【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

星野源が出演しているおすすめなドラマと映画を紹介します!!

 

俳優、作家、歌手として多種多様な活動を見せる星野源。

今回は彼が出演するおすすめのドラマ、映画を紹介したいと思います。

どれも星野源の魅力が遺憾なく発揮された名作ばかりなので星野源ファンのみならず、ちょっと気になってるぐらいの方でも十分楽しめるレベルです!!

ではいってみよう!

逃げるは恥だが役に立つ

f:id:hanpennnn:20180210230135j:plain

2016年一番話題になったドラマ。

星野源を一気に国民的スターにした作品です。

派遣切りにあい無職になった森山みくり(ガッキー)が、みくりの父の元部下である津崎平匡(星野源)の下で、家事代行として一緒に共同生活を始めるお話。

ラブコメでもありながら、結婚や恋愛という現在では当たり前の価値観に対する問いかけなど、コメディだけに終わらない深みを持っているのも本作の魅力。

まぁ何が言いたいかというとガッキー可愛い。

星野源はと言えば男的には凄く共感できるところが多くて、すごく好き。

主題歌の「恋」は名曲。

www.youtube.com

地獄でなぜ悪い

www.youtube.com

予告見てもらえれば分かると思うんですが、すごく、カオスな映画です。

クソ映画っていうか、雰囲気映画っていうか、内容なんてないけど、なんか見てしまう映画。

サブカル女子ならきっと好き。好みが分かれやすいです。星野源のヘタレ感が最高です。

主題歌がまた名曲です。彼が病気療養中で生死をさまよっていた時に書かれた曲です。

www.youtube.com

箱入り息子の恋

f:id:hanpennnn:20180210225647j:plain

またしてもへたれな星野源(公務員)が主人公。

星野源が、目の見えない夏帆に恋するお話です。

すっごくピュアな恋愛映画で、かつ、目の見えない(障害のある人)に対して深く考えさせられる名作。

夏帆もめちゃ可愛くて癒されます。

www.youtube.com

夜は短し歩けよ乙女

f:id:hanpennnn:20180210225746j:plain

冴えない大学生の主人公(星野源)が黒髪の乙女を落とすために奔走するお話。

声優として登場です。

またしてもへたれ。へたれを演じさせてもどこか愛らしさとカッコよさが滲み出てしまうのが星野源の凄いところ。

絵柄がハイカラというか、レトロで可愛い。

www.youtube.com

おまけ LIFE

f:id:hanpennnn:20180210230631j:plain

NHKの人気コント番組「LIFE!」にも星野源は出演してます。

役者としての星野源が、コントでも遺憾なく発揮されてめちゃくちゃ面白いです。

個人的には星野源がドラ〇もんっぽい皮をかぶったメンヘラを演じるおもえもんが好き。

おわりに

脅威のへたれ男率。

なんでこんなにヘタレ率が高いのって思いながら記事書いてました。

でもヘタレとしてこんなに似合う俳優もいないよなと思いつつ。

ヘタレ感もありつつ、カッコよさもありつつな不思議な俳優星野源。

これからも追いかけ続けようと思います。

f:id:hanpennnn:20180210232015j:plain

それではっ!!

【関連記事】

カラオケで歌いたくても声高すぎて歌えないアーティスト10選(男編) なぜ星野源は冴えない男役に選ばれがちなのか 星野源を好きになってしまった。 星野源「アイデア」考察・感想。言葉一つ一つが重く突き刺さる名曲爆誕。【歌詞の意味】 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です