⇩【Amazon プライムデー】年に一度のビッグセール開催! 7/17(火) 23:59まで!会場に急げええええ!⇩

SHE’S? どうせサブカル女子ご用達ボーカルがイケメンなだけのバンドでしょ?

 

ボーカルが爽やかイケメンな若手バンドのやってる音楽って女性の顔ファンにターゲット絞ってそうで、僕らみたいな音楽について深く考察したり、家に引きこもって音楽を聴き漁ってるようなオタク気質な男は相手にしてくれなさそうじゃないですか。

いや、偏見に違いないよ?ないけどさ。ここでポイントなのは、まだ知名度もそこそこな若手ってとこ。

ジャニーズの音楽とかも同じ。スマップや嵐、TOKIOとかはまだいいけど、ジャニーズWESTとかsexyzoneとか無理。ジャニーズというブランドと顔面とキャラクター性を武器にふざけた音楽やってるようにしか聞こえないんですが??

音楽に関しては会社が大枚叩いてプロのおっさんをやとって作っているとはいえ、「好きだよ~」とか「愛してる~」とかありきたりな歌詞に、ポップなメロディのっければ顔ファンの女性のIQなんてミジンコ以下なんで、惜しメンが歌って踊ってるだけでそれだけで満足しちゃうんじゃないでしょうか。

いや、女性だけをターゲットいするのは違うな。私、性別は男でございますが、乃木坂46というアイドル、すごく好きです。秋元康という名のおっさんによって作られたしょうもない歌謡曲でも西野七瀬が歌って踊る、その絵だけで悶絶死亡爆発四散。音楽なんてただのBGMに過ぎねえ。ちなみにそのときの僕のIQはミドリムシ以下です。つまり人間なんてそんなもんです。

SHE’Sというバンドがあります。

まずはボーカル、井上竜馬さんの顔を拝見致しましょう。

f:id:hanpennnn:20171223021948j:plain

黒髪マッシュのイケメンです。イケメンの暴力。顔だけで食っていけそう。なんなら顔だけで女食ってそう。バンドマン大好きサブカル女子が抱いてと我先に群がる絵が浮かばずにいられない。

だめだ、こんなイケメンがやってる音楽、僕みたいな根暗オタが好きになれるわけないよ。。。

こんなに顔がカッコイイならさぞかし女にモテるだろうし、そんな顔を武器にありきたりでポップでくだらん曲を作って女性ファンをだますだけで十分生き残っていけるはず。

僕は岡崎体育みたいな肉の塊のような男が作った卑屈な音楽が好きなんだ。

女からのモテを一切捨て、ただ音楽の道を突き進む、そんな男の作った音楽が真の音楽じゃ!!!

と心の中で叫びながら、早速聞いてみましょう。

男性諸君、これが現実だ。

www.youtube.com

….好き。

え、なにこれ、めっちゃ好きなんですけど。最高だ。

カッコイイ。憎いほどに。

とくに僕が凄く好きなのはピアノとストリングスの使い方。凄く、コールドプレイを感じる。コールドプレイを上手すぎるほどに自分たちの音楽に取り込んでる。ちなみにコールドプレイはイギリスの国民的ロックバンドだ。知ってる人も多いだろう。

www.youtube.com

ロックバンドって基本的にギター、ベース、ドラムって構成で、アクが出やすいんです。良い意味でも悪い意味でも。

でもここにピアノが加わることで果てしなく爽やかな音楽になってる。だが、爽やかになるだけで終わらず、ちゃんと間奏部分にはエモいギターソロも入っててロックの魂も忘れていない。

爽やかさに寄せつつ、ロックの心もありつつっていう、そのバランス感覚が凄く上手い。強い。

www.youtube.com

うーん、やっぱりコールドプレイ。

しかも上手くそれを取り入れて、昇華している。ちゃんと邦ロックしてる。

ヴィジュアルに負けず、いやそれ以上に清潔感が凄い。

メロディも凄く良い。

最初に変な偏見もってすみませんでした。

音楽が好きです。顔も好きです。全部好きです。応援してます。

ここまで見せつけられたら何も文句つけようがねぇよ。。。

イケメンなら、もうちょっとこう、闇があれぇ!!

って言いたくなるレベル。

ということで皆さん、SHE’Sは凄く良いバンドです。

清潔感もあって、曲も聞きやすくてと、とても人に勧めやすいバンドでもあると思います。ぜひ友達にも広めてみてはいかがでしょう??

それでは。

Wandering(初回限定盤)(DVD付)

Wandering(初回限定盤)(DVD付)

プルーストと花束(初回限定盤)

プルーストと花束(初回限定盤)

WHO IS SHE?

WHO IS SHE?

WHERE IS SHE?

WHERE IS SHE?

She’ll be fine

She’ll be fine

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です