【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

彼女に嫉妬してしまうし、束縛してしまう【⇒自分の魅力でしか恋人は縛れないんやで】

 

どうも恋愛ヲタクです。

 

無料恋愛相談より、

彼女がいるんですけど、どうしても嫉妬してしまいます。

裏切られるんじゃないかと不安になります。

 

自分に自信がありません。

彼女を疑ってしまう自分も嫌いだし、辛いです。

どうにかなりませんか?

 

よろしくお願いします。

といった相談が来たので、これに対する回答をシェアしておきたいと思います。

 

自分に自信がなくて、彼女に嫉妬してしまうのは辛いですよね。

 

僕もそういう経験があります。

 

裏切られるのは凄く怖いです。

裏切られるのを心配したり疑ったり、それで消耗するのも辛いです。

彼女を信じきることができない自分を責めたりしてそれはそれで辛いですよね。

 

恋愛は辛いことだらけです。

 

で、アドバイスなんですけれども。

まずは彼女のことを深く考えないようにすることですかね。

 

女心は秋の空

 

というのも、人の気持ちっていうのはコロコロ変わるもので、結局は他人同士。

相手の気持ちを100%理解するのも、コントロールするのも不可能です。

 

相手の気持ちを完璧に推測するのは、自力で一週間後の天気を予測することと同じくらい難しいです。

 

つまり、考えれば考えるほど、沼にハマるし消耗します。

(だからこそ、裏切られない保証はないと不安になるんですけれども。

 

また、自分が不安になったからといって、彼女を説得したり、束縛しても、彼女の心を変えることはできないです。

 

自分の魅力でしか、相手を縛ることはできない。

 

じゃあ、そんな予測不可能な彼女の心と、あなたを繋ぎ止めているのは何なのか。

それは、あなたの魅力です。

あなた自身の魅力に、彼女が惹かれ、あなたに取り憑かれてるんですよね。

つまり、彼女を縛れるのはあなたの魅力だけ。

 

あなたが魅力的であればあるほど、彼女さんはあなたから離れる事はできなくなるでしょう。

 

自分の魅力、高めてこ??

 

なので、彼女に振られたくない、裏切られたくないと思うなら、とりあえず自分磨きしましょう。

 

相手をコントロールしたり推測したりするのではなく、自分を磨いて、自分の魅力で相手を縛るんですよね。

 

彼女を直接束縛するのは難しいけれど、自分磨きはやろうと思えばいつでもできます。

・美容やファッションを極める
・本を読む(恋愛の本とかいいかも。)
・映画を見る
・筋トレする
・勉強する
とかですかね。

 

自分の魅力を高めることに精を出せば、自然と自分に自信がつくし、魅力が高まればさらに彼女が自分のことを好きになるし。

 

それに、自分の魅力を高めるっていうのは自分の世界を持つっていうことなので、それだけ彼女に対する依存度も落ちます。

 

彼女を考える時間が減る、つまり裏切られることを心配する時間も減るってことですね。

 

彼女に裏切られることを心配する時間があったら自分磨きに精を出しましょうって話です。

 

自分磨きをして、彼女を素直に愛して、それでも裏切られたら、そこまでの彼女だったということです。

そこで裏切られたら逆に儲けものですよ。

 

裏切られたとしても、磨いた自分の魅力という財産は残ります。

その財産が、あなたの次の恋愛をめちゃめちゃ助けてくれるはず。

なんなら、もっと可愛くて性格がいい女と付き合える可能性まである。

 

って考えたら、やっぱり心配する時間があったら自分磨きです。

 

万が一、裏切られたらそんときはそんときです。

裏切られたら倍返しです。八つ裂きにでもしてやりましょう。

 

でも、裏切られるまでは、自分磨きをしつつ、自分に自信を持って、めいいっぱい彼女さんを愛してあげることです。

 

分からないから、不安になるから、予測不可能だかたこそ、好きになる。

人の気持ちって分からないから不安になります。

裏切られるかもって心配になります。

 

でも、分からないからこそ好きになるんですよね。

好きな人のことをもっと知りたいから、もっと話したいし触れ合いたいし、一緒にいたい。

 

てか、

「自分の思い通りになって、全て手にとるように行動が分かって、自分のことを100%好きでいてくれる。」

そんな人間、全然魅力的じゃないし、好きにもなんないです。それはただのロボットです。

 

それに、裏切られるのは、悪いことばかりじゃないです。

良い意味で裏切られることだってあるわけですよ。

 

なんか缶ジュースおごってくれたとか、バレンタインのとき、意外と頑張って手作りチョコくれたとか。そういうの。

 

何事も期待しないこと

とにかく、良い意味でも悪い意味でも裏切られる可能性があるんだったら期待しないことです。

予想してたら疲れちゃいます。

 

たんたんと自分を磨いて、素直に愛情表現して。

 

良い意味で裏切られたら喜んで。

 

悪い意味で裏切られたらそんときです。

傷つくなり切るなりして次いきましょ。

 

といっても、不安過ぎて何も手につかないんじゃが??

 

ここまで言っても、やっぱり不安っていうのは尽きないと思います。

最後に速攻性のある不安の解消法を紹介しときますね。

 

不安で不安で仕方がないとき、自分のなかの考えや不安を紙に書いてみると案外すっきりしていいですよ。

紙に思考を書き出すと、思考のグルグルが抑えられます。

 

あとは、やっぱり本を読むと心が落ち着きますよ。

とくに、相談者さんには「嫌われる勇気」っていう本もおすすめです。

自分の体験にに過ぎていて、ついつい長くなってしまいましたがこんな感じです。

少しでもご相談者様の参考になればと思います。

 

それでは。

 

合わせて読みたい

無料で恋愛相談、受けます【はんぺんぎんのお悩み相談室】 浮気を心配しない方法や心構え【経験や心理学を踏まえて語ってみる】 男女の生存戦略の違いを把握して、恋愛というゲームを有利に進めよう。 恋愛に関する4つのホルモンを知り、感情をハック⇒好きな人を意のままに操ろう☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です