【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

星野源はカラオケで歌いやすい!!おすすめの曲とともに解説!!

 

あなたはカラオケに行ったら何を歌いますか??

一人カラオケや気心知れた友達といったときは好きな曲歌うと思います。

好きなアーティスト、バンド、アイドル、アニソン、ボカロなどなど、どうぞあなたなりのジャイアンリサイタルを繰り広げてください。

僕も一人カラオケ行ったらウルトラソウル歌うしな。必死で稲葉の声真似しようとして、結局バカ殿みたいな声しか出ないし一人で「ウルトラソウッ!!」ってやるのめちゃ楽しい虚しい寂しい。

しかし、まだ仲良しとは言い切れない友達や、落としたい女子とのデートのときのカラオケ。この場合、あなたはどの曲を歌うか慎重に選ばなければならない。というか空気を読む文化が顕著な日本人は、慎重にならざるをえないでしょう。

あなたは、そんな微妙な距離感のひとたちとのカラオケで、何を歌うか迷ったことはないだろうか??

または、下手に難しい曲を入れて失敗したことはないだろうか??

僕はワンオクを出もしない高音もどきで全力で歌って女の子にドン引きされたことが何回かあります。ワンオクは地雷。今日はそれだけ覚えて帰ってください。嘘です、最後まで読んでってお願い。

そんな苦い経験を持つ百戦錬磨のカラオケ選曲マスター(自称)の僕は、今カラオケで一番歌うべき歌手は星野源だと思っている。

今回はなぜ星野源をカラオケで歌うべきなのか、いっつも好きな子とカラオケ行ってもドン引きされて下手なレッテル貼られて告白するまでもなく振られて恋が終わりがちなそんなあなたのために懇切丁寧にレクチャーして差し上げようと思う。

①流行っている

www.youtube.com

今アイドルを除く男性アーティストで一番ノリに乗っている歌手といえば星野源だ。

ドラマにも出て、紅白にも、Mステなどテレビにも出てるし知名度は申し分ない。

「SUN」、「恋」、「Family Song」など毎年メガヒットをちゃんと飛ばしている。化物です。

カラオケランキングの上位に食い込んでいるのもいまだに「恋」だ。

②歌いやすい

www.youtube.com

星野源の曲はなんといっても歌いやすい。

J-POPであり歌謡曲なので、音程の上がり下がりは激しくないし、なにより星野源の音域が優しい。男性の多くがあまり無理することなく歌える音域だ。福山雅治よりちょっと高いぐらいの音程だと思って差し支えないと思われる。少なくともバンプよりは楽。

秦基博やバックナンバーで無理して金切り声を出すぐらいなら星野源を歌え。

③単純に良い曲が多い

www.youtube.com

星野源の書く歌詞は日常をもとにしている曲が多いので誰もが共感しやすく、優しい。それでいて非常に完成度が高い。

思わず音楽好きも唸るほどの完成度の高さなのである。

カラオケで何歌っても自由なんだけど、だれか友達や恋人なんかと一緒にいったときできるだけ格好つけたいのが男というもの。だったら画面に表示されるのは趣のある歌詞の方が良いとは思いませんか??

いかがだっただろうか

さっき週刊カラオケランキング見てきたら一位がふつうに「恋」で、あれ?みんな星野源の魅力分かってんじゃん、この記事意味あんのかな??とか思ったんですけど、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

にしても、秦基博とかバックナンバーとか男性の皆さんはどんな風に歌ってるんでしょうか、あんな高い楽曲ばかり、ちゃんと歌えてんのかな。ちなみにちゃんと歌える友達僕の周りに存在してないんだけど、みんなジャイアンリサイタルしてんのかな。地獄絵図ですね。

カラオケ初心者の皆さんは、無難に星野源練習しましょう。ちゃんとしっかり歌えるようになればモテるぞ。まぁ、モテるとかいう話の前に、異性といかにカラオケに行くか、それ自体が無理げーだったりするんですが、それはまた別のお話!!

それではっ!!

www.youtube.com

 

【関連記事】

星野源が出演しているおすすめなドラマと映画を紹介します!! カラオケで歌いたくても声高すぎて歌えないアーティスト10選(男編) なぜ星野源は冴えない男役に選ばれがちなのか 星野源を好きになってしまった。 星野源「アイデア」考察・感想。言葉一つ一つが重く突き刺さる名曲爆誕。【歌詞の意味】 

Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

恋

Stranger

Stranger

エピソード

エピソード

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です