【Click!】エヴァンゲリヲン新劇場版序:破:を無料で見よう!【期間限定1/31まで】

彼女にしたい女性の特徴4つ、男子大学生が語ってみる【4人と付き合ってわかった】

 

 

どうも、恋愛ブロガーのはんぺんぎんです。

 

僕は現在23歳。大学4回生ぐらいの身分なのですが、今までいろいろな女の子と出会ったり、恋愛してきたりしました。

 

メンヘラな女の子と付き合ったり、

【束☆縛】メンヘラとの恋愛が上手くいかない5つの理由【経験談】

 

同じサークルの女の子と付き合ったり、

 

マッチングアプリを初めてみたり。

恋活アプリwithを大学生が一か月使ってみた感想・口コミ【可愛い子多すぎ問題】

 

そんな僕の数年にわたる恋愛によって、「こりゃ付き合ってて楽しいわ、楽だわ。」って思えるような女の子像が見えてきたので、解説していきたいと思います。

 

僕の好みだけじゃなく、いろんな人にも当てはまる要素だと思うので、

 

・地雷女と付き合いたくない

・楽しく女の子と付き合いたい

・理想の女性像が気になる

 

と思う方はぜひ参考にしてみてください、チェケラ。

 

 

1.自分の機嫌が自分でとれる【情緒が安定している】

 

僕が大学1回生の時にできた彼女はいわゆるメンヘラで、情緒が不安定な子でした。

嬉しいときがあったときや、ご機嫌なときは笑顔を振りまいてくれる素敵な女の子だったんですけれども、何か不安なことがあったり不快なことがあったりすると、不機嫌になったり愚痴を言ったり、とにかく感情の振れ幅が激しかったんですよね。

 

怒るときはめちゃめちゃ怒るし。ヒステリックだし、泣くし。

 

とにかく喧嘩をしたときなんかめちゃめちゃしんどいし消耗します。

 

喜怒哀楽がはっきりしている女の子っていうのは、一緒にいて刺激的かもしれませんが、やはり不機嫌なとき自分がご機嫌とりに回るのが面倒だなと感じたよね。とにかくしんどいし、安心感がないです。

 

それに比べると、自分の機嫌を自分でとれるような、情緒が安定しているような人と付き合ったときは一緒にいて楽なんですよね。

もし不快な環境にあったとしても、自分で自分の機嫌を取ることができるわけですから。

 

例えば、ディズニーランドに行ったとき、最初はめちゃめちゃはしゃぐし嬉しそうなんだけど、長い時間列にならんでると段々不機嫌になってくるような子と、すんごくうれしそうはしゃぐわけじゃないけれど、一定してニコニコしているような女の子、どちらがいいですかね?

 

なんか、文字に起こしてみると両方の女の子とも可愛い感じがしてきたな。

まぁ、好みによるんですかね、知らんけど。

個人的には後者の女の子の方が長続きするような気がします。

 

 

2.気遣いができる【相手の立場になって考えることができる】

 

やはり、親切な女の子は最高ですね。

相手の立場になって物事を考えることができるっていうのは、大切なことです。

 

お泊りしたときとか、家事を手伝ってくれたり、脱いだ服を畳んでいてくれるとか、そういう小さな気遣いをされると僕は

「なんだ、天使か。」

と勘違いするレベルで結婚願望が湧き上がってきますね。

 

3.お金に対する価値観が似ている

 

Twitterとかでよく議論されるような

「男はデート代をおごるべきか奢らないべきか?」

みたいな論争だとか。

 

「1000円ランチは高いか安いか?」

っていう価値観、あるじゃないですか。

 

そういうのって、結局自分の育ってきた環境によって形作られる価値観で、正解はないんですよね。

価値観は人それぞれなんで。

 

大事なのは、付き合う人との金銭感覚だと思います。

 

そこがずれていると、どちらかが我慢を強いられることになるわけで、そういうカップルは長続きしないです。

我慢はやがて大きな歪みになります。

 

 

 

4.精神的に自立している【経済的にも】

 

これが一番大事な気がしますね。

 

そもそも、精神的に自立している女の子とはどういう意味か?って話なんですけれども。

 

精神的にいろんな拠り所を持ってるってことです。

例えば、好きな趣味の世界を持っていたり、頼れる友達がいたり、相談できる家族がいたり、他のコミュニティに所属していたり。

とにかく彼氏に依存してないってことですな。

 

逆に言えば、「彼氏が全て」みたいな女の子は最悪です。

かまってちゃんは、最初はいいんですけれど、あとあとしんどすぎます。

束縛が激しくなってきたり、毎日会いたいとか言い出したり、ラインの返事が遅かったりすると怒ったりします。

つまり、メンヘラです。

 

 

精神的に自立している女の子は、少々彼氏がかまってくれなくても、ちゃんと生きていけます。

束縛したりもしませんし、過干渉になったりもしないので、丁度いい距離感で付き合っていくことができるんですよね。

 

 

まとめ

 

  1. 自分の機嫌が自分でとれる【情緒が安定している】
  2. 気遣いができる【相手の立場になって考えることができる】
  3. お金に対する価値観が似ている
  4. 精神的に自立している【経済的にも】

 

 

ということで、いろんな女の子と付き合ったり、出会ったりして気付いた「良い女の特徴4つ」的な感じで紹介してみました。

理想の彼女像と言えば、「顔がよくて、スタイルがよくて、性格がよくて・・・」ってなりがちで、昔も僕はそう思ってたんですけれども、今はこの4つの項目の方が大事な気がしてます。

 

ぜひ、恋人を選ぶうえで、参考にしてみてください。

それでは☆

 

合わせて読みたい

貧乏で身長が低くてブサイクでも、モテないことはないよって話。【モテる人は知っていること】 恋活アプリwithを大学生が一か月使ってみた感想・口コミ【可愛い子多すぎ問題】 withで出会った女の子が可愛くて、優しすぎて、癒しすぎたっていう話 貧乏学生でもマッチングアプリで可愛くて優しい女の子と出会う方法【むしろ貧乏は武器!?】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です