【Click!】一人暮らし大学生が買って良かったオススメのアイテム20!超絶便利グッズで生活に革命を起こせ【超厳選】

【恋愛相談】彼氏と復縁したいです【人が別れを切りだす理由と、復縁をおすすめしない理由。】

 

どうも恋愛ヲタクです。

 

無料恋愛相談より、

1年ほど付き合った彼氏に振られました。

 

振られた理由は、

「私のだらしがないところが不満だったから」

だそうです。

 

でも、別れたのにも関わらず

「好き」って言ってくるし、スキンシップもとってくれます。イチャイチャしてきます。

 

でも彼の別れの意思は強いです。

 

 

私は彼氏と復縁したいです。

どうしたら彼は振り向いてくれますか?

 

よろしくお願いします。

といった趣旨の質問をいただいたのでアドバイスをシェアしていきたいと思います。

 

結論は、いたってシンプル、

彼氏の都合の良い女でいつつ、自分磨きをしましょう。

ってことです。

 

人が別れを告げるとき

 

人が別れを告げるときって、いろいろ理由があると思います。

 

浮気されたとか。

他に好きな人ができたとか。

どうしても我慢ならない不安があるとか。

価値観の違いだとか。

 

そういうの。

ただ、根本的なこととして、人が別れを切り出すのって初めから別れようと思ってる場合が多いんですよね。

 

なんとなく、もう別れようって、割と前の方から思ってて、でも、そこに確信的なものがなくて。

なぁなぁでだらだら付き合って。

「いつ別れを切り出そうかな〜」と思ってるわけです。

そこで、今回相談者さんのような

「生活がだらしがない」

という理由がはっきりと出てきたときに、初めて確信を持って別れをきりだせるわけです。

(逆に愛情の熱が冷めてなかったら、ちょっとの欠点なんてどうでもよくなります。別れようなんて選択肢はそもそも出てこないんです。

 

つまり、彼氏さんは、もう既に相談者さんに対してかなり冷めきっている状態だと言ってもいいです。

 

 

そんな状態から挽回しようと思うと結構大変だと思います。

というか、絶望的です。

はっきり言って難しいです。

時間がもったいないです。

でも、相談者さんは復縁したいということなので、そんな絶望的な状況の中、現実的に考えてあなたができることは主に2つ。

復縁するためにできること

1.彼氏さんのことを第一に考えて100パーセント尽くすこと。

 

まず一つ目は、彼氏さんに都合の良い女になりきることです。

ってかそれ以外選択肢がないまである。

 

ってか、今の相談者さんの状況がそうなんですけれども。

 

付き合っていないのに、イチャイチャするとか、セックスするとかですね。

 

むしろ、「付き合ってないとセックスしないよ。」なんて言える状況でもないですよね。

こっちはフラれてるし、復縁したい側だし。

もう言いなりになるしかありません。

 

2.あなたの人間的な魅力を磨くこと

 

2つ目は、自分磨きです。

自分の人間としての魅力が高まれば、再び彼氏さんが付き合おうと思ってくれるかもしれないですからね。

・痩せる、筋トレする
・人として成長する
・勉強する
・本を読む
・料理や家事スキルをつける

など

って感じです。

 

彼氏さんの都合の良い女に徹して、とにかく自分を磨くことです。

 

やっぱり自分磨きは重要なんや

とくに自分を磨くっていうのが重要です。

自分を磨いていれば、彼氏さんが復縁してくれる可能性も高まりますし、努力していればそこに意識が集中するので失恋の痛みも和らぎます。

それに、自分を磨いていれば、次の恋愛に行く時、その努力はあなたの強い味方になってくれます。

自分を磨きましょう。成長しましょう。

 

彼氏さんが復縁してくれるかどうかっていうのは、自分がまず行動してみてから考えましょう。

 

ただ、ぶっちゃけ女は追いかけられてなんぼだと思ってて。

彼氏が別れようって言ったなら、

「あのアホ見返してやるっ」

っていうぐらいの気持ちで努力してると、忘れた頃にあっちの方から声をかけてくるもんなんですけどね。

 

個人的に復縁はオススメしない

 

今回の相談者さんは、「復縁したい。」っていう願望を持っていたので、どうしたら復縁できるか?っていうことを考えてみたんですけれども。

 

個人的に、復縁はしない方が良いと思っています。

 

なんでかっていうと、人間ってそう簡単には変われないからです。

 

ダメなところ治したら、復縁するとかそういう条件を出してくるやつあるじゃないですか。

 

ぶっちゃけ、一時的にダメなところが治ったとしても、また将来、気が緩んだときにそういうのって復活するもんで。

また、そのダメな部分が原因で別れ話になる、なんてことありがちです。

 

だったら、もう無理に自分のだめなところを直したり、相手のダメなところを変えようとするんじゃなく、

相性が悪かったんだと思って次の人を探したほうが良いと思うんですよね。

 

最終的に、恋愛っていうのは、お互いのダメなところも愛していかなくてはいけないわけで。

 

でも、相手のダメなところが受け入れられなくて、もう無理限界ってなって別れるんだから、それはもうダメなもんはダメですよ。

無理してお互い我慢するのもしんどいです。

 

今の時代、出会いなんて無限にあるんやで

 

昔は出会い方に限りがあったので、一回一回の出会いが貴重で変えの効かないものだったのかもしれません。

 

ですが、今の時代は違うと思います。

 

職場や学校だってある。

合コンもある。町コンもある。

Twitterやインスタもある。

マッチングアプリで秒で恋人を探している異性が見つかる。

 

もう異性との出会い方が無限にあるわけですよ。

 

だったら、無理に相性の悪い人に固執せずに、いろんな人と出会って付き合ってみて、最終的に一番フィーリングが合う人を見つけてゴールしちゃえばいいんですよ。

 

しかも、若い女の子なんて貴重でモテてしょうがない時期なんだから男から追われるべきです。

「復縁しよう」なんて言ってる場合じゃねえ。

 

\趣味が同じ相手と出会えるアプリ!/

>>withで出会いを探す

>>withを使ってる異性をチェック!

※登録無料です。

 

それでは。

 

合わせて読みたい

無料で恋愛相談、受けます【はんぺんぎんのお悩み相談室】 恋愛の練習はマッチングアプリでやるべきだし、いろんな人に会ってみるべき。 振ってきた元カレと復縁したい女の子の話【男の恋愛は絵画鑑賞。女の恋愛は音楽鑑賞。】 「選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論」を読んだ感想【レビュー】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です