はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

U-NEXTとは?メリット・デメリット・特徴を詳しく解説!【評判もっ】

 

f:id:hanpennnn:20180515122532p:plain

 \初回登録時600円相当のポイントゲット!/

 

「U-NEXT」とは、日本最大級の動画配信サービスっ!!

 

月額1990円で、6,5万本以上の作品が見放題。70誌以上の雑誌も読み放題!

 

また、毎月もらえる1200ポイントを使うことで、新作映画やマンガを追加料金不要で楽しめます!!

 

 

この記事では、U-NEXTについて気になる方や、初めて利用しようと思っている方に詳しくU-NEXTについて解説していきます!!

 

この記事を読めば、きっとあなたもU-NEXTを利用したくなるっ!

 

もちろん、損することがないようデメリットについても詳しく解説しますよ!!

 

 

 

 

 

U-NEXTの基本サービス

U-NEXTに加入すると、以下のようなサービスを受けることができます。

f:id:hanpennnn:20180515123051p:plain

 

とくに、毎月貰える1200ポイントが重要です!!

このポイントを使えば、映画1本300~500ポイントなので、毎月2~3本の新作映画が追加料金ナシで楽しめます!!

これがU-NEXT最大のメリットと言ってもいいでしょう。

 

また、無料トライアルでも600ポイント貰えるので、1,2本無料で作品がレンタルできるのでお得でしかないですねっ。

 

 

また、人気雑誌70誌以上が読み放題なのも、割とでかいですね。

雑誌をよく読むひとならば、それだけでペイできちゃいそうですっ。

f:id:hanpennnn:20180515123246p:plain

また、ポイントは映画だけでなく、漫画や雑誌、さらには映画館のチケット割引にも利用できます。

 

U-NEXTの月額料金は1990円とかなり高く見えますが、毎月支給される1200ポイントによって、実質790円で利用できるサービスだと思ってもいいでしょう。

 

 

 

 

U-NEXTには、見放題の作品とレンタル作品があるっ!【計11万本】

f:id:hanpennnn:20180515122752p:plain

 

 

U-NEXTでは11万本以上の作品を見ることができますが、全ての作品見放題というわけではありません。

 

上の画像のように、見放題の作品とレンタル作品の2種類がるので気を付けてください。

 

レンタル作品を見るには、325円~540円程の別料金(ポイント)が必要です!

とくに新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどなので注意しましょうっ。

 

 

 

 

U-NEXTのメリット・強み

 

ここからは、U-NEXTのメリットや強みについて紹介していきますよ!!

 

1.U-NEXTは最新作品に強い・・・!!

 

U-NEXTはレンタル作品が多いことが特徴で、そこがネックに思われがちです。

 

ですが、その分最新作品に強いです。

 

なんと、最新映画はブルーレイ&DVDリリースに合わせ、同時配信することが多いです。

 

例えば、2018年の大ヒット映画「グレイテストショーマン」も既に配信を開始しています。

 

 

 

また、今年度アカデミー賞受賞作品である「シェイプ・オブ・ウォーター」の先行配信も決まっています。

 

 

 

 このように、最新作品が手軽に自宅で見れるのがU-NEXTの強みです。

しかもそれが毎月貰える1200ポイントを使えば見れるのだからお得ですよね。

 

 

 

 2.無料でアカウントが4つ使える!!【4人まで同時視聴可能!】

f:id:hanpennnn:20180515123636p:plain

 

U-NEXTはアカウントが4つまで取得可能です。

これがどういうことかというと、

 

例えば、お父さんが契約すれば、お父さんはテレビで、お母さんはタブレットで、息子はスマホで、U-NEXTを楽しむことができますっ。

 

また、友達間でもそれは可能なので、誰か代表ひとりがU-NEXTを登録して友達間で料金を割り勘にて楽しむなんてやり方もできますね!!

 

ある人は映画を楽しむために、ある人は雑誌を楽しむために・・・みたいな利用の仕方ができるので、そう考えるとかなりコスパが高いですね!!

 

 

3.使って便利なダウンロード機能

f:id:hanpennnn:20180515123705p:plain

 

U-NEXTでは、動画や雑誌をスマホやタブレットにダウンロードすることができます!

 

 

家で端末に作品をダウンロードしておけば、外出先や通勤中でも通信量を気にすることなく高画質な映画やアニメを楽しんだりできますね!

 

 

4.いろんなデバイスで視聴可能!!

f:id:hanpennnn:20180515123753p:plain

画像のように、U-NEXTはいろんな端末で視聴できます!!

 

パソコンをよく使う人はパソコンで、大画面で大迫力で映画を見たい人はテレビで、手軽に出先でアニメを楽しみたい人はスマホで!

 

いろんな楽しみ方ができるのがU-NEXTの強みですね。

 

僕もU-NEXTを利用して、通学中はアニメをよくみてますっ。

 

 

 

5.U-NEXTはアダルト作品も見放題!!【4500作品以上】

f:id:hanpennnn:20180515124245j:plain

 

U-NEXTは4500本以上のアダルト作品が見放題です。

 

意外だと思う人もいるかおしれませんが、アダルト作品が視聴できる動画配信サービスって貴重なんです。

 

いつもは〇videosでお楽しみのあなたも、高画質で快適なU-NEXTを一回体験してみるといいと思います。

 

・・・僕もよくお世話になってます(ポツリ

 

 

 

U-NEXTのデメリット

さぁ、ここまで見るといいとばかりですが、もちろん短所もあります。

完璧なサービスなど存在しないです。しっかりと見極めましょう。

 

・料金が高い

・有料作品が多い

  

1.U-NEXTは料金が高いっ!

サービス名 月額料金
U-NEXT 1990円
dTV 500円
プライムビデオ 325円
NETFLIX 650円
Hulu 923円

 主要な動画配信サービスの料金表を作ってみました。

御覧の通り、U-NEXTは断トツで料金が高いっ!!

 

毎月1200ポイント貰えるので「実質790円」とはいえ、やっぱり高いですね、うん。

 

 

 

2.有料作品が多いよぅ

 

U-NEXTに登録されている作品は11万本以上ということで、国内最大のサービス。

 

とはいえ、「見放題作品」ばかりでなく、「レンタル作品」が多いのも事実。

 

「見たい作品がレンタル作品だった・・・!!」

 

なんてことも多々あります。

とくに新作映画はほぼ必ずと言っていいほどレンタル作品です。毎月1200ポイント貰えるとはいえ、新作映画を中心に見たいという方は注意しておいた方がいいと思います。

 

 

 

U-NEXTは初回31日間無料!とりあえず体験してみよう!!

 

U-NEXTは初回登録時、「31日間無料」です!

 

また、初回登録時には600ポイント貰えます。映画が1~3本くらい無料で見れちゃうので損することはないので安心してください!!

 

やはり実際にサービスを利用してみなければ、U-NEXTのある生活というのは想像することが難しいと思うので!

 

  

U-NEXTの評判

簡単にではありますが、twitterでU-NEXTの評判を集めてみました。

参考にしてみてください!!

 

 

 

配信数の多さに満足してる人が多いみたいですね。

あとはやっぱり料金が高いという声もちらほら見受けられました。

 

 

U-NEXTのまとめっ!!

 

U-NEXTの基本情報

・基本料金は月額1990円

・毎月1200本と貰える!

・初回31日間無料(600ポイント貰える)

・6.5万作品が見放題

・70誌以上の作品が読み放題

 

U-NEXTの特徴・メリット

・最新映画にめちゃめちゃ強い!

・無料でアカウントを4つ使える!

・ダウンロードOK

・いろんなデバイスで利用可能

・アダルト作品も見放題!

 

 

U-NEXTのデメリット

・月額料金が高い

・有料作品が多い

 

 

って感じですね。

U-NEXTについて分かって頂けたでしょうかっ!

 

月額料金が少し高めながら、その分の価値があるサービスだと思います。

しかし、その料金がペイできるかどうかは、あなたがどれだけU-NEXTを利用する人なのかということです!!

 

やはりそれは体験してみないと分からないことも多いと思います。

1か月間無料でいろんな作品が無放題なうえに、600ポイントも貰えます。

利用しないのはむしろ損ですよ!!

 

まずは「31日間の無料体験」でU-NEXTを楽しんでみましょう!!

 

 

 

 

U-NEXTを利用して、あなたの動画ライフが豊かになることを祈っています!!

それではっ!!

 

 【関連記事】

www.hanpen-blog.com

\ハリーポッター見るならU-NEXT!!/

www.hanpen-blog.com

\スターウォーズ見るならU-NEXT!!/ 

www.hanpen-blog.com

www.hanpen-blog.com