【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

彼氏と喧嘩して、怒って未読無視されるときはどうすればいい?【男はガキなので優しくしてあげて】

 

無料恋愛相談より、

 

彼氏と喧嘩しました。

言い争った結果、怒って未読無視されてるんだけど、どうすればいい?

 

という質問をいただいたので、ここで回答をシェアしておこうと思います。

結構ありがちな奴だよねコレ。

 

で、結論なんですけれども、

 

男は基本ガキなので、優しくしてあげましょう。

怒らずに、

「思ってることを言って欲しい…あなたの心の中が分からなくて不安なの….」

という風に言ってあげると良い。

ってことです。

 

\受付中/

>>無料恋愛相談

 

男は自分の気持ちを表現するのが下手くそな生き物

 

女の子っていうのは、基本的に自分の感情を表現するのが得意な生き物です。

 

喜んだり、怒ったり、悲しんだり、楽しかったり。

 

いろんな感情を割と素直に表現することが得意です。

 

しかし、逆に男っていうのは、自分の感情を表現するのが下手クソな生き物なんですよね。

 

女の子はおしゃべりな子が多くても、男は逆に寡黙な人が多かったりします。

 

なんで、こんな違いが生まれるのかっていうと、それは男女で脳の仕組みが違うからなんですよね。

 

引用:【男女脳】の違い。なぜここまですれ違うのか。

 

こんな感じで、男女では、脳の仕組みが違います。

右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」が発達しているのが女。

逆に発達していないのが男なんですけれども。

 

脳梁が発達しているほど、感情を表現しやすいんですよね。

だから、女は、おしゃべりだし感情表現しやすい生き物なわけです。

 

で、そんな女の子は思うわけです

 

「彼氏が何考えてるか分かんねぇ。」

 

と。

 

当たり前です。男は自分の感情を表現するのが下手くそなんだから。

 

自分の感情や思いを表現するのが苦手な男は、自分の気持ちを表現するのに少し時間がかかるんですよね。

 

しかし、女子はそんな男の気持ちが分からないもんだからついついまくしたてるように怒ってしまうわけですよ。

イライラするし。

 

「私はこんなに気持ちを表現しているのに、あなたはちっとも喜怒哀楽を表現しないじゃない!!」

 

みたいな感じで。ありがちなすれ違い。

 

だから男は男で、

 

「今自分の思ったことを整理している途中なのに、うるさいな。もうやだ、この女には何を言っても無駄だ…」

 

みたいな感じで、未読無視が始まるわけですな。

 

男は不快なことがあるととりあえず穴にこもるんですよね。

そういうところが、女性にとって理解不明に思えるとこなのかもしれません。

 

男は考えるのが遅いので、ゆっくりと優しく本音を引き出すのが大事。

 

男のボクからしてみれば、女の子ってなんであんなにしゃべれるのか不思議なんですよね。

感情表現が得意だったり、とにかく喜怒哀楽が激しくて。

そういうところが好きだったりするんですけれども、いざけんかの時となるとあれほど怖い物はありません。

 

僕も、昔彼女と喧嘩して、塞ぎこむことがよくありました(笑)

 

なので、経験者としては、何かトラブルが発生したときや、お互いの本音を話し合うべきときは、

男に対してまくしたてるのではなく、優しく聞き出して欲しいんですよね。

 

男はガキなんですよ。

ガキだと思って、優しくしてあげてください…

 

それぐらい、男って感情表現が苦手な生き物なんです…

 

それでは。

 

 

 

合わせて読みたい

無料で恋愛相談、受けます【はんぺんぎんのお悩み相談室】 好きな人に彼氏がいるときはどうすればいいのか?⇒関係ない。気にせずアプローチしよう。 【心理学】一目惚された(した)ら知っておきたい驚きの真実【一目惚れとは一体…】 結婚するメリットってあるの?ないの?経済学的に5つ紹介してみる【男女共通】 男女の生存戦略の違いを把握して、恋愛というゲームを有利に進めよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です