【Click!】エヴァンゲリヲン新劇場版序:破:を無料で見よう!【期間限定1/31まで】

モテない男の特徴ランキング5!その他合計12個の特徴をまとめてみた!【科学的研究に基づく】

 

 

どうもこんにちは、恋愛研究大好きブロガーのはんぺんぎんです。

 

ということで、今回は非モテ男子の特徴を紹介したいと思います。

 

非モテ男子の特徴と言っても、男子大学生である僕が経験則で判断しても、しょうがないので、今回はアメリカの大学の研究によってあきらかになった、非モテの特徴を紹介していきたいと思います。

 

ソースはメンタリストDaIGOの放送なので、かなり信憑性は高いんじゃないかと!!

それでは言ってみよう。

 

非モテの特徴ランキングトップ5

 

1位 不潔だったり服装がだらしない人

 

栄えある1位はコレ。

服装がだらしがなかったり、不潔だったりする人は何やってもダメってことですね。

まずはここをクリアするのが大事なんだそう。

 

冷静に考えてみても、男であっても、女であっても、しわくちゃな服を着ていたり、汚れた靴を履いていたりしていたら嫌ですよね。あと、変なにおいがしてたり、明らかに髪を洗ってなさそうだったり、口臭がひどかったりとかしたら最悪です。

 

逆に言えば、清潔感のある身なりに整えていさえすれば、モテの最低条件はクリアってことですよね。

 

男性の清潔感については以下の記事にまとめてあるので、清潔感について悩んでる人はこの記事をチェックしてみましょう!

モテる男の「清潔感」とは?実際に意識している12のこと【実践しなきゃ嫌われる!?】

 

 

2位 なまけもの

第二位は、怠け者はモテねえってことです。

 

確かに、無気力で怠惰な人とは付き合ったりしたくはないですよね。

 

夢だけを語って、全く行動に移さない売れないバンドマンとかまじで最悪です。

あと、将来はお嫁さんになりたいと言って、事実的には専業ニートになることを夢見てる女とか絶対結婚したくないし付きあいたくもねぇ。

 

将来性がないし。付き合ったり、結婚したりしたら絶対苦労しそう。想像にたやすいです。

 

逆に言えば、何か夢や目標に対して一生けん命な人っていうのはとっても魅力的に写るってことですな。

 

 

3位 貧しすぎる

3位はコレ。貧しすぎる。

 

ただし、「貧しい」だけが非モテなんじゃなくって、「貧しすぎる」っていうところがポイント。

生活に困窮するレベルで貧しく見えるとやはりモテないっぽいですね。

 

確かに、いつも「お金がねぇ、家賃が払えねぇ」なんて言ってる人は絶対モテないでしょう。

 

モテたければ、貧しかったとしても、せめて少しはお金に余裕があるようにふるまいましょう。

というか恋愛する前に働けってことですよね(笑)

 

4位 ユーモアのセンスがない

 

研究によると、ユーモアのセンスがない人もモテないらしい。

 

逆に言えば、ユーモアのセンスがある人、つまり人を笑わせる事の出来る人はモテるっちゅーことですな。

確かに、お笑い芸人の奥さんって美人ばっかりだよね。

 

なんで、ユーモアのセンスがある人がモテるかっていうと、

面白いことが言えることはつまり、言語能力が優れてるっていうことになり、すなわち頭が良い印象を持たれるんですよね。

 

生物学的に考えても頭が良い人と一緒にいれば、生存確率も高まるわけで、やっぱりモテる要因と考えることができますな。

 

 

5位 会うために3時間以上時間がかかる

 

やっぱり遠距離はダメだって話ですな。

遠距離で長続きするカップルなんでワイ見たことないですし。研究結果にも出てるしで、うん。

 

確かによくよく考えてみると、僕の経験からしてみても、距離が近い彼女の方が長続きした気がする。

 

あとここで注目して欲しいのは、会うまでの時間が3時間以上、つまり3時間以内であればそれほど問題にならないということなので、ここも要チェックですよね。

 

 

その他モテない人の特徴7つ

ここからはまた別の研究です。

2012年にオークランド大学で1200人に対して行われた実験で明らかになった非モテの特徴だそうです。

 

1.人の話を聞かない人

 

自分の話ばっかりする人はそりゃモテないよね。

聞き役に徹するというのはモテの鉄則です。

 

あと、「好きな人の話だったらめちゃめちゃ聞くよ!!」っていうのもダメみたいで。

好きな人以外にも親切に話を聞ける人じゃないとダメです。

 

好きな人には、親切に振舞うけれど、お店の店員さんには厳しくするとかそういう二面性を持ってるやつは非モテの兆候アリ。

てかそういう人普通に人間的に嫌だよね。

 

2.フランクスぎる人(距離を詰めるのが早すぎる)

 

すぐ相手のことをいじったり、バカにしたりするやついるじゃないですか?

そういうやつはもてないらしいです。

 

あと、すぐにボディタッチしちゃうような男とかね。

 

ただし、ボディタッチしてくる女は結構モテる気がしなくもないよね。

 

3.異性の条件が厳しすぎる人

 

結婚するなら年収1000万以上で、高身長でイケメンがいいとか言ってるようなブスはモテません。

てか、そんな女とは結婚したくないよね。

 

条件が厳しすぎる人っていうのは高飛車な印象を与えますし。

ていうか、条件が厳しいっていうことはそれだけ出会いの可能性を狭めてるってことですし、当然っちゃ当然。

 

4.自分の人生の辛さを語る人

 

 

「家庭環境が最悪な状況で育ってね・・・」

とか

「仕事が辛過ぎ。死にたい。」

とか語って、自分によってる人っていうのは魅力的じゃないですよね。

 

 

5.テクニックにこだわり過ぎる人

 

よくある恋愛サイトだったり、恋愛工学に乗ってたりするようおな恋愛テクニックをそのまんま使ってしまうような人はモテないっちゅう話。

例えば、頭ポンポンすると女の子からの好感度が上がるとかね、なんなのアレ。全然効果ないんだけど?むしろ女の子から不評なんだけど?

 

恋愛テクニックにはもちろん有用なものはあるけれど、目の前の女の子を見ずに、テクニックだけで落とそうとすると痛い目みます。

 

 

6.元カレと元カノの話をする人

 

元カレや元カノの話をするような人はどうやら魅力的には映らないらしくって。

どうやら、未練があるような印象を相手に与えるみたいですね。

 

7.言語的知能が低い人

 

言語的知能が低い、つまり語彙力が少なかったり、口下手だったりする人はモテないらしいです。

逆に言えば、表現力豊かな人はモテます。

 

科学的には、

表現力豊かな人>倫理性がある人>数学的知性のある人

の順でモテるらしいです。

 

表現力をつけたかったら、やっぱり本を読むべきですな。

小説とか、言葉の芸術って言われるぐらいですし。

 

 

モテない人の特徴を潰して、モテる人を目指そう

 

ということで、科学的実験によって明らかになった、「モテない人の特徴12個」でした!!

12個の特徴の中で、一つぐらいはあなたにも当てはまった特徴はあったんじゃないでしょうか?

一つでも当てはまっていたのなら、あなた非モテである可能性が高いということ。

 

しかし、安心しましょう。

もし、非モテの特徴が当てはまっていたとしても、それを改善していけばいいわけですからね。

つまり、「非モテの特徴」の逆をいけばあなたは非モテ脱出の道を歩めるというわけです。

 

今日から一つずつ、非モテの特徴を潰して、モテへの道を歩んでいきましょう。

 

それでは☆

 

モテる男の「清潔感」とは?実際に意識している12のこと【実践しなきゃ嫌われる!?】 貧乏で身長が低くてブサイクでも、モテないことはないよって話。【モテる人は知っていること】 なぜ誠実で優しい男はモテないのか?その原因と対策【優しいだけじゃモテない】 女性の脈ありサインについて男子大学生が考えてみる【絶対に見逃すな。】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です