はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

【束☆縛】メンヘラとの恋愛が上手くいかない5つの理由【経験談】

f:id:hanpennnn:20180220061217j:plain

結構男子にありがちなんですけど、メンヘラと付き合ったことがない人って、

 

「メンヘラな彼女??

自分だけを愛してくれる女って最高じゃん!!

束縛とか、それだけ自分のこと愛してくれてるってことでしょ!?最高じゃん!!」

 

って思いがち。(むしろ僕がそうでした。おまけに可愛い子が多いから困る。

 

ですが、実際メンヘラな彼女と付き合ってみると、そのしんどさが分かります。

 

僕の体験談を交えながら、メンヘラと恋愛をするといかにつらいか、なぜ上手くいかないのかということを語っていきたいと思います。

 

メンヘラと付き合うとしんどい理由

その1.毎日電話したいと言われる

 

メンヘラな女の子は基本寂しがりやです。できることなら毎日会いたいけれど、それは難しいからせめて電話は毎日したい。そうなりがち。

 

 毎日?好きな女と?電話?余裕すぎワロタwwwww

 

 

とお思いのあなた。なんも分かっちゃいない。

 

毎日です。ほんとに、毎日なんです。

 

例え友達との飲み会があったとしても、一人暮らしのお家に家族が遊びにきていたとしても、今日の夜は一人でゲームがしたい、そんなときでもお構いなし。

 

彼女との電話が最優先。絶対に毎日電話をしなくちゃならないんです。

 

電話をしなかったらどうなるか??

 

ダダをこねます。凄く。しつこく。

 

そして、不安がります。浮気を疑われます。夜中ずっと寝れないというlineが立て続けにやってきます。

 

 

どうですか?怖いでしょう?僕も自分で書いてて怖くなりました。

 

 

その2.定期的に合わなければならないという義務

 

基本的にメンヘラは毎日でも恋人の傍にいたい人種です。それでも平気な人種です。

 

しかし、毎日は無理なので、一週間に最低1、2回は会おうというルールが発生します。

 

最初はまぁ耐えれます。

 

ですが、さっきの電話同様、義務化されるとだんだんつらくなってくる。

 

一週間に決められた回数合わなければならない。だからスケジュールを何が何でも合わせなくちゃなりません。

 

例え友達の誘いがあったとしても、そのルールは適用されます。むしろ、その会うという義務は半永久的に発生するので、自由に予定を変更することはできません。

 

僕の場合、土日の両方又は片方は絶対合うというルールが施行され、泣く泣くサークルを休むなど、私生活において数々の弊害が生まれました。

 

 

その3.携帯チェック☆

 

メンヘラは常に様々な不安と戦っています。

 

彼に浮気されるかも....、捨てられるかも....

 

とにかく、あることないこと不安な要素を自ら想像(創造)しては不安を倍増させていくという恐ろしい人種です。無限不安増殖器と言っても過言ではないでしょう。

 

 

....まぁ、見たいよね。見せて欲しいよね。とりあえず携帯は基本だよね。

 

「別に私には見られても困ることなんてないし、見せてよ??」

「え?なんで見せてくれないの?....もしかして、浮気???」

 

ってな感じで、メンヘラちゃんは「携帯を見せない=やましいことがある=浮気」という地獄のような思考回路を持っています。

 

当然そんなことを言われたらば、見せない以外の選択肢はなく。というか見せなければ別れるぜ!?ってなるから。見せない以外の選択肢なんかないから。

 

そんで見せたらば、

 

この連絡とってる女(ただの友達)何よ!浮気!?

 

ってなる。泣かれる。もう連絡も一切とるなって言われる。プライバシーもあったもんじゃねぇ!!そりゃしんどいわ!!

 

 

その4.異性と遊びに行くのは当然NG!!

 

例えサークルの友達だったとしても、中学校や高校、大学の友達だったとしても、浮気があり得るのならば会ってはいけません。

 

もちろん連絡もとってはいけません。

 

というか、仮に女の子のいるサークルや部活に所属していたらば辞めろと言われます。

 

恋人の周りにいる異性は全て敵。駆逐してやる!!

 

それがメンヘラ。

 

 

その5.とにかく不安な材料が取り除かれるまで束縛し続ける

 

メンヘラって不安で不安で不安な生き物なんです。

 

自分が捨てられるんじゃないかって、浮気されるんじゃないかって常に最悪のシナリオを洗いざらい、徹底的に考え続けます。

 

恋人を信じることができないんです。しょうがないんです。だって好きなんだもの。

 

不安にならないように、相手が浮気することが絶対にないように、それにつながる可能性を潰していく。たとえそれが相手の幸せを奪う行為だったとしても、不安なものは仕方がねえ。

 

いくら恋人が自分のことを好きだと言おうが知ったこっちゃねぇ。

周りに女がいる限り、安心するわけにはいかねぇ。

 

唯一安心できるのは、会っているときだけです。自分の目の届くところに恋人がいるときだけ。だから毎日会いたいんです。会って安心したいんです。

 

もう私とあなただけの世界であればいい。ほかに何もいらないわ。(BAD END)

 

 

いかがだったでしょうか??

どうですか??

これでもメンヘラと付き合いたいと思いますか??

 

それともあなたはメンヘラですか??

 

ここまで読むことができたあなたなら、メンヘラな恋愛は上手くいかないと分かったと思います。

 

メンヘラと付き合うとどうなるか、自分がメンヘラで居続けるとどうなるか、分かって頂けたなら幸いです。

 

それでは。