【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

「好きなことで、生きてく。」は至極全うで現実的な考え方なのかもしれない。

f:id:hanpennnn:20171031005718j:plain

 

先日この本を読んだ。

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 

本でちょっと立ち読みして面白かったのでキンドルで買って一気に読み切ってしまった。

凄く良い本だった(小並感)

 

この本を読んでて、僕の仕事に対する価値観が変わったので、本の一部であるがまとめたい。

 

 

この本を読む以前から僕は仕事に対して良いイメージはなかった。

 

親は死ぬほど働いてるし、辛そう。

仕事は大変で当たり前。

汗水たらして、石にかじりついてでもやるもの。

仕事は辛いものだからこそ仕事であり、お給料が貰える。

 

そういうイメージを付けられて育ってきた。

 

そんな感じで育ってきた僕は、「働きたくねぇ…」「働き出したら人生終わりか…」「大学生のうちにいっぱい遊んどかなきゃ…」そんな思考に陥いってしまった。

僕以外にもこういう考え方を持つ人は多いはずだ。

 

だが、この本では、仕事に対してはこのような論が為されている。

 

 

(さらに…)

2 Comments

cuLo

最近、仕事をサボr、おっと、休憩中にビジネス本読んでますが、今ポチってきました。今度読みます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です