【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

復縁したいはダサいし、恋人に依存してるだけ。さっさと次の恋愛に行きましょう。

 

 

どうも、恋愛ヲタクです。

 

 

僕は無料恋愛相談室というページを設けており、ぼちぼちラインを返したりしてるんですけれども。

無料で恋愛相談、受けます【はんぺんぎんのお悩み相談室】

 

もうね、いろんな相談がくるなかで、

 

「復縁したいです・・・・!!!」

「振られました。復縁したいです。」

「もう一度やり直したいです。」

 

てきな相談が多すぎです。

 

もうね、皆さん。なんでそんなに復縁したいんですか!!??

 

相手からの別れは、絶対的なものです

 

相手にフラれました…復縁したいです…

 

そりゃそうでしょうね。

好きな人にフラれたらそりゃ辛いです。

当たり前です。

 

復縁したい気持ちも分かります。

好きな人といつまでも付き合っていきたいですよね、うんうん。

 

でも、相手から

「別れよう」

って言われたらもうこっちからできることは何もないんですよ。

 

駄々をこねたって無駄です。

 

「復縁したいのおおおおおお!!」

 

つっても、一旦相手の気持ちが冷めてしまったら、また盛り上がるなんてことはないんですよ。

 

「別れよう」っていうのは、もう残酷的なほど一方的なものなんです。

 

付き合うっていうのは、両方の思いがあってのもので。

どちらか片方が、冷めてしまったらもう終わりなんです。

 

 

「振られたら、もうおしまい。お別れしかない」

っていうのは、不可逆的、で絶対的なもんです。びっくりするぐらい。

 

・時間は巻き戻せない

・朝が来て昼が来て夜が来て、そしてまた朝が来る

・空中にあるボールから手を離すと落ちる

 

っていうぐらい普遍的で、動かしようのない、残酷な現実なんですよ。

 

「別れよう」

っていう相手の心を動かすことは、山を動かすのとおんなじくらい難しいんですよ。

つまり不可能なんですよ。

 

相手の心をコントロールできると思うな

 

 

「振られたよ~。復縁したいよ~」

っていう人は、なんでか知らんけれど、相手の心をどうにかしコントロールできるんじゃなかろうか?

って思ってるんですけれども。無理です。

 

昔は、ラブラブだったのかもしれません。

 

しかし、もう今は、なんらかの理由で、あなたと別れないといけなくなって。

しょうがないから、

「別れよう」

って言ってるわけで。

 

その時の、相手の覚悟っていうのは、絶対的なものです。

 

想像してください。

 

あなたは女の子だとしましょう。

 

そんなあなたは、「菅田将暉と付き合え」と言われたら、

「はい喜んで!!」

と思うかもしれません。

 

しかし、クッソ気持ち悪い風呂も半年も入ってないようなキモヲタと付き合えって言われたら、絶対無理な気がしません?

 

どんな姑息なテクニックを使おうと、どんなにキモヲタが「努力するから!」とか言ってても、土下座して懇願しようとも。

 

「いや、無理なもんは無理だから…」

 

ってなりません??

 

それと一緒です。あなたが恋人と付き合っているとき、つまりラブラブなときは、あなたは菅田将暉だったのかもしれません。

しかし、振られた状況にあるあなたは、相手にとってキモヲタ同然なんですよ。

 

そう考えたら、

 

「別れよう」

 

「いやだ!復縁したい!!」

 

「(いや、もう別れようって心に決めたし、もうあなたのこと恋愛対象として見れないし)

無理なもんは無理だから…」

 

ってなる理屈、分かりませんか?

 

復縁はどう考えても辛い

 

それでもあなたは

「いやだ!!そんなことは分かり切っている!!でも復縁したいんや!!」

とか思ってるんかもしれんけれど。

 

でもさ、仮に万が一、復縁できたとしても、それから万が一復縁できたとしても、絶望が待っていると思うんですよね。

 

だって、復縁したとしても、相手はあなたといつでも別れることができるんですからね。

 

つまり、相手は、もうびっくりするぐらい横暴に立ち回っても平気なわけですよ。

 

極端な言い方すれば

「おい、焼きそばパン買って来いよ。さもなくば別れるぞ?あ?」

 

あなた「ひぃ~、買ってきます~」

みたいなこともできちゃうわけですよ。

なんならお金だって請求できちゃうわけで。

 

「おい、月100万くれねーと別れるぞ?あ?」

 

あなた「ひぃ~!わかりました~!!」

 

なんてこともありえるわけですよ。

 

そこに愛は存在するのか?

ってか、元恋人はあなたの事が本当に好きなのか!?

 

って感じで、もうね主導権は完全に相手に握られちゃうわけです。

主導権が握られるっていうか、愛情もくそもないですよね、これ。

 

復縁したいと思っている人は、視野が極端に狭い人

 

振ってきた相手の気持ちを変えるのは、山を動かすことと同じくらい難しい。

復縁した後の、お付き合い、そこに愛は存在するのか?

 

って感じで、びっくりするぐらい復縁の道っていうのは修羅の道なわけですよ。

 

しかし、そんな事実を分かっていたとしても、例え地獄が待っているとしても、復縁したい人っていうのは

「いや、でも、僕にはあの人しかいないんや!!」

とかほざきおります。

 

というのも、復縁したがりな人っていうのは、自分に自信がなかったりだとか

「私と付き合ってくれるのはあの人だけ!」

だとか

「あの子以外に良い人なんて見つかるわけがない!!」

 

とか思ってるんですよね。

 

いや、まぁ気持ちは分かる。

僕も、高校時代は、そうだった。

2年ぐらいおんなじ人のことを好きだったし引きずってました。

 

しかし、現実はそうじゃないんですよね。

 

井の中の蛙大海を知らず。

っていうか。

 

あなたは、好きな人のことしか見てないんですよね。

出会いを探していないんですよね。

他の人に会いに行ったりしてないんですよね。

 

つまり、視野が極端に狭くなっているだけなんですよね。

 

 

実際に、僕は高校時代に好きだった人を、2年間ぐらい引きずっていたわけなんですけれども。

 

それは、なんでかっていうと、高校しか、出会いがなかったから。

高校の中にいる女子しか、僕の中で選択肢がなかったから。

 

だから「僕にはあの子しかいない!」

つって、ずっと2年も引きずっていたわけなんですけれども。

 

しかし、今となっては

「なんであの子しかいないなんて、大げさに、大真面目に思ってたんだろう?」

なんて思う日々です。

 

というのも、大学に入って、サークルに入って、バイトを始めて、マッチングアプリを初めて見て分かったんですけれども。

 

世の中、女の子(男の子)って吐いて捨てるほどいるんですよね。

 

つまり、高校のころの比じゃないぐらい可愛い女の子ってたくさんいるっていうか。

 

良い女(男)ってたくさんいるんですよ。

 

ということに気づいてから、僕は復縁したいだとか、引きずることなんてなくなりましたね。

 

別れたら、また別の人を探せばいいんですから。

 

振られたら、

「縁がなかったんだな~」

「相性が悪かったんだな~」

「タイミングが悪かったんだな~」

と思って、また次の人に行けばいいんですよ

 

もっといいひとなんて、探せばいくらでもいるんですよ。

世界は広いです。

 

復縁する1億倍、新しい恋人を探す方が簡単

 

「出会いを探すのなんて簡単!?冗談じゃねぇ!!」

「周りにいい男(女)なんていないんじゃが!?」

 

とかいう反論が飛んできそうなんですけれども。

 

そんなの言い訳でしかないですよ。

 

そういう人は、大体家と仕事の往復で、家ではポテチ食いながらYoutube見てシコって寝てるだけで、何も行動してないんですよね。

 

とりあえず、街に出ましょうよ。本屋でも、映画館でも、カフェでも、街でも、どこにでも出会いがあるでしょうよ。

 

とりあえずいいな~って思う異性を見かけたら、声をかけてみりゃいいんですよ。

結構度胸が要りますけど(笑)

 

僕はと言えば、一回だけなんですけれども、映画館で隣にすわってい女の子に話しかけて、連絡先交換とかしたことありますよ。

めちゃめちゃ緊張したけど(笑)

 

まぁ、街で声かけるのが難しいっていう人は、マッチングアプリ始めりゃいいです。

なんなら僕は、マッチングアプリで出会いを探しています。

 

マッチングアプリであれば、街で話しかける勇気は必要ないです。

プロフィール書いて、いい相手が見つかったら、「いいね」送って。

マッチングしたら、メッセージでやり取りして、出会うだけです。

 

\趣味が同じ相手と出会えるアプリ!/

>>withで出会いを探す

>>withを使ってる異性をチェック!

※登録無料です。

マッチングアプリ「with」とは?料金や評判は?恋人が欲しい人全員に使って欲しい神サービスだった!!【これを使わなきゃ一生損】

 

 

そんな感じで、ナンパなり、マッチングアプリなり使えば出会いなんて無限にあります。

無限にあるんだから、前に付き合っていた人より、容姿も中身も優れた人だって、めちゃめちゃいるわけですよ。

つまり、復縁なんてするより、新しい出会い作った方が1億倍簡単ってことです。

 

 

 

復縁したいはダサい。さっさと次の恋愛に行きましょう。

 

結局復縁したいっていうのは、弱者の言葉です。

 

復縁したいっていうのは、

「他に行く当てがないんです!あなたしかいないんです!」

って言ってるようなもんです。つまり恋人に依存してるんですよね。

 

逆に、依存せず、自分を持ってる人っていうのは

「別れましょう」って言われたら、

「分かりました。じゃあまた別の人と付き合います。じゃーね。」

で終わりです。

だって、他に付き合ってくれる人なんて、探せばいくらでもいるんですもの。

 

あなたはどちら側の人間になりたいですか?

って話です。

 

長くなったのでこのあたりで。それでは。

 

 

合わせて読みたい

【恋愛の教科書】出会い,モテ,デート, 会話,男女の心理学,下ネタまで完全攻略【これを読めばモテモテ恋愛マスター】 【悪用厳禁】男が恋愛で主導権を握る方法【NOTE】 【with日記】ヲタク男子が、マッチングアプリで実際に女性と会ってデートしてきた感想まとめ 無料で恋愛相談、受けます【はんぺんぎんのお悩み相談室】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です