【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

簡単お手軽に恋人【彼氏彼女】と仲良くなる方法を2つ紹介【浮気防止も】

 

こんにちは。恋愛研究家の私です。

 

今回は、大学の研究で明らかになった、恋人と仲良くなる方法を2つ紹介したいと思います。

 

ソースはメンタリストDaIGOの動画です。

 

結論から言うと、彼氏/彼女との仲を深める方法は以下2つ

 

  • それぞれの友達を紹介し合う
  • 同じメディアを消費する

 

です。

 

付き合いたてで、どうやって彼氏【彼女】と仲良くなって良いのか分かんない。

仲良くなって浮気を防止したい

恋人ともっとラブラブになりたい

なんて人は必見。

 

では、詳しく解説していきます。

 

1.お互いの友達を紹介し合う

 

「お互いの友達を紹介し合う」

 

これがいちばん、男女関係を仲良くしていくためには効果てきめんです。

 

なぜなんでしょうか。理由は2つあります。

 

①友達が2人の関係をサポートしてくれるから

 

お互いの友達を認知していれば、何かトラブルがあったときに、恋人の友達は良き相談相手や緩衝材になってくれます。

 

例えば、あなたが彼女【彼氏】にプレゼントを渡したいときでも、友達に相談すれば、その恋人の好きなものや嫌いなものを把握しているはずなので、ベストなプレゼントを選ぶ、何てことができちゃいます。

 

また、サプライズをするときとかも、協力プレーができたりしますし。

 

②誠実なお付き合いを保証する【浮気防止】

 

こっちは僕の思っていることなんですけれども。

 

例えば、共通の知り合いなしのお付き合いだったらば、やろうと思えば不誠実なお付き合いってできちゃうんですよね。

 

例えば、学校内でのお付き合いって、周りにお互いの彼氏彼女の友達だらけなので、浮気ってほぼできないですよね。

 

仮に、浮気相手と町でデートしようものなら、クラスメイトにみつかったら終わりです。

 

そんな感じで、共通の友人が多ければ多いほど、浮気などの抑止力になるわけです。

 

逆に、共通の知り合いが少なければ少ないほど、言ってしまえば、浮気はし放題だし、され放題なわけですからね。

 

町で堂々と浮気をしていたとしても、その恋人と鉢合わせさえしなければ、バレません。

 

 

そんな感じで、共通の知り合いが少なければ少ないほど、不誠実なことをしやすくなるし、

共通の知り合いが多ければ多いほど、誠実なお付き合いをするようになります。

 

なので、お互いの共通の友達を紹介し合えば、浮気とか、やり捨てとか、そういう不誠実な行動を防いでくれるでしょう。

 

2.同じメディアを消費する【例:一緒にYouTubeを見る】

 

同じメディアを消費するとは例えば

・一緒に映画を見る

・一緒にYouTubeを見る

・一緒の本を読む

などです。

 

そうすることによって、恋人との親密度は上がります。

 

「お互いの友達を紹介する」ほど強力ではありませんが、お気軽さで言えば、こっちのほうですね。

日常的に行うことができます。

 

なんで親密度が上がるのかっていうと、共通の思い出や体験が増えるからですよね。

 

一緒の経験を積み重ねていけば、それだけ人と人との関係は親密になっていくのは当たり前のことです。

 

学校の友達なんてそうですよね。

入学当初は、他人同士でぎこちない関係だったとしても、一緒に授業を受けたり、ご飯を食べたり、遊んだりしていると、それだけ共通の経験や思い出が増えていくわけですから、仲良くなっていきます。

 

共通の経験をするっていうことがポイントですね。

 

なので、一緒にYouTubeや映画を見ればお気軽に、同じ経験を恋人と重ねることができるってわけです。

 

また、パートナーと一緒に映画っやYouTubeを見るを想像するっていうだけでも効果があるらしいです。

不思議。

 

まとめ

 

ということで、お気軽に恋人との仲を深める方法

  1. 友達を紹介し合う
  2. 同じメディアを消費する

でした。

 

個人的な感想ですけれども、どちらも凄く効果ありです。

 

一緒にYouTube見るとかほんとに気軽に見れるしすぐ仲良くなれます。

なんなら、僕のYouTubeの登録しているチャンネルが女子向けになりつつある。

 

お試しあれ。それでは。

 

合わせて読みたい

【禁断】彼氏彼女の浮気を見抜く方法と特徴20こ。心理学的に解説【浮気のサインを見抜こう】 男女の生存戦略の違いを把握して、恋愛というゲームを有利に進めよう。 恋愛に関する4つのホルモンを知り、感情をハック⇒好きな人を意のままに操ろう☆ モテる人とモテない人の会話の違い【具体的な話し方を解説!!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です