AWAとは?評判や料金など解説!!【3か月無料】”美しすぎる”音楽配信アプリだった!!

 

どうも、No Music ,No Lifeが座右の名な私です。はんぺんぎんです。ちなみに女の子も大好きです。

ということで、今回はSpotifyや、Apple Musicなど、数ある音楽配信サービスのうちの一つ、「AWA」を紹介していきます!

AWAは、サイバーエージェントとエイベックスが共同出資して設立した、「AWA株式会社」によってリリースされたアプリ。

2015年にリリースされ、今では1,600万人以上が利用しています。(ぱねぇ…

音楽オタクである僕が、実際にAWAを使ってみて分かったメリット・デメリットなどを紹介していきますよ!!

簡単なまとめ:AWAのここが凄いっ

  • 4500万曲以上が聞き放題・・・!!
  • 全曲DLできるぞ!!
  • 都会的でオシャレ!美しすぎるデザイン性。
  • 多彩なプレイリスト
  • 今なら3か月無料(2018年5月時点)

 \まずは無料お試しっ!/

そもそもAWAとは??

f:id:hanpennnn:20180531141847j:plain

AWAは定額制の音楽配信サービス!!

登録することによって4,500万曲以上の音楽が聴き放題になります。

好きな音楽を探してDL。好きな時に、好きな場所で沢山の音楽が聴けます。

なんと1,600万人以上が利用しているほど人気のあるアプリで、登録無しで無料でも楽しむことができます。

AWAの魅力・メリット

ここからは、僕が感じたAWAの魅力やメリットを紹介していきますよ!!

オシャレで機能的なデザイン!!

まず画面を開くと目に飛び込んでくるのが、そのデザイン性です。

f:id:hanpennnn:20180531124138j:plain

f:id:hanpennnn:20180531124223j:plain

黒を基調とした画面と、色彩がめちゃめちゃ都会的でおしゃれ。

他の音楽配信アプリに比べると、そのデザインの美しさがとても際立っていると思います。

AWAのアプリを開いて、音楽を捜し歩いているだけでとてもわくわくします。

再生画面はこんな感じ。

f:id:hanpennnn:20180531124426j:plain

再生画面もシンプルで使いやすくて、やはり美しいです。

流行やオシャレに敏感な10代から20代の若者が使う音楽アプリだけあって、デザインに並々ならぬ気合が入ってることが分かります。

充実したプレイリストに大満足

AWAはプレイリストがとても充実しているのも魅力の一つ。

このような、AWA公式のプレイリストもあれば

f:id:hanpennnn:20180531130248j:plain

一般の人が作ってくれたプレイリストも楽しい

f:id:hanpennnn:20180531130408j:plain

f:id:hanpennnn:20180531130439j:plain

(選曲分かってるなぁ・・・)

このように、公式のものから、有名なDJ、音楽好きな一般人が作ったものまで、ほんとに多彩なプレイリストがあってめちゃめちゃ楽しいです。

こうしていろんなプレイリストをあさっていると、音楽の幅も広まりそうです。

(プレイリストの画面がまたオシャレでカッコイイですね。)

f:id:hanpennnn:20180531130652j:plain

ムードに合わせて作られたプレイリストが超便利!!

f:id:hanpennnn:20180531132634j:plain

AWAにはムード別のプレイリスト機能も付いています。

・HAPPY

・RELAX

・LOVE

・SAD

・SLEEP

・STUDY

などなどなんと12種類のムード別にプレイリストを選ぶことができます。

かくゆう僕は今、この記事を書きながら「STUDY」というジャンルのプレイリストを聴いてます。

また選曲が良いんです。作業がめちゃめちゃ捗る・・・!!!

f:id:hanpennnn:20180531132651j:plain

気になる音楽にかざすだけ!さっと音声検索機能!

f:id:hanpennnn:20180531131543j:plain

AWAで音楽を探すとき、曲名やアーティスト名を検索するだけじゃなく音声認識で音楽を検索することも可能です。

日常で流れている音楽で気に名なったものがあれば、AWAに音楽を聞かせるだけで簡単に検索できます。

僕はライブに行ったときに流れているSEがなんの曲なのか検索するときによく使います。

気になる料金は??

料金プランは以下の2種類です。(2018年5月現在)

f:id:hanpennnn:20180531133256p:plain

基本料金が月額960円。

機能制限は尽きますが、フリープランでもかなり楽しむことができます!

しかし、まずは3か月無料のSTANDARDプランから体験してみることをおすすめしますね。

※無料期間が終わる日を忘れないようにカレンダーなどにメモしておきましょうっ

3か月無料期間の間も、有料会員と一切使い勝手は変わりません!

安心してSTANDARDプランを使って、これからも利用していくかしっかり吟味してみましょう!

配信されていないアーティストもいるので注意っ

4500万曲以上配信しているAWA。

ですが、やはり全てのアーティストをカバーしているとは言えません。

例えば以下画像のように、星野源は配信されていないので注意が必要です。

f:id:hanpennnn:20180531142435j:plain

ちゃんと聞きたいアーティストは配信されているのか?

ちゃんと月額料金の元がとれそうか?

ということを、しっかりと無料の3か月間で確かめておきましょう!

AWAの評判・口コミ

みんないろんな使い方してるんだなぁ・・・といった印象ですね。

たまにアプリが落ちる不具合があるのかもしれないですね。

僕は今のところ大丈夫です!

AWAは3か月間無料!!

ここまでAWAについて解説してきましたが、やっぱり使い勝手は実際に使ってみなきゃ分からないものです。

AWAは3か月も無料期間が設けられています。

以前は30日だけしかなかったのですが、今は3か月無料です。

いつ無料期間が短くなるかも分からないので、早めに体験しておきましょう!!

無料で4500万曲が聴けるんです!むしろ体験しておかないと損ですよ!

AWAのまとめ

ここまで内容をまとめると

AWAの基本情報

  • 登録者1600万人以上
  • 料金プランは「無料」と「STANDARD」の2種類
  • 全曲DL可能

AWAの魅力!

  • オシャレで機能的なデザイン!
  • 豊富なプレイリスト
  • 4500万曲以上配信
  • 3か月間も無料

配信されてないアーテイストもいるので注意しようっ!

って感じです。

音楽配信サービスはいろんな種類があって迷うと思うのですが、他のサービスと比べて特に僕が特徴的だなと思ったところが、

”AWAには、洗練された美しさがある。”

というところ。AWAを使っていると、そのデザインから、聞いてる音楽がより魅力的に聞こえてきます。

なのでAWAは、よりオシャレな音楽配信サービスを使いたいっ!という方にお勧めです!

初回3か月間は無料です。3か月以内に解約すれば、一切料金はかかりません!

一度、その美しさに触れながら、音楽を楽しんでみましょう!

 \まずは無料お試しっ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です