【Click!】ソードアート・オンライン アリシゼーション【シリーズ全作】を無料で見る方法公開中!!

チ〇コと叫んでしまうアイドル「BiSH」の魅力について考える。

 

 

タイトルがド下ネタで申し訳ないですけれど、ここを題名にしてくれるとみんなクリックしくれると思ったんだごめんね!!

ていうか真実なんだから別に怒られる筋合いもないよね!!

 

 

ということで、チ〇コと叫んでしまうアイドル、公式には「楽器を持たないバンクバンド、BiSH」の魅力についてこの記事では語っていきます。

今ではフェスで引っ張りだこだったり、幕張メッセでワンマン成功させてたりともう歴史に名を遺すレベルで成功しているBiSH。

知らなかったという人はこの記事でBiSHの魅力についてしっかりと学んでいってほしい。

BiSH/OTNK[OFFICIAL VIDEO]

BiSH/OTNK[OFFICIAL VIDEO]

 

自らタブーを壊していくアイドル、BiSH

まずBiSHとは、先ほど貼った動画にもある通り、チ〇コと叫んでしまうアイドルである。

タブーなんてあってないようなものである。

とりあえずすんごいインパクトである。もうこれだけで印象に残っちゃうよね。

 

んでこの曲なんかあれですからね

BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]

BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]

冒頭から

HEY HEY HEY

おっぱい舐めてろ  ちんこしこってろ

ですからね。….狂ってやがる。

コンプライアンスなんてクソくらえと言わんばかりのロック精神を感じますよね僕は。

アイドルもとうとうここまで来たかというか。しかし、アイドル界ではもっと凄いことをやってのけている連中もいるんですけれど、このBiSHの暴れ具合っていうのはもちろん下品ではあるんだけれどそれほど嫌悪感は感じない、絶妙なラインを保っているところが凄い。

 

 

通にこそ刺さる本格的な音楽性

掴みとして、過激な歌詞を紹介してみたわけですが、過激なだけでクソみたいな音楽を作ってる連中なんて沢山いるわけで。

BiSHの魅力はその人の目を引くような過激性だけではない。というかそれはむしろ氷山の一角でしかないわけでございます。

 

やはり、やはりですよ、良い音楽を鳴らしてるんですよね、BiSHさん。

まず一曲目に聞いてほしいのはプロミスザスター。この曲で鳥肌立たないやつなんているの??

BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]

BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]

日本人なら誰でも熱くなれるであろう王道ロックです。

サビのメロディが美しすぎる。一人一人の声が凄く特徴的なんですけれど、やはり一番大事なシーンで歌っているかすれた声の女がいるじゃないえですか、アイナジエンドって子の声が最高にロックで痺れます。

 

BiSH / 本当本気[OFFICIAL VIDEO]

BiSH / 本当本気[OFFICIAL VIDEO]

この曲はしっかりパンクロックしてます。たたみかけるようなバスドラムが完全にパンクですよね。

完全にメロコアですよこれ。本格メロコア。

メタル×アイドルとして頂点に君臨するのはBABYMETALですけれども、パンク×ロックの頂点に君臨するのはBiSHです。

 

また、忘れてはならないのが、BiSHの曲の多くがメンバー自身による作詞ということ。「本気本気」の作詞はアユニ・Dによるものです。

AKB系列の曲なんて全部秋元のおっさんの手垢にまみれたものばっかりなのに対して、BiSHの作詞は彼女たち自身の葛藤だったり挫折だったり、不安や悩みをストレートに表現しているものになっており、凄くリアリティがあります。

 

さらに言えば、ダンスの振り付けはほとんどアイナ(かすれ声の子)が担当していると言います。凄すぎ。

 

メンバーの個性と実力がヤバい。

 

みんな凄いんだけど、とくにアイナ・ジ・エンドの実力が半端じゃない。

声かっすかすの子ね。最初僕は、「なんやこの子かっすかすじゃん!」って思って抵抗感あったんだけど、聞いているうちにクセになっていきます。

クセになっていくというか、歌唱力が本物過ぎて、段々魅力に気が付いてきます。

 

そしてアイナの実力が最大限に分かるのが↓の曲。

作詞作曲、ダンスまで自分で作っちゃったやーつ。

アイナ・ジ・エンド (BiSH) / きえないで [OFFiCiAL ViDEO]

アイナ・ジ・エンド (BiSH) / きえないで [OFFiCiAL ViDEO]

もはやアイドルというよりアーティストですよ、これ。芸術の域にまで到達してる。

 

アイナの擦れた声が、聞く人の心をひっかくんですよね…

アイナさん、たぶん売り出し方によっては、BiSHを通してじゃなくてもソロアーティストでも凄く成功していたと思います。

それほどのポテンシャルを感じる…

 

ソロライブの動画とか、飛ばし飛ばしでいいから聞いてほしい。ばかみたいに歌上手い。

【BiSH】アイナ・ジ・エンド from BiSH アコースティックソロLIVE in 週プレ酒場

【BiSH】アイナ・ジ・エンド from BiSH アコースティックソロLIVE in 週プレ酒場

 

そんなアイナと肩を並べるように、他のメンバー5人の個性と実力が暴れてるのがBiSHというジャンルなんですよね。

個人的にアニメ声と人形のようなヴィジュアルのアユニ・Dと、メガネ担当の超変人キャラのハシヤスメ・アツコも好きです。

 

今一番熱いアイドルは間違いなくBiSH。

乃木坂とか欅坂とか知らんけど、今一番熱いアイドルは間違いなくBiSH!!

とくに邦ロックファンならば確実に琴線に触れること間違いなしの音楽をやってるので、ぜひアルバムを聴いてみて欲しい。

created by Rinker
¥2,000 (2018/10/15 21:09:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

BiSHのアルバムをフルで聴く方法【30日間無料】

 

BiSHのアルバムが聴きたくなったら、音楽聞き放題サービスであるamazon music unlimitedを利用してみましょう。

amazon music limitedは、アマゾンが運営している月額定額音楽聞き放題サービスで、なんと4000万曲が聴き放題です。

 

今なら、無料体験を30日間利用でき、その期間内に解約すれば一切お金がかかることもありません。

なお、お試し期間がいつまで利用できるか分かりません。お試しはお早めに!!

 

※30日間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

 \まずは無料お試し!/

 

 

 

 

それでは!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です