【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

浮気が心配だからと言って恋人を束縛しないための心構え

 

 

どうもこんにちは。メンヘラ製造機です。

 

ということで、この記事では、「浮気が心配だからと言って束縛しないための心構え」について語っていきたいと思います。

 

まず初めに、僕は女の子と付き合ったときに浮気の心配をしたことがありません。

しかし、周りの人達を見ていると、いざ恋人ができたときにその恋人の浮気を心配している人が多い。

 

なぜ、このような差が生まれるのか?

僕はどのような心構えなのか?検証していきたいと思います。

 

結論から言えば、心の余裕を持つことが大事。ということなんですけれども。

 

まぁ、僕は男で。心配しているのは女性が多く、やっぱりそれは性別の差なのかな、とか思ったりしなくもないわけですが。

 

人は魅力でしか縛れない

 

よく、彼氏の浮気が心配だからと言って、逐一その彼氏のスケジュールを把握したり、女の子と遊びに行くのかどうかチェックしたりする人がいます。彼氏の携帯をチェックする女すらいます。まぁ僕の元カノです。

 

そういう人は、彼氏が浮気しそうで不安だったり、逆に彼氏の周りにいる女が彼を誘惑しそうで不安だったりするわけで。だから束縛するわけで。

 

だけれども、まぁ、逆効果だよね。束縛された方はたまったもんじゃないよね。自由は奪われるし、行動を報告しなけりゃ不機嫌になるし。不機嫌にならずとも心に秘めて一人で病んだりする人もいる。

 

ぶっちゃけ不安にさせるような彼氏が悪いっちゃ悪いと思うんだけどさ。まぁそれは置いておこう。

 

結論から言うと、束縛しようとしてなくても、浮気するやつは浮気します。クズはクズだし、いい奴はイイ奴。

 

正々堂々と浮気するやつは知らんけれど、浮気するやつはどんなに縛ってもどっか抜け穴を見つけだして浮気します。

 

スケジュールは嘘のスケジュールを言えばいいわけだし、男友達と遊びに行くと言って女の子と遊びに行けばいいわけだし、携帯が見られそうになったら女からのラインの通知をオフにしたりすればいいわけで。まぁ、結局彼氏側がバレることが多いんですけれど。

 

まぁ、とにかくですよ、浮気していようとしてなかろうと、縛られる方はたまったもんじゃないよね。信頼されてないんかな?って思うし、報告面倒だし。

 

もうね、だからどうせ浮気するやつは浮気するんだから、縛らなくていいんすよ。

じゃあどうすればいいかって、もう本人の意思を尊重するしかないの。

 

本人を信じるしかないの。浮気するならすれば?でも浮気したら即別れますけどね。ぐらいのテンションよ。

 

もうね、恋人を縛れるのは、自分の魅力だけです。

 

いかに、

別れたくないと思われるか。

こいつと別れたら絶対損すると思われるか。

裏切りたくないと思われるか。

 

恋人が浮気してるんじゃないかと不安になったり、または恋人を束縛している暇があったらさっさと自分磨きをしましょう。

 

 

浮気はされたらされたで〇

 

いや、浮気は嫌だろ。ってまぁ、そうなんだけどさ。

 

でも、浮気されたらされたで、そういう人って分かっただけ良いと思う。

 

恋愛のゴールが結婚だったとしたら、結婚前にそういう人って分かって逆によかったじゃんみたいな。

結婚前に別れられてよおかったぁ、ぐらいのテンションよ。

 

まぁ、実際に発覚したら凄く傷つくかと思うけれど、心構えとしてはいいのかなと。

 

万が一浮気されてもそれはそれで結果オーライと思っておくことで心に余裕が生まれます。

 

変わりはいくらでもいる精神

 

心の余裕がなくて、もう彼ピしか心の支えがないよ・・・

もうあの人に浮気されたら生きていけない・・・

 

なんて思うぐらいならキープの一人や二人作っておいてもいいんじゃないかなと思います。

キープといっても、仲の良い友達ぐらいの距離感が前提ですけれど。

 

もう彼ピ歯科いないよぉ

 

って自信がなかったり、余裕がなかったり、重くなったり、そういう人と付き合う恋人も精神的にしんどいし。

 

万が一浮気をされたら、それは自分の魅力不足だと思うべし

 

万が一恋人が浮気をしたとしても、それは自分の魅力不足なんだなと思うことが大事。

万が一浮気されたとしても、そのような心持ちになろうと待機しておくことが大事です。

 

万が一浮気されたとしても、相手の心を変えることなんてできません。

変えられるのは自分だけ。

 

凄く厳しいようで、耳が痛い話のように聞こえますが、浮気されたのを彼氏のせいにして、自分が変わらなければもっと悲惨です。

また同じレベルの人と付き合って、また同じことの繰り返しって感じですよ。

 

万が一浮気されたら、それは自分の魅力不足だったんだな。

次はもっとレベルの高い人と付き合うべくレベル上げを頑張ろう精神でいましょう。

 

 

とにかく心の余裕を持つことが大事

 

結局これです。

 

恋人を束縛しないこと、それすなわち心の余裕を持つことです。

恋人を放し飼いにすると、逃げていきそうで最初はこわいですけれど、でも、結局放し飼いにするのが一番長続きするしお互い快適です。

 

犬とか飼ったことある人は分かるとおもうんですけど、アイツらなんだかんだ言ってリード放してもどこにもいかないんですよ。

一定の距離感でずっとそばにいてくれます。ぎゃくにリードをもってずっと歩いていると暴れるしつかれますよね。そんな感じです。

 

この心構えが心配性のあなたのために少しでも参考になれば。

 

それでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です