おすすめはどれ!?定額制の動画配信(見放題)サービスを徹底比較してみた!!

 

どうも、映画とアニメ中毒者です。もうそれなしじゃ生きていけない(発狂

ということで、この記事では、映画やアニメを日頃見まくっている僕がおすすめする動画配信サービスについて紹介していきたいと思います。

ぜひ、無料お試し期間を利用して、自分にあった動画配信サービスを選んでみてくださいね!!

動画配信サービスを使うメリット

メリット1.高画質で動画が見れる

動画配信サービスを使えば、高画質でいろんな作品をみることができます。

DVDよりも画質がいいのは当然のこと、場合によってはブルーレイよりも画質が良いこともあります。

綺麗な映像で見る作品は、きっとあなたの毎日をより色鮮やかにするに違いありませんっ!!

メリット2.レンタルビデオ屋に行かなくていい

これが一番でかいですよね。気になる作品を見つけたり、今日は映画でもみようかなぁってなったときに、直ぐに好きな作品をみることができるっ!!

移動する時間もないし、返却する必要もなければ、借りられている作品を待ったりする必要がない。

すぐに見たい作品を見ることができるのは、大きなメリットです。

メリット3.場合によってはレンタルビデオ屋で借りるより安く済む

例えば僕の場合ですが、新作旧作合わせて月に10本は映画を見ますし、アニメもあわせたらとんでもない量の作品をみているわけです。それをツタヤのレンタル料で計算したら余裕で2000円は超えます。

しかし、動画配信サービスを使えば月1000円ほどで大量の作品を鑑賞することができます。

という風に、よく映画やドラマ、アニメを鑑賞する人は絶対に動画配信サービスを利用する方がお得です。 

動画配信サービス、どうやって選べばいい??

それは、あなたの視聴したいコンテンツが映画なのか?アニメなのか?海外なのか??はたまたオリジナルコンテンツなのか??によりけりなので一概には言えないのです。

動画配信サービスによって配信されている作品の傾向は違います!!

 

なので、まずは無料期間を利用して体験してみて、自分で満足できたか??十分自分の払ったお金がペイできているか??を確かめる必要があるわけですね!!

動画配信サービスを選ぶうえで何に注目すればいいの??

大まかにいえば、3つのポイントで、どのサービスを利用するか判断すればいいと思います。

ポイント1.どんな作品が、どのくらいの量配信されているか??

もう一度いいますが、配信サービスによって、配信されている作品の量や、傾向は異なります。

映画に強いサービス。アニメに強いサービス。海外ドラマに強いサービス。

いろいろあります。

自分にとってそのサービスで配信されている作品の量や傾向はあっているのか?

しっかりと無料お試しでチェックしましょう!!

ポイント2.利用料金は??

動画配信サービスによって利用料金は異なります。

月額300円のものから、2000円のものまでピンキリですね。

自分のお財布事情や、十分それに見合うだけの価値があるか??ということを考慮して、利用するサービスを決めましょう。

ポイント3.画質やその他の機能はどのような感じか??

サービスやそのプランによって、動画の画質が変わってきたりします。SD/HD/フルHD/4Kなどなど。

また、端末に作品をダウンロードして、オフラインで再生できるのか?というのもサービスによって変わってきます。そこもしっかりチェックしておきましょう!!

比較表を作ってみたのでぜひ参考に!!

月額料金(税別) 作品数 画質 無料で試せる期間 ダウンロード機能
Amazonプライムビデオ 実質325円(学生な159円) 3万2000以上 SD/HD/4K 30日間
dTV 500円 12万以上 SD/HD/4K 31日間
dアニメストア 400円 2400作品以上 HD 31日間
Hulu 933円 4万以上 HD 14日間 ×
U-NEXT 1990円 12万以上 SD/HD/4K 31日間
Netflix 650円/950円/1450円 非公開 SD/HD/4K 一か月間

では、具体的に動画配信サービスを解説していきたいと思います!!

amazonプライムビデオ

f:id:hanpennnn:20180409132720j:plain

僕が一番使っているのはamazonプライムビデオです。

Amazonプライムビデオの凄いところは、Amazonプライム会員(月額325円、年会費3900円、学生なら1900円)なら追加料金ナシで利用可能というところです。

また、プライムビデオだけでなく、音楽が聞き放題な「Prime Music」や、Amazonでの買い物のお急ぎ便やお届け日時指定便が無料になるなどの特典も全部使えちゃいます。

もはやインフラ・・・!!!

 

これが月額325円で使えちゃうもんだから破格of破格です。利用しない理由が見つからないレベルです。

映画に関して言えば、僕のおすすめ映画リストも公開してますのでぜひ活用していただけたらと思います。

【2018年版】Amazonプライムビデオで見れるおすすめ映画ベスト60を暇な大学生が紹介!!【30日間無料】 – はんぺんぎんのブログだよ。

また、アニメもこちらのリストで名作が結構見れます。

【2018年版】絶対面白いおすすめアニメ72選!神アニメから隠れた名作まで完全網羅!【随時更新】 – はんぺんぎんのブログだよ。

僕個人でもまず一番におすすめするのはAmazonプライムビデオです。

ただし欠点は、見放題の作品がある程度限られているというところです。

「この作品みたかったな….」と思うことが多々あるので、特定の作品が見たくて利用するのではなく、「あっ!この作品も見放題!?凄い!!」的なテンションで利用するのが〇

Amazonプライムについて詳しい特典はこちら!!

【月額たった325円!?】Amazonプライム会員がお得過ぎ!10個の特典と年会費について解説します。【30日間無料】 – はんぺんぎんのブログだよ。

dTV

f:id:hanpennnn:20180409132819j:plain

dTV(ディーティービー)と名乗っているだけに、ドコモ会員だけ使えるの??って思われがちですが、2015年4月から誰でも利用することが可能になりましたっ。

会員数はなんと500万!!国内最大規模でユーザーが多いサービスとなっています。

国内に特化したサービスだけあって、日本人好みの作品が多く配信されています

なんとその作品数は12万以上!!これが月額500円で見放題というのだからびっくりするぐらいお得です。

【おすすめ映画リストも公開中!】

絶対面白い!dTVで見放題のおすすめ映画30選!【31日間無料】 – はんぺんぎんのブログだよ。

また、dTVでは音楽ジャンルというものがあり、アーティストのライブやMVを見ることができます・・・!!!!ここは音楽ファン必見じゃないでしょうか。

【関連記事】

www.hanpen-blog.com

www.hanpen-blog.com

まとめると、国内最大規模なサービスと日本人向けのコンテンツ、リーズナブル価格設定がdTVの魅力。

なので、dTVは動画配信サービスを始めて利用する方に一番おすすめです。

dアニメストア

f:id:hanpennnn:20180409133046j:plain

アニメが大好き!!とにかくアニメが見たいんじゃ!!

そういう方におすすめなのが、アニメに特化したサービス、dアニメストア。

なんと月額400円という破格の安さで、約2400もの作品が見放題になる、国内最大のアニメ配信サービスです。もちろんドコモ会員じゃなくても利用できます。

とにかくアニメの充実度が半端じゃなく、とりあえず見たいアニメをここに探しにいけば普通にみつかります。「こんな作品まであるの・・・!?」と思うこともしばしば。

また、放映中の最新アニメのラインナップも充実しているので、見逃してしまった方も安心してみることができます。

僕のおすすめアニメリストでも見れる作品が確認できます!ぜひ活用ください!!

dアニメストアで見放題のおすすめアニメ53選!【30日間無料】 – はんぺんぎんのブログだよ。

アニメが大好き!!アニメのことを愛してるっ!!

なアニメファンなら絶対に登録しておきたいサービスの一つです!!

Hulu

f:id:hanpennnn:20180409133132j:plain

Huluはとにかく海外ドラマが強い!!

海外ドラマが好きな方は「Hulu」で決まりでしょう。最新のドラマから過去の名作まで最大級のラインナップを取り揃えています。Huluを契約してから、海外ドラマファンになってしまったという人も少なくありません。

また、日テレ、TBS,NHK、フジテレビなどなど国内の主要なテレビ局の人気番組も見放題になっています。同じようにアニメのラインナップも比較的豊富。

海外ドラマだけでなく、テレビ番組やアニメの見逃し配信も利用することができるので凄く便利です。

また、Huluは、登録されている動画が見放題です。「この動画見たかったのに、有料か。。。」なんてことがないので凄くシンプルで使いやすいデザインも特徴です。なので、動画配信サービス初心者に対してもおすすめです。

【関連記事】

huluとは?導入する評判やメリット・デメリット、料金を詳しく解説するよ!【2週間無料!】 – はんぺんぎんのブログだよ。

【名作勢ぞろい】Huluで見放題のおすすめアニメ26選!!【二週間無料】 – はんぺんぎんのブログだよ。

U-NEXT

f:id:hanpennnn:20180409133221p:plain

月額料金は1990円と少し高めなU-NEXT。ただし、その強気な価格設定に見合うだけの強みがあります。それは、作品数12万という圧倒的なコンテンツ量と、料金内で70誌ほどの雑誌が読み放題という点です。

最新の作品の配信がめちゃめちゃ早いのもU-NEXTの特徴。

「え?ついこの間まで劇場でやってたやつじゃん!!もう配信してくれるの!?見たかったのよこれ!!」

って結構なります。そして速攻で見れて大満足!な経験をする人も多いです。(ていうか僕もその一人です。

また、新作を中心に有料作品も少なくありませんが、毎月1200ポイント(1ポイント=1円)支給され、そのポイントで新作の映画でも3本分楽しむことができます。

なので、レンタルビデオ屋さんで新しい作品をよく借りる人については、U-NEXTを利用した方がむしろお得になることが多いです。

圧倒的な作品数で圧倒的な動画生活がしたい、他の配信サービスでは見ることが難しい最新の作品をいち早くみたい!!

 

そんな方にはU-NEXTがおすすめです。

【U-NEXTについて詳しくはこちらっ!】

U-NEXTとは?メリット・デメリット・特徴を詳しく解説!【評判もっ】 – はんぺんぎんのブログだよ。

Netflix

f:id:hanpennnn:20180409133444j:plain

「Netflix」は世界で 1億人以上の加入者を持つ世界最大規模の動画配信サービス。

国内外の映画アニメドラマの見放題だけでなく、ネットフリックスの強みはオリジナルコンテンツ。

世界最大だけあり、その資本力も絶大で、莫大な予算を使っていろんなオリジナルコンテンツを生み出しています。又吉原作の「火花」もネットフリックスで10話分配信中な他、デビルマンなどのオリジナルアニメにも力を入れています。

また、画質によって月額プランやレコメンド機能などなど、独自のサービスも展開しています。

世界最大規模の資本力を生かしたネットフリックス独自のオリジナル作品が気になる方にはぜひおすすめのサービスです。

まとめ

おすすめの動画配信サービスをまとめてみると、

初心者におすすめ!!

dTV、Hulu

無いと生活に支障をきたすレベル

amazonプライム

とにかくアニメが見たい!!

dアニメストア

海外ドラマが見たい!!

Hulu

雑誌も読みたい!!

U-NEXT

って感じです。

悩む…って人はとりあえず上から無料体験してみることをおすすめします。

初心者の方には、安くて作品数が多くて日本人向けの「dTV 」、全作品見放題で使いやすい「Hulu 」をおすすめします。

この二つならまずは間違いありません。

無料体験期間中に退会すれば、お金がかかることは一切ないです!

僕自身無料体験期間に好きな作品を見ては退会して、いろんな配信サービスを利用しまくってます。それが一番賢い方法です。

とりあえず、動画配信サービスのある生活を体験してみることを強くおすすめします!

あなたが動画配信サービスで、素晴らしい作品に出会えることを願っています。

それではっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です