⇩【Amazon プライムデー】年に一度のビッグセール開催! 7/17(火) 23:59まで!会場に急げええええ!⇩

【洋楽基礎教養】マルーン5を聴こう。

f:id:hanpennnn:20180415003344j:plain

どうも。音楽狂です。

 

ということで今回ご紹介するバンド、それはマルーン5!!!

 

 

ご存知の方も多いと思います。

 

アメリカのバンドで、洋楽を聴いたことがある人ならば一度は名前を聞いたことがあるでしょう!!

 

 

そもそもMaroon5とは??

活動自体は、1994年に「カーラズ・フラワーズ」というバンドとして活動していたのが、2001年から5人編成になってバンド名を「マルーン5」に変更したのがその始まりだそうな。現在は7人編成です。

 

 

 

マルーン5は、とにかく聴きやすい!!!

マルーン5の魅力って、とにかく聞きやすくて良質なポップスってところだと思うんだ。

 

まずはこの曲は外せません。再生回数脅威の25億回。名曲「Sugar」

www.youtube.com

ポップだ~。このMV何回見たかわかんないなぁ。

なんて幸せ溢れる映像なんでしょう。

 

曲自体オシャレだし、すごく耳障りがよくて、かつ耳に残りやすいメロディだ。

 

誰が聞いても心地よくてノレる音楽ですねこれは。

 

 

www.youtube.com

 

ザ・洋楽って感じの打ち込み感が凄い。

 

完全にEDMですよねこれ??

 

あんの定ロック界からは「魂を売った」だなんて言われてるらしいんですけど、やっぱり曲が良いからそんなのどうだってよくなってきますね。

 

 

歌詞なんてわからんけどとりあえずBGMとして最高!!

僕ね、洋楽を聴くときに歌詞は気にせんのです。

とにかくフィーリングで、「あ~、これ良い!好き!!」ってなれるかどうかを重視してるわけ。

で、マルーン5はそう思える楽曲が多い!!

 

「これも!あ、これも良い!!凄い!!」

 

ってなりがちなの。

 

この曲とかとくに好きなんだ。

 

www.youtube.com

 

2011年か。まだこの曲はちゃんと辛うじてロックやってる。

まぁ、ロックか否かなんてどうでもよくなるぐらい「アガる」曲であることに間違いはない。

なんて耳障りの良い曲なんでしょう。もう自然と足がリズムを刻んでる。

 

 

 

www.youtube.com

日本人的にはこの曲が一番有名なんじゃないでしょうか??CMで使われてるし。

メロウな感じがまさに、「日曜の朝」って感じ。

日曜の朝にこの曲を聴きながら優雅な朝ごはんを楽しみたい….

 

 

 

マルーン5は魅力を語るのが難しい

マルーン5って、ジャンルも多種多様だし、使ってる楽器もたくさんだし、そもそも洋楽だしっていうことで魅力を語るのがほんと難しい。

そもそも最初から語れてすらない。

 

もう、聞いて「あ~、良き~♪」つって踊り狂うぐらいしか手段がない。

 

あえて言えるといえば、ほんとに懐が深いといいますか。

いろんな人が聞いても不快にならんのだけど、でも音楽的にちゃんと尖ったこともしてる。

なんともつかみどころがない音楽的な才能がデカすぎるというか。スケールがデカすぎるというか。

 

まぁ、音楽なんて本来「フィーリング」で楽しむもんです。

とにかく聞いて「好き!!」って思えればそれでいいんです。

 

とにもかくにもマルーン5、いかがだったでしょうか??

 

僕は作業用BGMとしてよく聞くよ!!

 

初心者の方はベストアルバムからおすすめします!!

SINGLES COLLECTION

SINGLES COLLECTION

 

 

それではっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です