【Click!】Amazonで買って良かった超おすすめな商品20選!!【生活が変わる!】

デート代は奢るべき?それとも割り勘?男子大学生が結論を出してみた。

 

どうも、恋愛狂です。

 

デート代は男が奢るべきか?それとも割り勘か?それとも??

 

みたいな話がTwitterで盛り上がっていますね。

 

乗るしかねぇ、このビッグウェイブに。

 

ってな感じで、考えてみました。

 

デート代は男が奢るべきか?割り勘なのか???

 

デート代は男が奢るほうが良いに決まってる。

 

当たり前だよね。

 

デート代は男が奢る方が良いに決まってんじゃんって話。

 

だってそっちの方が恰好つくし。

女の子からの印象も良いだろうし。

 

「あ、この人奢ってくれるぐらいの財力を持ってるんだ。」

「あ、この人奢ってくれるぐらい私の事大事にしてくれてるんだ。」

「この人と一緒にいたらお金かからなさそう。」

 

みたいな印象持ってくれそうだし。

そら男のメンツとしては奢れたほうが良いに決まってるジャマイカ。

 

 

ただ、貧乏学生には奢るのはキツイ

 

ただね、ただですよ。

こちとら貧乏学生なんすよ。

 

もやし生活なんすよ、こっちは。

心も体も食事ももやしなんすよ。

 

もやしと豆腐と納豆とキャベツと鶏むね肉でやっとこさ食い繋いでるんすよ。

 

というわけで、女の子とのデート代をおごる余裕はないですね。

 

いや、初回デートだったら頑張って奢るときもあるけれど、次はキツイなって思います。

 

奢られるのが当然な女の子、嫌じゃね?

 

もし仮に、居酒屋に行ったとしてお会計の時に一切お金を出そうとしない系女子がいたらば、不愉快だと思う。

 

今までそんな子とデートしたことないんだけれども。

 

ってか、逆に凄くない?

僕、奢れるほどの経済力持ってなさそうだな~って思われてるのすごない?

貧乏オーラでも出てるのかしら!?

 

奢るなら、奢るほど価値のある人がいい。

 

こういうの。

 

こういうこと言っちゃう人っていうのは、

「自分が奢られるほど価値のある人間なのか??」

っていうことをまず考えて欲しいよね。

 

もし仮に、デートに行った相手がガッキーや池田エライザぐらい可愛い女の子だったら僕はアコムで借金してでも全力で奢ると思うんだけれども。

 

しかし、デート相手がブスだったり、不愛想な人だったとして

「割り勘してるやつとは2度とデートしねぇわ」

とか言ってたら

 

「何言ってんだこいつ…」

ってなるもんね。

 

やっぱり男としてはデートに行った女の子には全員デート代を奢りたいという気持ちはあるけれど、やはりお金という資源は限られているので、

「この人だ・・・・っ!!」

って思う人にしかお金かけたくないよね。

 

なので、デートで割り勘にしちゃう男の心理としては次のように分けられると思われる。

 

①ほんとは奢りたいけれど金欠なので、割り勘にしたい

②デートは割り勘という固定観念を持っている

③デートした女性に奢るほどの価値がなかった

 

的な。

 

結婚したり、付き合うなら、進んで割り勘しようとしてくれる人が良い。

 

あなたは進んで割り勘しようとしてくれる人と、「割り勘にするような人とは2度とデートしねぇ」とか言っちゃう女、どっちと結婚したいですか?

彼女にしたいですか??

 

っていう話だよね。

 

~初回居酒屋デートの会計にて~

 

俺「あ、今回は俺が全部出すよ~」

 

女「いやいや、出させてください・・・!!」

 

俺「いやいや、いいのに~」

 

女「じゃあ、次は私が出しますね♪」

 

っていう女、最高じゃない??

結婚したくない??むしろ養わせてくださいって感じじゃない!?

 

女性からしてみれば都合よすぎ?

 

いや、でも結局結婚したいと思うのはそういう人ですね、僕的に。

 

逆に進んで奢られようとするような人がいたらば

 

「次はないかな~…」

 

とか思いながら奢ります、たぶん。そして次はない。

 

その相手が池田エライザだったら話は違ってくるけれど。

 

 

男は誰に対しても奢れるぐらい稼ぐべきだし、女は「奢らせてください」って言われるぐらい魅力を高めるべき。

 

結局、

 

男は「奢りたい・・・!!」って思えるほどの女じゃなかったらデートするべきじゃないし。

 

奢らない男はダサいけれど、女が男に「奢りたい」と思うほど魅力的じゃない可能性だってあるわけで。

 

男としては、

1位 割り勘してくれる池田エライザ

2位 割り勘してくれない池田エライザ or 割り勘してくれる普通の女の子

3位 割り勘してくれない普通の女の子

って感じで魅力度の順位が付けられる。

 

ぜひとも女性の皆さんは「奢らせてください・・・!!」と思われるほどの女性を目指して欲しいと思います。

 

 

で、奢れない男は女の子とデートすべきじゃないよねまじで。

カッコ悪いよね。

遊んでないで稼げって話だよね。

 

それでも僕は、女の子をやっすい居酒屋か、スタバにデートに誘ってしまうんだけれども。

 

 

ということで、とりとめもない感じになってしまったんですけれども。

やっぱり男としては、奢りたいよね。かっこつけたいよね。でもお金ないんよね。

だから、割り勘しようとしてくれる女の子は好印象よね。

 

って話です。くそつまんねぇ結論だなこれ。でもしょうがないね。

 

それでは。

 

合わせて読みたい

恋愛に関する4つのホルモンを知り、感情をハック⇒好きな人を意のままに操ろう☆ 【with日記】いいね数1000越え。山本彩似の女子大生に会ってきたよ~ マッチングアプリにはブスしかいないのか?可愛い女の子に出会えるのか?実際に確かめてみた。 男女ともに絶対的にモテる性格が明らかになった件【研究にて実証済み】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です