はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

Amazonプライム会員がお得過ぎ!!10個の特典と年会費について解説します!!

 

f:id:hanpennnn:20180211155536j:plain

 

Amazonプライムというサービスをご存知ですか??

 

 

Amazonで月325円ほどで受けることのできるサービスなのですが、これがもの凄いサービスなので紹介させてください。

 

僕も2年ほどこのサービスを利用しているのですが、もうAmazonプライムなしでは生きていけないぐらい、生活必需品になっています。

 

友達も利用しているのですが、皆口をそろえて

 

「Amazonプライムに入ってよかった!!」

「このサービスでこの料金はヤバすぎる!!」

「Amazon赤字にならないの?」

と言っています。

 

 

ということで、そんなヤバいサービス「Amazonプライム」について解説します。

 

 

 

Amazonプライムとは?

 

f:id:hanpennnn:20180211155631p:plain

Amazonが提供している年会費性の有料のサービスです。

入会すると様々な特典があります。

 

一番分かりやすいのは安い商品を買うときでも配送料が無料になる特典ですね。お急ぎ便や、日時指定も無料になります...!!

追って説明します。

 

気になる月額料金は、325円!!

 

Amazonは年会費制なのですが、そのお値段は3900円です。

 

つまり、月額325円です。

 

漫画の単行本一冊ぐらいですかね。安い。

とりあえず月一回amazonでお買い物するなら配送料だけでペイできそう。

 

 月400円の月額プランも!!

「年会費3900円を払うのはちょっときつい...」

「年単位で払うのはちょっと不安だから様子見したい...」

 

そんな方には月額400円のプランも用意されています!!

 

学生だともっと破格の安さに!!

Amazon Studentというプランに入ることで、Amazonプライムの特典+αで、6か月無料期間つきで年会費1900円です。

つまり、月々約160円....頭おかしい。

 

もちろん僕は学生なのでこちらのプランに入会してます...!!

 

で、Amazonプライムの特典ってなんなの??

 

ということで、ここからが大事。Amazonプライムに入会することでどんな特典があるのでしょうか。

詳しく解説していきます。

 

1.配送料が無料!!

 

f:id:hanpennnn:20180211155711j:plain

本来Amazonで配送料が無料になるのは2000円以上の買い物をしたときだけです。

2000円以下であれば350円かかってしまいます。

 

しかし、プライム会員になると、配送料が無料になります。

 

さらに凄いのが、お急ぎ便、当日配送、日時指定便全て無料になるということです。

 

本来、お急ぎ便、日時指定便なら、360円。

当日指定便なら、514円。

かかってしまいます。

 

ですがプライム会員ならなんと無料。0円。フリー。

 

凄すぎます。

 

※ただし、配送料が無料になるのはプライムマークがついているものだけ。

少し注意してもらいたいのは、配送料が無料になるのはプライムマークがついているものだけです。そこはご注意をっ!!

f:id:hanpennnn:20180211024619p:plain

 

とくに中古の本やゲームなど、外部のお店とAmazonが提携していたりする場合は配送料が無料にならないことが多いので注意してください。

 

2.プライムビデオで映画やドラマ、アニメが見放題になる!!

f:id:hanpennnn:20180211160255p:plain

プライムビデオとはAmazonプライム会員になることで利用できるサービスです。

プライムビデオに登録されている映画、アニメ、ドラマが全て無料で見ることができます。見放題です。

 

どの端末から見れるの??

パソコンからであれば、直接Amazonのサイトに行くなどしてソフトをインストールすることなく見ることができます。

また、スマホやタブレットからでもアプリをインストールすれば見ることができます!!

 

スマホからだとこんな感じ。

f:id:hanpennnn:20180211160505p:plain

 

 

具体的にどんな作品が見れるの??

残念ながら新作映画を見たり、全ての映画を見れるわけではありません...

あなたの見たい映画がピンポイントで登録されているとは限りません。そこは注意してください。

 

しかし、料金の割にラインナップはとても充実していると思います。

もとからたくさんの作品が登録されているだけでなく、定期的に、かつ頻繁にラインナップも更新されていくので「見る作品がなくなってしまった...」なんてことはまずありえません。

 

僕はといえばプライムビデオで100以上の作品を鑑賞してきたと思いますが、まだまだ見たい作品は無限にあるほどです。

 

また、Amazonプライム会員限定で作成されている番組もあるので、そこも注目するべきポイントです。天下のAmazonだけあってテレビでは再現できないくらい予算がかけられた番組もいくつかあります。

 

 

映画に関しては僕がおすすめのリストを作っていますのでぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

www.hanpen-blog.com

 

3. Prime Musicが聞き放題に!!

f:id:hanpennnn:20180211160634j:plain

 

Prime Musicのアプリを通して100万曲以上が聞き放題になります。

100万曲です。凄い。洋楽、邦楽、ロック、ジャズ、クラシックなど様々なジャンルの楽曲を無料で聴くことができるようになります。

 

プライム会員になるとPrime Musicのアプリを通して100万曲以上が追加料金なしで聴き放題になります。洋楽、邦楽、ポップ、ロック、ジャズ、クラシック…とジャンル問わず多数の曲が揃っています。

 

とくにプレイリスト機能が便利で、良い感じな曲のリストがあらかじめ用意されているので僕は作業BGMとして利用しています。

  

 

また、お気に入りの曲が見つかったときは端末にダウンロードしてネットに繋がらないところでも聞けるようにしてます。

 

f:id:hanpennnn:20180211031629p:plain

 

 

洋楽は強いけど、邦楽は弱いかも...

少し注意してもらいたいのが、邦楽で聴ける曲は少ないという点です。

ジャニーズ、アニソン、流行りのポップスなどのラインナップはあまりなく、弱いと感じました。

ただ、洋楽に関しては十分すぎるほどに揃っているのでそこは長所だと思います。

 

気になる方はプライムミュージックのサイトで調べてみるといいと思います。

楽曲リストはこちら

 

 

4.Prime Readingで登録された本が無料で読める!!

f:id:hanpennnn:20180211033342p:plain

 

 

スマホやタブレットにアプリをインストールすれば、Prime Readingに登録された本、マンガ、雑誌を追加料金を払うことなく読み放題です!!

 

単純に一冊読むだけでも月額料金以上にお得です。凄い。

 

具体的にどんな本が読めるのか気になる方はこちら↓

Prime Readingで読める本をチェックしてみる

 

 

5.プライムラジオが聞き放題

f:id:hanpennnn:20180211160857j:plain

プライムラジオとは、プライムミュージックの追加機能です。

 

プライムラジオは、Prime Music対象の楽曲をジャンル別に、24時間いつでも、途切れることなくお楽しみいただけるラジオ機能です
音楽のエキスパートが選曲した、一定数の楽曲を決まった曲順でお楽しみいただくプライムプレイリストとは異なり、途切れることなく、ランダムに楽曲を再生するのが特徴です。
新しい音楽の発見がきっとある、新しい機能。もちろんAmazonプライム会員は追加料金なしで聴き放題。是非お楽しみください。

 

好きなジャンルを指定して再生しておくだけでいいので楽ちん。

 

個人的に勉強したり、作業しているときにジャズとか流してます。

オシャレな気分になれます。気分だけ...(笑)

 

6.Kindleが4000円引きで買える

f:id:hanpennnn:20180211035318j:plain

電子書籍リーダーKindle。こちらがプライム会員なら4000円引きで買うことができます。年会費3900円なのに。不思議☆。

 

これからの時代、電子書籍が主流になっていくはずですので、キンドルデビューしてみるのもいいかもしれません。

 

僕もKindleアプリでよく電子書籍を読むのですが、何より大量の本を手軽に持ち運べるのが電子書籍の魅力ですよね。

 

ちなみにFireタブレットも同様の割引が聞きます。5000円前後でタブレットが手に入ります。凄すぎ。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

 

7.Kindle本が毎月一冊無料に!!

 

f:id:hanpennnn:20180211160939j:plain

「Kindleオーナーライブラリー」の中にある本から毎月一冊選んで無料で読めます。

普通に1000円以上ある本も無料でよめちゃうのでかなりお得です。

 

毎月500円の本を読むにしても12か月×500円=6000円

毎月1000円の本を読んだらば12か月×1000円=12000円

 

余裕で元がとれますね。

 

 

ただしラインナップが少し微妙なのが弱点。

また、無料で読むことはできますがあくまで貸し出しという形なので、1冊読んだらその本のデータは削除して、次の本を借りるという形なので注意してください。

ラインナップが気になる方はこちら

 

 

8.Amazonパントリーで日用品を「お得に」まとめ買いできる

Amazonパントリーを使えば、日用品や食料品、お酒などを1つのダンボールに入れてまとめ買いすることができます。

 

スーパーに行ってまとめ買いするという過程を、Amazonですましちゃおうというサービスです。

重たいものでも運んでくれるので、一人暮らしや主婦の方なんか利用すると便利。

 

ポイントは、スーパー並みに安い商品をおうちに届けてくれるという点ですね。

また、対象商品を〇点買うと値引きされるなどのサービスもあるのでそこでもお得。

 

気になる方は公式サイトでチェック。

www.amazon.co.jp

 

 9.タイムセールに早く参加できる!!!

f:id:hanpennnn:20180211161024j:plain

 

実は、Amazonでは毎日タイムセールが行われていて、ときどき「Amazonプライム会員限定セール」や「プライム会員は30分早く参加できるセール」が行われています。

 

普段はあまり意識しませんが、セールが始まるとその利点が分かりやすいです。

 

定期的にかつ頻繁に行われているので、プライム会員なら要チェックです。

 

10.容量無制限で写真が保存できる!!プライムフォト!!

f:id:hanpennnn:20180211161107j:plain

プライム会員ならば写真をプライムフォトのクラウド上にアップロード&保存することができます。

容量無制限なうえに、スマホやパソコン、タブレットなどから写真にアクセスすることができるので便利ですね。

 

「携帯が壊れて写真がなくなった...!!」

 

なんて経験がある人はプライムフォトに全部写真をアップしてバックアップをとっておく、なんて使い方もできます。

 

 

 

一部地域対象サービス

ここからは一部地域で受けることのできるサービスを紹介します。

とくに東京に住んでる人はサービスを受けることができる可能性が高いです。

 

・生鮮食品が買える!!Amazonフレッシュ!!

f:id:hanpennnn:20180211161140j:plain

Amazonで野菜や肉などの生鮮食品を買うことができます。

もちろん生鮮食品なので温度管理もなされています。

凄いのが、朝8時~夜0時まで受け取りが可能なところ。

 

自分の住んでる地域が対応しているかこちらでチェック!!

 

・商品が1時間で届く!?プライムナウ!!

f:id:hanpennnn:20180211161207j:plain

 

なんと商品が1時間で届きます。

ヤバすぎです。もうコンビニすらいらないレベルかもしれませんね。

さすがに手数料は一回890円かかります。2時間配送だと無料です。(それでも凄い。

 

対象地域はさすがに東京都内に限られるみたいです。

対象エリアをチェック!!

 

 

 

Amazonプライムの特典をまとめると....

 

1.配送料が無料!!

2.プライムビデオで映画やドラマ、アニメが見放題になる!!

3.Prime Musicが聞き放題に!!

4.Prime Readingで登録された本が無料で読める!!

5.プライムラジオが聞き放題

6.Kindleが4000円引きで買える

7.Kindle本が毎月一冊無料に!!

8.Amazonパントリーで日用品を「お得に」まとめ買いできる

9.タイムセールに早く参加できる!!!

10.容量無制限で写真が保存できる!!プライムフォト!!

 

って感じです。

とくに配送料無料とプライムビデオがうれしすぎます。

 

 

プライム会員になってよかった??

 

自信をもってイエスと言えます。

月に弁当一個分のお金払うだけで、「映画」、「本」、「音楽」がたくさん楽しめるだけでなく「配送料が無料」までついてきます。少なくともお金を払うだけの価値はありあまるほどにあるでしょう。

僕自身、買い物は毎日しませんが、プライムビデオだけは毎日のように利用しています。

 

 

とりあえず無料体験してみよう

ここまでAmazonプライムのメリットについて語ってみましたが、やはり自分で体験してみなければその便利さはなかなか伝わりにくいと思います。

まずは無料で体験してみる事をおすすめします。

 公式サイトはこちら↓

 

 

 

自動延長されるので、解約の仕方もチェックしておこう!!

 

無料期間が終わると、自動で有料プランに移行されます。

あまりAmazonプライムを利用することがないと分かったら、解約することも視野に入れておきましょう。

 

また、「解約するのを忘れそう!!」という方は早めに解約手続きをしておくのもアリです。

解約手続きをしても、無料期間である30日間(学生なら6か月)はちゃんとプライム会員であり続けることができます!!

 

Amazonプライムを解約する方法

 

ここから解約ページに飛ぶことができます。

リンク先にもありますが、手順を簡単に書いておくと、

 

1.[Amazonプライム会員登録をキャンセル]をクリック


2.[Amazonプライム会員情報を変更する]をクリック


3.[会員資格を終了する]をクリック

4.[20xx/xx/xxに終了する]をクリック

 

これでOKです。解約の日付も登録できるので、解約を忘れそうな人はあらかじめ設定しておくといいかもしれないですね。

 

また、解約するのを万が一忘れていた場合でもAmazonに問い合わせれば返金対応してくれますので安心してください。

 

 

それでは、今日はこのへんでっ!!

【関連記事】 

www.hanpen-blog.com