崎山蒼志くんが将来どのように成長していくのか楽しみ過ぎる。いろんな意味で。

 

日村がゆくの番組出演によって一躍有名になった崎山蒼志くん。

www.youtube.com

まぁ、天才なのは分かります。

彼がスターの道を駆け上がっていく未来がボクにも見える。

これから彼自身や、彼のバンドが成長して、ちゃんとした音源が出て・・・って、音楽的に楽しみなのは、言うまでもないのだけれど。

僕が個人的に楽しみにしていることはもう一つ。

崎山君が今後どのような方向性で成長していくのか。ヴィジュアル的に。

ということである。

向井秀徳ルートでいくのか?

日村がゆく出演時の崎山くんは、学生服にメガネの一見冴えない少年だった。

それがいきなりめちゃめちゃカッコイイ音楽を奏でだすものだから、そのギャップも相まって、強烈なイメージを残したわけだ。

ちょっと残念なヴィジュアルと、圧倒的な音楽性のギャップ。

これ、どこかで見たことはないだろうか??

そう、元ナンバーガール。現ZAZEN BOYSの向井秀徳である。

f:id:hanpennnn:20180530222823j:plain

ヴィジュアルに関してはほんと残念。どこの浪人生??って感じなのだけれど、ひとたび音楽を奏で始めればあら不思議。めちゃめちゃかっこよくなる系の金字塔。

www.youtube.com

多分今のそのまんまで成長していけば、ちょっとあか抜けないけれど、圧倒的音楽性で魅了していく向井ルートになるんじゃないかと思います。

それとも米津玄師ルートか??

崎山くんはこうして10代の間に才能を見出されてしまったわけだけれど。

彼と同じように、若くして圧倒的才能が開花していた存在がいる。

f:id:hanpennnn:20180530225008j:plain

米津玄師である。

彼は現在27歳。もう今じゃ日本の音楽のトップと言っても過言ではない存在だ。

今では米津玄師として名前が浸透しているが、数年前まではボカロPハチとして有名だった。

彼のボカロ曲の4作目「結ンデ開イテ羅刹ト骸」は2009年11月に100万回再生を突破したのだけれど、彼は当時18歳だったわけで。

www.youtube.com

ということで、若い圧倒的才能という面で、米津玄師と崎山蒼志くんは共通している。

で、僕は何が言いたいのかというと、米津玄師は、音楽だけでなく、ヴィジュアルや醸し出す雰囲気も、素直にカッコイイという点だ。

米津玄師は、顔面そのものを見てみると、めちゃくちゃカッコイイというわけではない。

しかし、彼のファッションだったり、髪型だったり、雰囲気だったりが、とにかくかっこいい。スター性溢れすぎである。

簡単に言えば、分かりやすいかっこよさがある。

ファンを見てみれば分かる。米津玄師のファンを名乗るJKが多いこと多いこと。

ライブでも黄色い声援が半端じゃない。アイドル的な側面も持ってるよね彼。

逆に向井秀徳が好きなJKとかなかなかいないよなっ!

渋すぎィ。って感じである。一周回って結婚して欲しいけどな。

崎山くん、磨けば絶対かっこよくなるよね??

f:id:hanpennnn:20180530225429j:plain

この画像を見て、どう思います??

今崎山くんは高校一年生なわけですが。

とりあえずメガネを外し、眉毛を整え、マッシュヘアーにするだけで彼は相当イケメンになると思われる。

だって横顔めちゃきれいだもん・・・!!

こりゃ絶対イケメンになるでよ。。。

俺の仲の乙女がそう言ってるんだ。

ゆえに、彼の意志次第ではあるが、米津玄師のような方向性になる可能性も十分あるんじゃないかと。いやむしろ僕はそっちのルートも観てみたい。

神山君が、音楽ファンだけじゃなく、ミーハーな一般人にとっても「カッコイイ」と言われる未来も観てみたい。そっちの方が、音楽の未来的に考えても良い影響を与えるんじゃないかと。

さぁ、どちらのルートに行くんだ崎山くん

ヴィジュアルなんて、関係ねぇ!俺は音楽でねじ伏せる!

的な向井ルートでいくのか。

音楽性だけじゃなく、ヴィジュアルもなんかカッコよくなっちゃった、てへっ♪

な米津玄師ルートでいくのか。

はたまた別の道をゆくのか。

彼の音楽的な才能が楽しみで仕方がないのはいうまでもない。

だが、僕は音楽以外の、彼の人間性も含めたヴィジュアルが、これからどのように成長していくのかも、地味に気になったりするのである。

それではっ。

www.youtube.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です