はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

フリーター兼、ブロガー兼、ユーチューバーなどをする百姓として生きていくのはどうだろう。

f:id:hanpennnn:20180217212206j:plain

(唐突なサムネ用画像とくに深い意味はない)

 

 

どうも。春休みに入り、引きこもり大学生のどうも俺です。

 

今回の記事はたまに来る将来の不安とかを展望とか考えたことをだらだらと語る記事です。

 

ということで、

 

もうほんと最近大学が辞めたくて辞めたくて仕方がなくて。

 

でも普通に働くのは嫌。

 

田舎の実家に帰るの嫌。

 

京都で暮らしていたい。もしくは東京に行きたい。

 

 

と思う今日この頃。

 

 

そんな希望を叶えるためにはやっぱり一人で暮らしていけるだけの収入を得なければならないわけです。

 

今は親のお金で自由な大学生活を謳歌させていただいてるわけですが、大学を辞めたり休学するとなればいつまでもニートをしているわけにはいかないわけです。

 

ブログ飯できないかな~、なんてちょっと希望を抱きながらもこのブログを続けている僕ですが、どうやらその才能はないらしく、ブログから得られる収入は雀の涙ほどです。

 

でも普通に働くのは嫌。

 

親がこんなこと聞いたら泣くと思いますが、僕が今している理工系の勉強はもうしたくないしする気もないし、実験くそつまんないし、ましてやそこに関する企業にいって一生嫌な実験をしていくなんてまっぴらごめんなわけです。(って散々このブログでも言ってる

 

ということで、これから僕はとりあえず逃げの姿勢。

 

とりあえず休学か退学するかなんかしてフリーターとして生活していきたいです。

だらだらと。のんびり暮らしたい。ストレスフリーな生活がしたい。

 

しかし、フリーターとしてだけでは、さすがに人生を無駄にしている感が凄い。

バイトっていうのは、技術もいらないし、責任もない、いつでも辞めれるし、シフトも自由という対価を払って、時間をやっすいやっすいお賃金に変換しているだけですからほとんど何も得るものはないわけです。

 

それで人生を消耗していくのはあまりにももったいない。

 

そこでやはりブログです。

僕のこの吹けば飛ぶようなブログ。

地道にお金を稼いでくれてる健気な僕のブログ。まじで雀の涙なんですけど...(涙

 

しかしこのブログは、僕のお金を稼いでくれるだけでなく、僕自身でもあるわけです。

 

僕の考えたこと。好きな音楽。映画。アニメ。その他もろもろ。いろんなことを積み上げていってくれます。

 

お金だけではなく、僕の心の拠り所として存在し続けてくれているというのは、大きい。

 

ブログで一攫千金を狙えるかもしれないという理由で続けてる部分はあるけど、なんだかんだ自分で文章書いたり、自分の好きなことをたれ流したり布教したりすることが僕は好きらしい。

 

また、ライティングやSEOのスキルもほんと微々たるものですがついてきているはず。だと信じたい。

 

 

ということで、今のところ考えうる僕の未来の収入源は、バイトとブログ。

 

 

しょべぇ。生きていけんのかなこれ。

 

 

でも、少なくともバイトをやってるだけよりかは断然良いはず。

 

 

 

もう一つ、僕YouTubeもやろうかと考えています。いつになるかわからんけど。いや、ほんとに未来永劫にするか分らんけど。

 

ゲーム実況とかから初めてみて、ブログとYouTubeで相乗効果的に数字が伸びていったらうれしいなとか思ったり。

 

やっぱりブログとYouTubeとじゃ利用する人の量が違いますし。

 

それに、今の若者はブログなんか読まずにYouTubeばっかりみちょるんじゃなかろうかと思ったりもしなくもないんですけどどうなんですかね。

 

あと、YouTubeを始めれば動画を編集する技術とかも自然につくだろうし?

 

そこでもお金稼げる気はしないけど、やっぱり動画って後々資産になるんじゃなかろうかとか勝手に思ったり。

 

 

こんな風に、バイトとブログだけじゃなくYouTubeを始めたり、他にも自分がやっていたいと思った仕事をいろいろやってみるみたいな生き方の方が僕にはあってる気がするんですよね。

 

会社に勤めて一つの仕事を突き詰めていくのではなく、バイトを転々としたり、ブログやYouTube、その他もろもろの仕事を好きにやって暮らす。百姓(百の生業を持つ人)のような生活です。

 

会社に勤めないのでもちろん安定はないし、一生貧乏暮らしな未来しか見えないけれど、それはそれでいいんじゃないかと。(でも結婚も恋愛もしたいのよね....

 

それに少ないお金でも幸せそうに暮らしているphaさんとか先人もいるわけですし、とりあえず死ぬことはないなと思ってる。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 

とりあえずこの人生の予定はまだ確定ではないけれど、近い将来実現するんじゃないかなと思ってる。

 

普通に楽しそうだけどどうなんじゃろな...

 

今の僕の思いはそんな感じです。

 

ということで、とりとめもない僕の文章でした!!

それでは!!