【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

あなたに少しでも中二病の心が残っているなら、9mm Parabellum Bulletを聞きなさい。

あなたは、中二病(厨二病)という病気をご存じだろうか。

主に中学二年生の男子がかかる病とされていて、主にそのときはまっているアニメやラノベ、音楽によって引き起こされる。

主な症例と言えば、電車の扉が開くとき「開け羅生門!!」的な感じでそれっぽい漢字を並べた単語を念じつつ(願わなくても開くのに)扉に向かって手をかざしてみたりだとか、わけもわからず洋楽を聞き始めて邦楽ってダサいよなとか見下してみたり(僕はグリーンデイ聞いてました)、「俺はやればできるから、ただ本気を出してないだけだからっ」ってネタじゃなく本気で思ったりとか、そう言いながら母親に隠れて後ろめたさを感じつつゲーム(テイルズシリーズとかメタルギアシリーズ)やってみたり(結局見つかって怒られる)

まぁ、そういう行動を起こしてしまう一種の精神病のことです。

多分、中二病っていうのは、ファンタジーの世界と現実世界をさ迷う少年の心の現れなんだと思う。常に自分はアニメやラノベで見たような物語の主人公なんだ、なんの努力をすることもなく自分は何か特別な才能を持っていて、あとからそれが覚醒するんだ、そう思って疑わない、そんな時期だ。そんな時期を振り返って死にたくなるのが一種の通過儀礼でもある。

そんな厨二病の少年たちの心を掴んで離さないのが「黒」っぽい世界観だ。堕天使とか、邪悪とか、闇とかそういう雰囲気。

ということで、そんな厨二心を掴んで離さない音楽を提供するバンド、それが9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)だ。以下9ミリと略したい。なんせ長いので。てか名前からしてがっつり中二感マックスですね。バンド名の由来は9mmパラベラム弾からだそうです、ヒューぅ。

f:id:hanpennnn:20171031213518j:plain

(さらに…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です