MENU

運営者情報

 

名前:はんぺんぎん

音楽と映画とアニメを愛してやまないサブカルヲタな大学生

自分の”好き”を発信したり布教したりするのが大好き!

インターネットの霞を食べて生きたい。

【おかげさまで100万アクセス突破☆】

【Click!】Audible【オーディオブック】無料体験でAmazon3000ポイントプレゼントキャンペーン実施中【期間限定】

OK Go のMVが面白すぎるので紹介するぜ!!

皆さんはOK Goというバンドをご存知だろうか??

このバンド、とにかくMVが凄いのである。見てて楽しいのである。

簡単な紹介

OK Goはアメリカのロックバンドだ。

 

右から

ティム・ノーウィンド – ベース、ギター、ボーカル

アンディ・ロス – キーボード、ギター、ボーカル

ダミアン・クーラッシュ – ボーカル、ギター

ダン・コノップガ - ドラム、パーカッション

で構成されてる。ぶっちゃけ担当してる楽器はあんま気にしてない。

それはなぜかって?

まぁ、MVを見ればわかるさ。

ではでは、MVを張ってくぜ!!

A Million Ways

www.youtube.com

個人的に思い入れのある一曲。

ニコニコ動画に上がっていたこのMVを見て一瞬で好きになった。

個人的に黒ぶちメガネで坊主のおっさん(ティム)が一番好き。

Here It Goes Again

www.youtube.com

これほどエレガントにランニングマシーンを扱えたおっさんがいただろうか、いやいない。。。

使い方がいちいちうますぎて次の動きが予想できない。

ちなみにこのMVが話題となり、ok goは2007年度のグラミー賞を獲得している。

ギターロックとしても普通にカッコイイよねぇ。

I Won`t Let You Down

www.youtube.com

総勢2000名を超えるエキストラで、しかもワンカットで撮影された映像はまさに圧巻。

冒頭で地味にPerfumeが登場するのでそこにも注目だ。

映像に目を奪われがちだが音楽も聞いててノレル。

Upside Down & Inside Out

www.youtube.com

ついに無重力へ・・・・。

これ、CGじゃないんだぜ。

無重力状態をこれでもかというほどに工夫して面白い映像へと昇華させている。

最後のカラーボールが爆発するとこがとくに綺麗でお気に入り。

White Knuckles

www.youtube.com

犬とコラボしてみました。

一見地味かもしれないが、相手は犬。

ここまで上手く操って一本の動画として納めるのは相当大変だっただろう。

どうでした?

僕が紹介した動画以外でも面白いMVはたくさんあるので、ぜひともYoutubeで検索してみるなりしておくれ!!

そして曲の雰囲気が気に入ってもらえたなら、アルバムもどれもポップで聞きやすいので是非聞いてみてくれ!!

個人的にはHurry Ghostsというアルバムがおすすめだ!!

ではではっ!!

Hungry Ghosts

Hungry Ghosts

Ok Go

Ok Go

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です