【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

将来の目標がないので、せめて死ぬまでに叶えたい100のことを考えてみた。

 

僕には夢がない。

医者になる!!とか、研究職につく!!とかパイロットになる!!とか。

そういうカッコ良くて、誰からも素晴らしいと言われるような、そんな立派な夢はない。

非常に残念ながら僕は無欲だし無力だし怠惰だ。

今本当にやりたいことがなさ過ぎて困ってて、病みそうだ。

いっそ僕なんかこの世にいない方がいいんじゃないのかとすら思うこともある。(たまにね。

ほんとに、大それた、強い信念なんてなくて、将来の展望なんてなくて、毎日ほどほどに生きて。(そういう人生を歩みたいのもあるけれど。)

こんだけ生きる目的がふにゃふにゃなら、そりゃたまに死にたくもなるわなと。

でも、ほんとに死んじゃいけないし、死ぬつもりもないし、死ぬ勇気もないんだけどね。

ただ、やっぱり独り夜を過ごすとき、落ち込んだ時は、何か心の支えになるようなものが必要だ。

人間、生きる理由が必要だ。

だから、僕が死にそうになったとき、心が押し潰されそうになったとき、まだ死ぬときじゃないと思えるような、生きる目的になるような、そんなリストを作ってみることにしました。

将来の展望なんてない僕だけど、きっとやりたいことの一つや二つ、いや10個、いや、100個ぐらいはあるんじゃないかと。

とりあえずはこれを目標に。

心が病んで、死にたくなった日は、このリストを見直して、「いや、まだだ、まだ死ぬときじゃない。」てきな心の支えにになればなと思います。

だから、凄く、個人的な記事ですこれ。

でもこうやってリスト化するとほんとに叶うらしいのでやってみたいと思います。

興味ない人多いと思いますが、公開しますね(変態)

【僕が叶えたい100のこと】

(さらに…)

2 Comments

hanpennnn

は、言われてみれば確かにそうですね…!!
外国人=白人みたいなイメージがあったので。
黒人のお友達も欲しいです!追記しておきます!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です