はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

【仮想通貨】今流行りのビットコイン!!買い方をかんたんに解説!!

 

f:id:hanpennnn:20180115175327j:plain

今流行りに流行っているビットコイン。

 

僕も試しにイーサクラシックという仮想通貨を3000円分くらい買って一週間放置してみました。

今のところ3400円くらいの価値になってるみたいです。

f:id:hanpennnn:20180115171755j:plain

ちょっとうれしい。

これが仮に30万ほど投資していたなら、4万円の利益か...とか想像しちゃったりします。

 

僕はあまりお金がないのでたくさんのお金を投資したりはできないのですが、こうして小額でも仮想通貨に触れることができるのは良い社会勉強だと思いました。

 

また、ビットコインは、インターネット上の通貨で発行される枚数が決まっています。

なので買う人が多ければ多いほど値段が上がります。

 

これから仮想通貨はもっと世界中に広がるはずなので、今仮想通貨を買っておけば、その価値が上がる可能性は高いです。

 

 

もちろん、お金が減るリスクは実際にあることは忘れてはいけません。

 

しかし、新しい技術に触れてみるという経験として、一つの娯楽として、1000円ぐらいから仮想通貨を初めてみるのもアリかなと思います。

 

 

 

 

 ビットコインとは??仮想通貨とは??

 

f:id:hanpennnn:20180115171932p:plain

まず、あなたは基本的にお金を使ってものを買ったりサービスを利用したりしますよね?

そのときに使うお金の通貨は基本的に「円」です。

 

同じように、アメリカでは「ドル」。ヨーロッパでは「ユーロ」、韓国では「ウォン」という通貨でお金のやり取りをします。

 

仮想通貨はネット上の通貨の総称です。

 

そしてビットコインとはその通貨のうちの一つです。

 

以下の比較を見てもらうと分かりやすいと思います。

 

1ドル=100円

1ビットコイン=170万円(1月15日現在)

 

という感じです。

ほかにもビットコインと同じように

 

・イーサリアム

・リップル

・モナコイン

・ネム

 

など様々なコインがあります。

 

 ビットコインはどうやって買うの??

 

ビットコインは取引所に登録すれば買うことができます。

 

とっても簡単です。

 

取引所はいろいろありますが、僕はビットフライヤーという取引所で買いました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

ビットフライヤーで仮想通貨の取引を開始するには以下の手順が必要です。

 

1.ビットフライヤーでアカウント登録

2.本人確認をする

3.ビットフライヤーに入金する

4.好きな仮想通貨を購入する

 

この4ステップだけです!!とっても簡単!!

 

 

ステップ1.まずはビットフライヤーでアカウント登録

  

仮想通貨を購入するためにはまずは取引所(ビットフライヤー)に登録しましょう。

 

登録はこちら↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

取引所への登録は無料です!!手数料がかかることも全くないです!!

 

今はお金に余裕はないけど、将来的には仮想通貨を始めようと思っているという方でも、まったく問題ありません。

 

メールアドレスなどの情報を登録して次のステップに進みましょう。

 

 

 

ステップ2.本人確認をする

 

 

 仮想通貨の取引所では、本人確認を行わなければ仮想通貨の取引はできません。

しっかりと本人確認を行いましょう。

 

セキリュティや法律の面を考えて当たり前のことですね。

 

住所や、身分証明書などの情報を登録しましょう。

 

 

本人確認の情報を登録すると、後日ビットフライヤーからハガキが届きます!!

そこでやっと取引を正式にスタートすることができます!!

 

 

登録すれば無料でビットコインが貰える!!

ビットコインを手に入れる方法は、自分のお金で購入する方法だけではありません。

ビットフライヤーで登録されているサービスを利用することで、無料でビットコインを貰うことができるのです!!

 

方法は簡単。ビットフライヤーのサイトにアクセスして、ビットコインを貰うを選択。

f:id:hanpennnn:20180115170542j:plain

 

あとは好きなサービスを選んで、ビットコインをゲットしましょう。

 

 

とりあえず本人確認だけでも終わらせておこう

 

ビットコインは今現在バブルと言われていて、通貨の値動きが非常に激しいです。

もし、通貨の値上がりが分かっているときや、自分が直ぐ仮想通貨が欲しいと思ったとき行動に移せなかった場合、単純に機会損失となるわけです。

 

いつでも仮想通貨が買えるように、準備しておくということはとても大切なことだと思います。

 

登録から、ハガキが届くまで少し日にちもかかるので、早めに登録しておくことをおすすめします。

 

 

ステップ3.ビットフライヤーに入金する

 

本人確認が終わればいよいよ入金です!!

 

 入金方法は公式サイトで確認することができます!!

bitflyer.jp

 

 

4.入金したお金で好きな仮想通貨を購入しよう!!

お金を入金したら、あとは好きな通貨を選んで買うだけです!!

f:id:hanpennnn:20180115175220j:plain

 

 

投資は余剰資金で!! 

 仮想通貨はまだまだ発展途上の技術です。

 

今仮想通貨はバブルだと言われ、値段は上がり続けると信じられていますが、短い期間で見ればまだまだ乱高低を繰り返しています!!

 

それはすなわち、投資したお金が増えることもあれば、もちろん減るリスクや最悪消えてしまうリスクがあるということを認識しておいてください。

 

なので、無理な投資は行わずに余剰資金で仮想通貨を買うことを心がけましょう。

 

 

これからの仮想通貨が楽しみ!!

仮想通貨の登場によって、これから世の中が大きく変わること期待されています。

そのような新しい技術に触れることができるのはこれからの社会を生きていく上でとても有意義なことだと思います。

 

僕もお金を増やしたいという下心を持ちつつ、仮想通貨の真新しいさとこれからどうなっていくんだろうというワクワクを感じています。

 

あなたも是非、投資という意味でも、新しい技術に触れる社会勉強としても、仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか??

 

↓登録はこちらから!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

では、今日はこのへんでっ!!