⇩【Amazon プライムデー】年に一度のビッグセール開催! 7/17(火) 23:59まで!会場に急げええええ!⇩

好きな人がいるという諸刃の剣

 

f:id:hanpennnn:20180324012652j:plain

 

例えば好きな人と付き合ってるとするじゃないですか。

 

当たり前だけど、好きな人と一緒にいるときって凄く幸せな気持ちになる。

 

幸せで幸せで仕方がない。

 

 

一緒に好きな映画を見に行ったり。

オシャレで可愛いカフェでパンケーキを食べてみたり。

動物園でシロクマをみたり。

お家で一緒に鍋をつついたり。

ソファに並んで座ってくだらないバラエティ番組をぼーっとみたり。

休みの日には、お昼前まで寝て、起きて、おなかすいたーって、近所のパン屋さんにご飯を買いに行ったり。

飽きるぐらいキスしたり。

 

そういう幸せって、あるじゃないですか。

幸せで幸せで仕方がなくて。

頭ン中で幸せ成分がドバドバ出てて、頭がぼーっとして。ふわふわして。

 

 

好きな人がいるという幸せ。好きな人と一緒にいる幸せ。

その人の事を考えると幸せな気持ちになる。

好きな人とキスしたりセックスしたりするのは気持ちがいい。

 

幸せだ。

 

 

でも、彼女が帰ったあと。彼女が傍にいない時間。幸せだった分、寂しさに襲われる。

 

彼女がいない。傍にいない。あんなに近くにいたのに。さっきまで一緒だったのに。

 

 

寂しい。

 

 

好きな人と一緒に過ごす、幸せな時間。

 

それは諸刃の剣だ。

 

幸せな時間は、幸福感が半端じゃない。

もうこんなに幸せな時間を過ごせるのなら、今死んだっていい。

この先何があっても生きていける。

 

そう思える。

 

だけど、彼女がいない時間はとっても寂しい。

現実と向き合う時間だ。日常に、現実に向き合わなくちゃいけない。

 

明日はバイトだ。

そういえば金欠だったな、節約しなくちゃ;

勉強しなくちゃ。

親との関係が上手くいってない。

また、しばらく会えないのかぁ。 

 

この落差よ。

 

高いとこから、落とされる感じ。

 

 

彼女という存在がいなければ、こんなに寂しいという感情は生まれなかったのに。

 

普通の、たんたんとした日常を過ごしていれば、別にこんなに感情を乱されないのに。

 

彼女がいなければ、彼女を失うという怖さも生まれなかったのに。

彼女がいなければ、別に幸せな時間を知ることもなく、平穏な時間を過ごせたのに。

彼女がいなければ、彼女のいない時間の寂しさを感じなかったのに。

 

 

幸せな時間があるからこそ生じる寂しさ。

 

 

そういうとこよ。恋愛のそういうとこ。嫌いよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です