【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

初めての美容院。行き方やマインドなど男子大学生がやさしく解説!

 

非モテの皆さんこんにちは。

日々モテについて研究する元非モテ大学生、はんぺんぎんです。好きなものはアニメと映画と音楽な典型的ヲタクです。デュフフ。

【2018】絶対面白いおすすめアニメ73選!神アニメから名作まで完全網羅!【バトル・恋愛・泣ける・SF…etc】

 

 

ということで、突然ですがあなたは美容院に行ったことありますか??

 

ちなみに僕は大学生になるまで行ったことなかったです。

 

高校生になるまで広島のクソ田舎にある1000円カットに行っていってました。

めちゃめちゃダサい髪型してました・・・!!

 

 

しかもちょっとあか抜けた大学生になれた今でも美容院は苦手で行くまで変な汗かくよ・・・!!

 

ってな感じで、この記事では美容院に行ったことのない非モテのあなたに向けて美容院の行き方などを解説していきたいと思います。

 

美容院ってね~、怖いよね~、オシャレな感じして行きにくいよね~

 

頑張ろうな・・・。

 

1.美容院の探し方

 

まずこれ。探し方。

ちなみに美容院の目星があらかじめついてる人ならいいんですけれども。

 

どっから行けばいいのか分かんねぇ、っていう人に美容院の探し方をご紹介。

ぶっちゃけググるのはあんまおすすめできなくて、近所か友達の紹介が一番いいかもです。

 

近所

 

僕が初めて行った美容院は住んでいるアパートから近所にあるこじんまりとしたとこでした。

下見にいったりとか、ネットで評判調べたりとかしやすいし、初めてなら近所で探すのが一番お手軽なんじゃなかろうか。

あとあらかじめメンズもOKっぽいかっていうのもしっかり確認しておきましょう。

ちなみにカットで4000円でした。

 

友達に教えてもらう

 

オシャレな友達におすすめな美容院教えてもらうのが一番いいかもしんない。

探すための手間も省けますしね。

 

ググる

 

まぁ検索したらいろいろ出てきますから便利よね。

ただし予約したらしたで、行くまでお店の雰囲気が分からんっていうのはあるかも。

あと初心者は選択肢が多すぎてどれがいいのか分からなくなりがち。

 

2.予約のしかた

 

美容院って基本的には予約しないと行けないのよね、確か。

予約するのは超簡単。電話するだけ。

その電話ですら昔の僕はコミュ症過ぎてちょっと緊張してたんですけどね。

 

僕はいっつも

「〇月×日にカットお願いしたいんですけど…。」(キョドリ気味

的な感じで予約してます。

 

一応ネットでも予約はできるんですけれども、初めての人は電話が一番確実かと。

 

 

3.髪型は画像で伝える

 

店員さんにお任せしてもいいんですけれども。

なりたい髪型の画像を見せるのが一番です。

言葉で説明するよりも、画像で見せた方が一発で美容師さんと完成のイメージを共有できるので。

 

そのなりたい髪形が自分でも分からないんだが???

っていう人は、美容院にはヘアーカタログが置いてあるので、美容師さんと相談しながら決めるのがいいかと。

 

美容師さんもプロなので、あなたの顔の形やスタイル、雰囲気、今ある髪の長さなどを考えておすすめの髪型を教えてくれるはずです。

 

 

髪形を決めたなら、もうあとはなされるがままに切られましょう。

無言もよし、美容師さんとおしゃべりするのもよしです。

 

僕は最初のころはコミュ症過ぎて美容師さんとおしゃべりできず、寝てるふりをしてました(笑)

 

美容院が苦手で行きにくいとき僕が考えていたこと

 

初めての美容院ってめちゃめちゃ緊張しますよね。

 

「僕みたいなクッソダサい男が美容院なんていっていいのかしら・・・。」

とか

「店員さんに内心馬鹿にされやしないか・・・。」

とか

 

思っちゃいますよね。僕は思ってました。めちゃめちゃ緊張しました。変な汗めちゃめちゃ書きました。

恐怖ですよまじで。

 

なんですけれども美容院って言ってみると案外怖いとこじゃないです。

 

・そんなに美容師さんはお客さん一人一人を気にかけてない。

・むしろ客が来て嬉しい

・周りのお客さんも周りを気にかけてない

 

そんな感じ。一回美容院に行ってみると、自分の緊張がただの自意識過剰だったということに気づきます。

 

それよりも、美容院に行って、みるみるうちに自分の髪型がおしゃれになっていく方に感動します。

 

まじで、僕が理容室に行ってた時の髪型ださださだったんですけれども、美容院に行きだしてから世界変わったもんね。

「あれ?俺イケメンじゃね??」って勘違いするレベル。

 

というか髪形をオシャレにするだけでも、男はみんな雰囲気イケメンになれます。これはガチです。

 

ということで、この記事を読んで、美容院に行って、世界が変わる非モテの人が多くなることを願っています。

それでは。

 

合わせて読みたい

モテる男の「清潔感」とは?実際に意識している12のこと【超具体的】 女性の脈ありサインについて男子大学生が考えてみる【実戦に基づく】 モテるメンズのファッションについて大学生が語ってみる【20代前半向け】 【超具体的】モテない男は今すぐマッチングアプリを始めるべき理由【事実】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です