【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

ハチ(米津玄師)の「砂の惑星」について徹底考察!この曲のメッセージとは??

 

7月21日、米津玄師が突然ハチ名義でアップした曲「砂の惑星」。

今日はこの曲について徹底的に考察していきます。

www.youtube.com

(さらに…)

6 Comments

名無し

女性らしき人はv flowerだと思います。(花の象徴が何よりの暗示)
彼女と抱き合ったのは彼女によって有名になったボカロP(バルーンや有機酸あたり)を表してると思われます。

返信する
名無し

突然の投稿ではなくマジカルミライ2017のテーマ曲として依頼されて作られた物ですょ。

返信する
-

砂の惑星は、ボカロ界だけでなく音楽業界、市場のことを言ってるんだと思いました。衰退してるよね、全体的に。りんごは、聖書にでてくるリンゴ。それを食べたことより後戻りができなくなる禁断の果実。しかし神の所有物だった生物を人間にした果実なのも事実。暗いような歌だけど希望もある歌だと思います。

返信する
名無し

突然の投稿ではなくマジカルミライ2017のテーマ曲として依頼されて作られた物です”よ”。

返信する
小人村ちの

有象無象の墓の前で敬礼って所は「独我論」だと思うんですがそれは…
名曲なので聴いて

返信する
名無し

え、砂の惑星深過ぎねwww
にしても「砂の惑星」っていう曲名はなんでだろう・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です