【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

将来への不安とか展望とか妄想とか。

 

相変わらず友達や彼女と遊んだり、音楽を聴いたり映画を見たり本を読んだりブログを書いたりする日々です。勉強はしてません。

将来に対しては不安と、まぁなんとかなるでしょうという思いが一対一ぐらい。

理系の勉強は相変わらずさっぱりわからんので大学を卒業できるかどうかすらわからない。

まず将来就きたい職業は絶対そっちじゃないっていうことはわかっている。

ぶっちゃけ大卒の肩書がどれだけ貴重なものなのか分かっていない自分がいる。

高卒で働いてる友達がそれなりに幸せそうなのを見てとくに思う。

中退して困るのは親ぐらいだ。むしろ、そこが一番ネックというか絶対悲しむだろうし申し訳ない気持ちもあるし自分でも辛いところ。

でもやっぱり自分のそのときやりたいことで食っていきたい。できればブログで食っていけないかなーとか思ったけど、音楽ブログはお金にならない。ブログは趣味としてやっていくのがいいのかなとあきらめていたり。

これから僕はどうやって生きていくんだろうか。

①フリーター

②今からでも働けそうなところへ就職

③フリーター以外の選択肢で稼ぐ(稼げるブログを書く)

④大学を休学してモラトリアム延長

ってところでしょうか。

別に働きたくないわけじゃないんですけど、なにより就職活動が面倒。エントリーシートとか面接とか、まず就活のためのお金がないまである。多分ほんとに就職しないと生きていけないレベルにならないと動かないんじゃなかろうか。

かと言ってフリーターはなんか効率が悪そうで…。

今までは漠然と働きたくない働きたくないって思ってたけど、それは、今自分が勉強してるバリバリ理工系の就職はしたくない的な感情だったのかもしれないと最近気づいてきた。あと、自分がしたくないような仕事を朝から晩までやらされることとか。

せっかくブログをやっているのだから、webや広報系の仕事をやってみたい気はする。営業でもいい。

いやむしろ今の自分ダメ人間過ぎるのでなんでもいいから社会人としての生活を1年ぐらい叩き込んでおかなきゃなとは思う。

一番の理想形は、会社で働きながら(お金を貰いながら)社会人としてのマナーとか常識を勉強して、その業種のスキルを吸収しながら、楽しければ続けるし、辛けりゃ転職するなり辞めるなりする。吸収したスキルを副業なりなんなりにして稼ぐ。

みたいな感じなんでしょうか。最高の人生だな。

そう考えたら、労働っていうのは、ただしんどいものじゃなくて、「勉強できるうえにお金も貰える」と考えることもできるよね。

就職できればですがっ!!

勉強はしたくないけど、働く意欲はなきにしもあらず。ただ就活するのめんどい、それに尽きる。

誰か「うちで働きなよ~」って声かけてくれる人いないかな。。。

それかなんか、、、誰かお仕事ください。。。いつでも金欠ですよぼかぁ。。。

なんというか、月手取り10万くらいでもいいから、定時退社できてかつ週3日とか4日だけ働けるようなそんな夢のような会社とかないのかな。とりあえず今はそれでも十分生きていけると思う。

ほんと自分受け身過ぎてダメだなぁ。ダメだってわかってるんだけどね。今の現状なんとかなってしまっているからそこに甘えてしまうのが一番ダメなところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です