【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

勉強したくないし、働きたくもない学生がこれからの理想の生き方を考えてみる。

 

僕は大学生。

勉強しなくちゃいけない身だ。

今通っている学部は工学部。

しかし、とても残念なことに、僕は勉強していることに興味がなさすぎる。

現在三回生なんだけど、留年も決定して、ぶっちゃけ大学を辞めたいとすら思っている。

じゃあなんで今の学部にしたのかと言われれば、受験生のころ学部を決めるときに、文系は何やってるのかわかんないし、工学部は就職が良いらしいというものっすごくてきとうな理由で決めたからだ。

これから今の学部のまま勉強して卒業できたとしても、今の分野の就職先はきっとメーカーでしょう。

つまり、会社で働かなくちゃいけない。

このままいけば、僕は好きじゃないことを勉強し、好きじゃないことでお金を稼ぐべくサラリーマン生活を余儀なくされるわけだ。

未来が、、、絶望的過ぎるっっっ!!!

(さらに…)

1 Comment

uma-gold-experience

初めてコメントさせていただきます。
文章を書くことが好き、すごく良いことだと思います。
まだ働いていなくて、就職活動しかしていない私ですが、世の中にはあらゆる仕事・働き方があるなーなんて感じます。
書くことが好き、ならば「ライター」を募集している企業で「インターン」を経験してみてはいかがでしょうか。
私は「インターン」という言葉に盲目になる学生になるのが嫌で参加したことはありませんがw、楽しいこと、つまらないことを経験するには手軽で良いかと思いました。
休学という選択肢も「突き詰められる人間」と思われると思うので、良い経験なんじゃあないかなと思うところですッ!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です