dTVとは?料金や評判など詳しく解説します!!【月額たった500円で映画、アニメ、ドラマなど12万本が見放題】

dTVとは、ドコモが提供する動画配信サービスです!!

なんと、月額たった500円で12万本もの動画が見れちゃいます。

その安さのあまり、たいした動画は見れないんじゃ??

と思われがちですが、そんなことはありません。

ドコモが提供しているだけあって、映画、アニメ、ドラマは当然のこと、オリジナルのバラエティ番組や音楽ジャンルなど、とにかく圧倒的にコンテンツ量が多くて、質が良い動画が多いところがdTVの魅力です。

また、初めてdTVを利用するのであれば、「初回31日間は無料体験」できます!!

その期間内に解約しさえすれば、一切お金はかかりませんっ!!

この記事では、実際にdTVを利用している僕が、詳しくこのサービスについて解説します。

今回、dTVについて気になっている方が損することがないよう、メリット・デメリット、評判についてもしっかり記載してますよ!

dTVとは??

f:id:hanpennnn:20180519194134p:plain

dTVとは、エイベックス・グループが運営し、NTTドコモが提供している動画配信サービス!

運営はドコモですが、ドコモユーザーじゃなくても利用できるので安心してください。

登録すれば、いろんな動画がパソコンで、スマホで、タブレットで、いつでもどこでも見放題になります。

動画数はなんと12万本以上。映画やアニメはもちろんのこと、コンサート映像やドラマ、バラエティ番組までなんでもござれな動画配信サービスです。

一部有料レンタルもありますが、見放題の動画だけでも圧倒的です。数の暴力。一生かけても面白い番組を見切れないレベル。

dTVの月額料金は破格の500円!!

気になる月額料金ですが、なんとdTVの月額料金はたった500円。

これは、他のどの動画配信サービスよりも安い料金です。圧倒的。

動画配信サービス 月額料金
dTV 500円!
NETFLIX 650円
Hulu 933円
U-NEXT 1990円

こんなにリーズナブルな価格にもかかわらず、12万本の作品を楽しめるというのはかなりお得なのではないでしょうかっ!!

さすが天下のドコモのサービスなだけあります・・・!!

dTVのメリット・長所

配信している動画が豊富!!(12万本)

f:id:hanpennnn:20180519194559j:plain

繰り返しますが、dTVの配信している作品数は12万本!!

これは、他の動画配信サービスと比べても最大級です!

映画(邦画、洋画)、アニメ、ドラマ(国内、海外問わず)、バラエティ、音楽などなど、とにかく豊富すぎます。数の暴力です。

音楽系の動画が充実している!!

f:id:hanpennnn:20180519194817j:plain

dTVの特徴の一つとして、音楽ジャンルの充実があります!!

邦楽、洋楽問わず、さまざまなアーティストのライブ映像を見る事ができます!!

例えば、邦楽であれば、

・ミスチル

・福山雅治

・エグザイル…etc

洋楽であれば、

・コールドプレイ

・ミューズ

・エドシーラン…etc

とにかくいろんなアーティストのライブ映像を見る事ができます!

こんなに音楽ジャンルの映像が充実しているのはdTVだけ!!

詳しくはこちらの記事で!

www.hanpen-blog.com

動画をスマホにダウンロード可能!!

f:id:hanpennnn:20180519195653j:plain

dTVの動画は、なんとスマホにダウンロード可能です!!

お家で映画やアニメをDLしておいて、通勤や通学の途中にみたり、外出先の暇つぶしとしても最適ですね!

dTVのデメリット・短所

もちろんいいところばかりではありませんっ!

デメリットもありますよ!!

しっかりと確認しておきましょう!!

最新作は有料レンタルが多い

f:id:hanpennnn:20180519195931j:plain

最新の映画や、一部のドラマは有料レンタルになっていることがあります。

映画は一作400円、ドラマは一話260円です。(高いっ!!)

しかし、人気な作品が有料というわけではなく、例えば海外ドラマでいちばん人気な「ウォーキングデット」は全シリーズが見放題です。安心っ。

有料作品は「¥」マークがついていて、見放題作品だけを検索することも可能!

配信期限がある

いったんdTV上で配信開始された動画がずっと見ることができる、というわけではなく。

当然のことながら、dTVとの契約が終了した作品はみれなくなってしまいます。

dTVでは、配信期限がしっかりと記載されているので、見たい作品は早めにみておくといいでしょう。

今見たい作品が将来見れるとも限らないので、早めに登録してみてしまうことをおすすめしますっ!

時間があっという間に過ぎる・・・

f:id:hanpennnn:20180519200219j:plain

dTVにいったん登録してしまえば、本当にいろんな作品を見ることができます。

僕もアニメや映画を大量に視聴していますが、とにかくどれだけ時間があっても足りません(笑)

ある種、限られた時間を、どの作品に捧げるか??

という計画性が必要になってきます!

まぁ、それを考えるのも楽しいんですけどね!!

dTVは初回31日間無料!

f:id:hanpennnn:20180519201506p:plain

なんと、dTVを初めて登録する人は、31日間無料体験できます!!

31日間以内に解約すれば、お金がかかることは一切ありません。

安心して、dTVとはどんなサービスなのか?実際に体験してみましょう!!

見たい作品がもしあるのなら、配信が終了してしまう前に早めに登録した方がいいかもですねっ! 

dTVの評判

twitter上で簡単に利用者の声を集めてみましたっ!

やはりいろいろな作品がたくさん見れるという点でdTVは人気のサービスみたいですね・・・!!

dTVの契約方法

dTVを始めるのは超簡単っ!

1.dTVのホームページにアクセス!

2.「31日間無料お試し」をクリック!

3.メールアドレスや支払い方法を登録!

たったこれだけ。2、3分あればできちゃいますっ。

まとめ

dTVについてまとめてみると、

dTVの魅力、メリット、長所

・月額たったの500円!!(最安)

・動画数はなんと12万本!!(国内最大級!!)

・映画、アニメ、ドラマなどの豊富なジャンルが見放題!!

・ライブなどの音楽動画も豊富!!

・スマホにダウンロード可能っ!!

・初回31日間は無料!!

dTVの短所、デメリット

・最新映画などは一部有料レンタルの場合がある

・配信期限あり

・時間泥棒っ

って感じですね。

何より月額500円で12万本!!これに尽きます。

圧倒的にコスパが高いのがdTVの魅力!!

実際に僕も利用していますが、大満足です!!

とくに映画と音楽ジャンルはめちゃめちゃ利用してます。

dTVを利用し始めてから、毎日暇な時間なんてなくなって、充実した動画ライフを送ってます!!

ありがとうdTV!ありがとうドコモ!

ということで、dTVの魅力が少しでも伝わって頂けたなら幸いです。

それでもdTVは実際に利用してみないと、その良さは分かりにくいと思うので、実際に体験してみることをおすすめします。

dTVは初回31日間無料です!!むしろ利用しないだけ損ですよ!!

また、今は配信されていても、期限が終わってしまう作品もあります。

それを見逃さないためにも、早めにチェックしておくといいと思います!!

それではっ!!良き動画ライフをっ!!

【関連記事】

www.hanpen-blog.com

www.hanpen-blog.com

www.hanpen-blog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です