はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

Bluetoothスピーカー「Anker Soundcore Boost」レビュー!!コンパクトなのに高音質。低音もしっかり!!

f:id:hanpennnn:20180516112653j:plain

 

スマホで音楽を聴くとき、スピーカーが劇しょぼい。

ヘッドフォンで聴くにしても有線が邪魔すぎる。締め付けもうっとおしい・・・

 

音を肌で感じたい。体で音を感じたい・・・

低音のズンズンを感じたい・・・

 

かといっていちいちスピーカーを有線で繋ぐのも面倒くさい・・・

 

 

結論:Bluetooth スピーカー欲しい。

 

ということで買ってしまいました。

 

「Anker Soundcore Boost」

 

Amazonの評価(☆4つ/290レビュー)も非常に良きでしたので。

 

実際使ってみると・・・

 

これが、めっちゃ良い!!

コンパクトなのに大音量!!高音質!!低音ズンズン!!

 

詳しくレビューしていきます。

 

 

そもそもBluetoothスピーカーって??

f:id:hanpennnn:20180516112013j:plain

スマホで音楽を聴くときや動画を見るとき、そのままスピーカーで音を出したり、有線のヘッドフォンやイヤフォン経由で聴いたりしている人も多いと思います。

 

ですが、そのままだと、音が貧弱だったり、部屋を移動するときスマホを一緒に持ち歩いたりしなきゃいけないなど、不便を感じる事ってあると思います。僕です。

 

そんな不便さを解消するのが、Bluetoothスピーカーです。

 

手軽に良い音で音楽が聴けます。部屋が良い音で満たされます。

友達を部屋に読んだときとか音楽掛けるのにも便利。

 

スピーカーに線を繋ぐことなく、無線で音楽が聴けるので、とにかく自由です。身軽。

また、コンパクトなので持ち運びが簡単なのも特徴です。お家の中の部屋の移動はもちろん、ピクニックや、海水浴などアウトドア時に、音楽を流すためのスピーカーとしても大活躍します。

 

 

Soundcore Boostの特徴とレビュー

 

ということで、僕が買ったBlutoothスピーカー、「Soundcore Boost」のレビューです。

 

スマートな外観!!!

f:id:hanpennnn:20180516103408j:plain

外観にはあまり期待していなかったのですが、これが思ったより高級感がありました。

また凹凸が少なく非常にシンプルなシルエットなので、いろんな場所に置いても背景になじみますね。

 

凹凸が少ないからこそ、ホコリを被ったとしてもふいたりするとき楽なのもいいですね。

 

大きさはこのぐらい。重さは585gということで低音を響かせてくれそうな丁度良いずっしり感です。

f:id:hanpennnn:20180516111303j:plain

 

 

コンパクトなのに超絶パワフル!!

 

気楽に持ち運びができるぐらいコンパクトなスピーカーなのであんまり音に対しては期待していなかったのですが、これが予想外にめちゃめちゃ良いです!!

 

しっかり音がクリアに聞こえる上に、なんといっても低音がズンズン響いてきます。

まさに音を肌で感じます。

僕は一人暮らしの1Kの部屋に住んでいるのですが、余裕で部屋中に良い音が響き渡ります。音量マックスにしたら必ず近所迷惑になるレベル

 

また、上部右についているBassUpボタンを押せばさらに低音が強調されてめちゃ迫力のある音が出ます・・・!!

f:id:hanpennnn:20180516110943j:plain

 

 

有線スピーカーとしても使用可能!!

f:id:hanpennnn:20180516105401j:plain

携帯用の無線スピーカーとして買ったのですが、Auxのケーブルを使えば有線のスピーカーとしても使えます。

 

 

多くのテレビなどは、Bluetoothに対応してないのでこれは結構便利なんじゃないかとっ。

余裕でテレビやパソコン用のスピーカーとしても使えます。

 

テレビで映画などを見るときも大迫力の音が出て非常に◎

 

 

連続再生時間12時間のバッテリー!!

 

僕は基本引きこもりなのであまりバッテリーに関しては期待していないのですが、フル充電してから12時間はバッテリーで使用可能みたいです。

 

外で音楽を聴きたいときなどには申し分ないバッテリーでしょう!

 

非常時には携帯充電用バッテリーとして!!

f:id:hanpennnn:20180516105806j:plain

なんと本体の横にあるUSB端子を携帯と繋げば携帯充電などに使えるバッテリーとして使えます!!

 

搭載しているバッテリー容量は5200mAh。iphone8の容量が1821mAhなので、少なくとも2回はフル充電できそうですね。

 

僕はあまり使わないでしょうけど、非常時には使えそうな機能ですね。

 

 

 

まとめ

 

7000円と大学生にはちょっと高いお買い物でしたが、非常に大満足です!!

少なくとも値段以上の価値はあると思います!!

 

このBluetoothスピーカーはこんな人におすすめ!

・音質や低音に関して妥協したくない!!

・有線のスピーカーから卒業したい

・1万円以上出すのはちょっとしんどい...

・Bluetoothスピーカーに興味がある!!

・部屋を良い音で満たしたい!

・低音を感じたい・・・!!

 

って感じです。

気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!!

 

 

また、低音をそんなに重視してないし、もっと価格の安いものはないの??という方にはこちらもおススメ!!

 

今回紹介した「Anker Soundcore Boost」の下位互換ですが、値段は3900円とお手軽なうえ、品質は申し分ないです。完全防水機能、24時間バッテリーなどもついており、AnkerのBluetoothスピーカーでは一番売れてる商品です!

ぜひチェックしてみてください!!