷つくこともあるけれども。

でも、たまに自分のことを好きになってくれる人が現れて。

 

そんなとき、圧倒的自己肯定感が生まれて。

幸せで。アドレナリンドバドバで。

 

夜のチョメチョメは凄く、凄く気持ちがいいし。

もう、アドレナリンドバァ~!!って感じです。

 

恋愛してるとつくづく思うんですよね

 

「あ~、人間って、恋愛するとクッソ幸せになるようにできてるんだな~」

 

って。

これは、恋愛しないと、セックスしてみないと分からない感覚なんですけれども。

 

「あ~、人間って、子孫を残すために生きてる、動物の中の一種に過ぎないんだな~」

 

みたいな。やけに哲学的なことをチョメチョメした後に、賢者モードで考えながらピロートークしちゃったりします。

 

つまり、人間っていうのは、空腹なときは不幸だし。

睡眠不足なときは憂鬱で仕方がないし。

それと同じように、恋愛してないときは、それと同じぐらい心にぽっかり穴が開いたような感覚になってる気がするんですよね。

 

そんで。

どちゃくそ腹減ってる時に食べるラーメンがクッソ美味しいように。

一日くっそ頑張って潜り込むベッドでまどろむあの瞬間の幸福感がハンパじゃないように。

恋人と抱き合ったときに出る幸福脳内物質ドバァ感はハンパじゃねぇってことです。

 

天にも昇るような気持ちがします。

 

分かって頂けたでしょうか。

それでは。

 

\速攻で出会えるマッチングアプリ/

>>withで出会いを探す

>>withのアプリをDL

※登録無料です。

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!!【これを使わなきゃ一生損】

 

合わせて読みたい

なぜ誠実で優しい男はモテないのか?その原因と対策【優しいだけじゃモテない】 モテない男の特徴ランキング5!その他合計12個の特徴をまとめてみた!【科学的研究に基づく】 貧乏で身長が低くてブサイクでも、モテないことはないよって話。【モテる人は知っていること】 恋活アプリwithを大学生が一か月使ってみた感想・口コミ【可愛い子多すぎ問題】

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です