MENU

運営者情報

 

名前:はんぺんぎん

音楽と映画とアニメを愛してやまないサブカルヲタな大学生。

自分の”好き”を発信したり布教したりするのが大好き!

 

実写版「銀魂1」を無料で見る方法公開中!【アニメ版も】

【レビュー】楽天マガジンの評判は??調べたり実際に使ってみた!!【月額380円で雑誌が読み放題】

 

ウワサの月額380円で雑誌が読み放題になるサービス、楽天マガジン!!

一か月無料ということで、実際に使ってみました!!

普通雑誌といえば、一冊400円~700円ほどするので、月額380円で200冊以上読み放題とか、どう考えてもかなりお得なサービスですよね。

楽天マガジンとは??特徴は??

「楽天マガジン」は、月額380円で200誌以上の雑誌が読める人気サービスです!!

200誌以上の雑誌が読み放題!!

f:id:hanpennnn:20180506194840p:plain

なんと、楽天マガジンは200誌以上の雑誌が読み放題です。

数ある雑誌読み放題サービスの中でも、「楽天マガジン」は最大規模!

f:id:hanpennnn:20180506200330p:plain

f:id:hanpennnn:20180506200414p:plain

個人的にはファッション誌や、家電雑誌が読めちゃうのが嬉しすぎます。

また、絶対本屋では読まなかったであろう本にも会えるのが凄い。

バックナンバーも読み放題だよ!!

f:id:hanpennnn:20180506195340p:plain

楽天マガジンでは、最新号だけでなく、バックナンバーも読み放題です。

ただし、全てのバックナンバーを読めるというわけではありません。

例えばMerやMEN’S NON-NOなら3冊分。電撃playstationなら6冊分読むことができます。

つまり、雑誌によってバックナンバーの数は違います!!

とはいえ、バックナンバーも380円で読み放題というのはかなりお得ですね!!

楽天マガジンの月額料金は業界最安!!

月額 年額
楽天マガジン 380円 3600円
dマガジン 400円 4800円
Kindle Unlimited 980円 11760円
auブックパス 562円 6744円

同じような雑誌読み放題サービスで料金を比較してみました。

圧倒的に….楽天マガジンがやっすい!

「Kindle Unlimited」 や「auブックパス」は「雑誌+書籍読み放題」なので料金は高めに設定されているみたいです。

しかも楽天マガジンは100円につき1ポイント楽天ポイントが貯まります。

しかも楽天カードで支払えばポイントが2倍…恐ろしや。

また、楽天マガジンは年払いプランというものがあり、それを利用すれば年間3600円。つまり一か月300円で利用可能です。安すぎ。

ということで、楽天マガジンは圧倒的に安いということが分かります。

楽天マガジンは1つのアカウントで5台まで使える!!

f:id:hanpennnn:20180506185021p:plain

楽天マガジンは一つのアカウントで複数端末で利用できます。

例えば、親が楽天マガジンを契約すれば、月額380円で家族は雑誌を読み放題!!

また、友達の一人が契約して、グループで割り勘して利用するっていうやり方もありですね!!

そうすれば一人当たり100円以下で雑誌が読み放題です。半端ないコスパの良さ。

ダウンロードすれば、オフラインで雑誌が読めるぞ!!

f:id:hanpennnn:20180506195149p:plain

一回ビューワーで閲覧した雑誌は、端末にダウンロードされた状態になってます。

100%ダウンロード完了になっている雑誌はインターネットにつながっていなくてもいつでもどこでも読めます!!

Wi-fiが繋がってるお家で雑誌をまとめてダウンロードして、お出かけしてるときに通信量を気にせず読めます。便利。

楽天マガジンの短所

380円で200誌以上の雑誌が読み放題の「楽天マガジン」。

安すぎるだけに、いい点ばかりではありませんでした。

スマホで読みづらい

雑誌の文字は基本的に紙媒体で見ることを前提に書かれてます。

なので、基本的にスマホに映る雑誌の文字を読むときは拡大して読む感じでした。

これが結構面倒でした。

なので、雑誌の読み放題を利用するにあたっては「タブレットの利用」がおススメですね。

スマホで満足できるかできないかは、個人差があると思うので、一回無料お試し期間に体験してみることをお勧めします。

楽天マガジンの評判

楽天マガジンの評判を調べてみましたよ!!

とにかく調べて思ったのが、満足度が高いということ!!

あと、「楽天マガジン」で試し読みして、ほんとに欲しいものは実際に買うという使い方をしてる人もいました。

と言っても、まずは体験してみないことには分かりずらいと思うので、無料体験をしてみることをおススメします!

楽天マガジンの申し込み方法

f:id:hanpennnn:20180506195557p:plain

①公式ホームページにアクセス

②「31日間0円で試す」をタップ

③楽天アカウントでログイン

④「月額契約」「年間契約」を選択

⑤支払方法やポイントの利用を選択

⑤「楽天マガジンに申し込む」を選択

とっても簡単です。2~3分ほどで完了しますよ!

とりあえず31日間は無料です。申し込みから31日以内に解約すれば、お金がかかることは一切ないので安心。

気になる方は、とりあえず体験してみる事をおすすめします!!

楽天マガジン まとめ&感想

楽天マガジンの特徴をまとめると・・・

・200誌以上が読み放題!

・バックナンバーも読める!!

・月額料金は業界最安の380円

・スマホにダウンロードできる!

・一つのアカウントで5台まで利用可能!

・スマホだとちょっと読みづらい

って感じです。

また、楽天マガジンを利用してみて思ったのが、

とにかくいろんな雑誌が読めるということ!!

僕の様に、元から男性のファッション雑誌に興味があって読むのは普通ですが、女性のファッション雑誌だったり、マイナーな雑誌も読めたりするので、とても興味深かったです。

単純に安く雑誌を読めるという利点だけじゃなく、いろんな知識の幅を広めるという意味でも、雑誌読み放題サービスは素晴らしいなとおもいました!!

個人的には大満足です!!

この記事を読んで気になる方がいれば、ぜひ31日間無料体験をしてみることをおススメします!!

※無料期間内に解約すればお金がかかることは一切ありませんよ!

\まずは無料お試し/

それではっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です