MENU

運営者情報

 

名前:はんぺんぎん

音楽と映画とアニメを愛してやまないサブカルヲタな大学生

自分の”好き”を発信したり布教したりするのが大好き!

インターネットの霞を食べて生きたい。

【おかげさまで100万アクセス突破☆】

【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

好きな人と付き合いたい!!「告白」を絶対に成功させる方法。

また一人友達が女の子に告白して散っていった。

今日もどこかで必殺「告白」という諸刃の剣を片手に好きな人に向かって突撃している。

なぜ人は告白をするのか。

それは、

好きという感情が溢れるから。

告白して安心したいから。

誰かに奪われたくないから。

やりたいから

でしょうか??

まぁ、気持ちは分かる。

でも、今告白しようとしている人、告白したことのある人は 一歩待ってほしい。

あなたあのその「告白」はなんのためにするものなんだ??

博打の「告白」をしていないだろうか??

f:id:hanpennnn:20180120234224j:plain

ごくたまに、出会ってまもないのに、タイプだからって「いちかばちが告ってやる!!」てきな人いますが、絶対にやめときましょう、それで付き合える可能性は低い。

それよかデートに誘う方が先だと思います。常識でしかないな。

デートに誘うだけである程度好意は伝わるし、それで完璧に断られたり、うまい具合にかわされたりしたら脈なしって分かりますし。

まず付き合ったら、もう二人の関係になるわけで、二人で居心地が良いに越したことはないわけです。

デートする前に告白して付き合って、いざ二人になって居心地悪かったってなったら目も当てられないですよね。

なんのリターンも求めず、ただ「好き」を伝える

f:id:hanpennnn:20180120234417j:plain

一番悩むのは、二人で遊びに いくし、話してて楽しいし、安心するし、

「あれ、これ付き合えるんじゃね??」

みたいな関係のとき。

あ、この関係までたどり着いてない人がいたなら、まだ告白は早いですよね。

で、そういう「進んでる」関係になってる状態で悩んでるあなた。

そこまで行って悩んでるそこのあなた。一番恋愛においてドキドキわくわくな瞬間を楽しんでいるそこのあなた。

次は好意を伝えてみましょう。

「好きです(だが付き合うとは言ってない」

「あなたといると安心するなぁ」

「(会話の途中で)~のこと好きだわあ」

…etc

っていうライン。最後の詰め。友達にいうくらいのテンションだっていい。

好きな人が、同じクラスだったり、同じバイト先だったり、つまり同じコミュニティに属しているのなら、その好意を噂として流してしまうとか。

これでもう盤石です。

好意を伝えられるのは誰でも嬉しい

f:id:hanpennnn:20180120234540j:plain

もうすでに両想いってわかってるならいい。

だけど、両想いって分からないから悩むし不安になるんですよね。

つまり、相手が自分のことを異性として好きなのかが分からないから悩む。

その相手の気持ちを判断するためにも「好き」を伝えましょう。

あなたの好きが伝わって、

向こうから「好き」と言ってくれるかもしれません。

相手があなたのことを「異性」として意識するようになるかもしれません。

人は鏡みたいなもんです。「好き」と言われると、少なからず「好き」な気持ちは昂ります。

勝手に相手は、「あいつと付き合ったらどうなるんだろう?」とか、「あいつ、意外とアリかも?」とか考えだします。

僕がそうでした。えぇ。

逆に、絶対脈ナシの場合は自然と距離を置いてくれるはずです。

少なくとも振られることはないです。なぜなら告白をしていないから…!!

どちらにせよ、「好意」を伝えられてうれしくない人はいないです。

それは絶対です。あなたの評価が下がることはありません。

 その先に告白がある

f:id:hanpennnn:20180120234751j:plain

自分の「好意」を受け止めてくれたり、それに対してお返しがあったりする。

引き続き遊びにいったり連絡とったりしてくれる。

仲良し。楽しい。

そこまで行けばもうあとはもうお互い気持ちが分かってるんじゃないでしょうか?

最後は、なんていうか、博打っていうより、告白っていうより、最終確認みたいなもんです。

「付き合ってる」っていう状態じゃないとできないことっていろいろあるじゃないですか。

恋人特有の、「手を繋ぐ」とか、「キスする」とか、「クリスマスにデートする」とか。

そういうのができなくてもうまどろっこしいから、「付き合う」っていう状態をお互い確認するための「告白」するわけですよ。

これが絶対に成功する「告白」ってもんです。

むしろそれが王道ですよ。

いいですか、告白は博打じゃないです。最終確認なんです。

まぁ、博打が楽しいのも分かりますけど。

でもやっぱり「告白」は成功するに越したことはないんで。

好きな人がいて告白しようか迷っている人、まずは「好意」を伝える、から初めてはいかがですか??

では、今日はこの辺でっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です