はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

非モテ根暗ヲタ大学生の僕に彼女が出来るまで【身だしなみ編】

 

 

 なんかすごく胡散臭いタイトルになってしまってるが大丈夫かこれ...

 

って感じですけど事実だから仕方がないのよコレ...

 

僕は自他ともに認める根暗系オタク男でした。

ださいメガネにダサい髪形にダサい服。

絵にかいたようなオタク。

しかも大学の学部は理工系。

 

逃げ恥のひらまささんをもっとダサくして顔面3発ぐらい殴ったぐらいのイメージです。

f:id:hanpennnn:20180111145200j:plain

 

だが、こんな僕も彼女が欲しかった。

 

 

もっと、アニメや漫画のような薔薇色のキャンパスライフを送りたかった。

 

 

だからちょっとずつ、自分を変えていった。

 

すると、ちょっとずつ、ちょっとずつ周りの人からの評価は変わり、ちらほらフツメンになってきたと言われるようになり、気づいたら彼女ができていたのである。

 

うそです、自分から告白はしました。

でも、周りの人からは良い意味で変わった、かっこよくなったとよく言われます。

少なくとも彼女ができるぐらいには人間的にレベルアップしたということだと信じたい。

でも根本的に根暗ヲタ大学生であることは変わってないです。

 

ただ、最低限の身だしなみを気を付ける。

 

それを意識し始めたら、フツメンぐらいになれたのです。

 

ということで、非モテ男子の皆さん(過去の自分に向けても)に、僕が彼女ができるまで試してきたフツメンになるために意識してきたことをここでまとめておこうと思います。

 

今回は身だしなみ編。

 

 

まず大事なのはやっぱり清潔感

f:id:hanpennnn:20180111135248j:plain

やっぱり清潔感は大事。チョー大事。死ぬほど大事。

女性は男性以上に清潔感を気にします。

 

これがないと女性は近寄ってこないし、何より自分に対して自信が生まれないからアプローチすらできないよね。

 

ということで清潔感を出すべく僕がやっていることをまとめてみます。

 

①とりあえず髭は剃りましょう。

男子たるものワイルドな髭に憧れるもの。

えぇ、僕もその一人でした。山田孝之のような髭面になりたいと常々思ってますよ。かっけー。

f:id:hanpennnn:20180111135604p:plain

 

でも、一般人がこんな髭面じゃただの浮浪者です。絶対モテません。

髭はちゃんと剃りましょう。

 

f:id:hanpennnn:20180111135644j:plain

 

一番簡単だし、基本中の基本ですね。

 

 

②靴は常に綺麗にしておくか新しいのを使う

f:id:hanpennnn:20180111135757j:plain

服は意外とちゃんと洗濯してる人は多い。だが、靴は意外と油断しがちだ。

なぜなら服とは違い、毎日洗わずとも不快な気持ちになりにくいからだ。

 

泥だらけになったり、破けたり、かかとのすり切れた靴を使い続けている人はいないだろうか??

 

服装は、足元から見られることが多いです。とくに女性は足元から服装を見る人が多いみたいよ。

なんなら、どんなに高い服や靴を身に着けていたとしても、靴が汚れていればすべてが台無しです。

 

男のオシャレは足元から。

 

これは、ちょっとしたテクニックだけど、防水スプレーをあらかじめスニーカーにかけておくと汚れがつきにくくなるのでおすすめです。

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

 

 

 

 

③眉毛を整える

f:id:hanpennnn:20180111140122j:plain

男の印象は眉毛で恐ろしく変わる。

 

「えー!眉毛なんてどうやっていじればいいかわかんないよーっ!!」

って人もいるでしょう。だが、ゲジゲジになっている眉毛を短くカットするだけでもだいぶ印象は変わる。これなら誰だってできる。

 

僕は眉毛をいじるまでは加藤諒ばりのゲジマユでした。本人には負けるけど。

f:id:hanpennnn:20180111140316j:plain

 

でもちゃんと眉毛を整えるようになってからは、フツメンぐらいにはなれた...はず。

 

 

とにかく眉毛をいじることを知らん人はさっさと眉毛用のハサミで短くカットするのです。それだけでだいぶ印象が爽やかになります。

 

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

 

 

慣れてきたら、剃刀でカッコイイ眉毛の形を自分で作っていきましょう。

僕は↓のサイトを参考にしてました。

matome.naver.jp

 

僕はとくに、

目と眉毛の距離をできるだけ短くするように整える。(眉毛の上の部分を剃る)

キリっとなるように形を調整する。

 

を意識しています。

 

ちなみに僕が使っている剃刀も貼っておきます。

 安全な剃刀で、毛しか剃れない構造になっているので初心者でも安心。間違ってもT字の剃刀は使わないように。

フェザー ピアニィ L フェイス用(ガード付) 3本入×3個セット

フェザー ピアニィ L フェイス用(ガード付) 3本入×3個セット

 

 

 

④鼻毛!!!

f:id:hanpennnn:20180111140502j:plain

鼻毛の出ている男どもが多いこと多いこと。

とくにモテなさそうな、童貞っぽいやつに限って鼻毛がよく出ている。

 

鼻毛が出ている男はまずダメです。逆に鼻毛が出てる女の子って嫌じゃないです??

つまりそういうことです。

 

僕にもその立場だった時期があったわけですが、清潔感を意識するようになってからはちゃんと毎日鏡の前で鼻毛チェックをしてます。

とくに笑ったときとか出やすいのでいろんな表情をしてみてください。あいつらマジで巧妙に生えてくるんで。

 

鼻毛の処理はもちろん鼻毛カッターです。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

抜いたりハサミで切ったりしていた時期が僕にもありましたが、痛いし危ないし処理のこしが出やすい しでいいことないんでさっさと鼻毛カッター買ってください。革命が起きます。

 

 

髪型で人生は変わる

f:id:hanpennnn:20180111140740j:plain

 

僕の自分に対する自信が持てるようになったことの一つに髪型がある。

 

高校生のときまではずっと1000円カットで「短くしてください」って言って切ってもらってたんだけど、やはり1000円カットには限界がある。

 

やっぱり、ダサい髪形だったと思う。

 

ということで、大学に入り見た目を気にしだした僕はついに美容院に行くことを決意するのである。

 

あなたもさっさと美容院にいきましょう。

恥ずかしいことなんて全くないんで。

 

嘘です、初めての美容院僕もめっちゃ緊張しました。つか未だに電話予約の時点で緊張するんですけどいざ行ってしまえば恥ずかしくないです。

 

初心者は「ショートヘアーにしたいんですけど」って言ったら自分の顔の形に合った良い感じの髪型を美容師さんがヘアカタログで紹介してくれます。

 

あと、髪の整え方や、ワックスの使い方なども教えてもらえるので、とりあえず一回美容院に行ってみることは大事だと思います。

 

  

 

ユニクロファッションを極める

f:id:hanpennnn:20180111140905p:plain

彼女欲しいけど、自分のファッションが不安....そんなあなたにはユニクロです。

 

ユニクロを着るのです...

 

ユニクロのシンプルさは、オシャレの難易度を低くし清潔感を与えてくれます。

コスパも良いし。

 

シンプルだからユニクロは難しいとかのたまう人もいますが、それは間違い。

初心者だからこそまずはシンプルなものをちゃんと着こなすべき。

 

とりあえず白シャツと黒スキニー、それだけで雰囲気オシャレになるんでゲットしときましょう。

 

僕は全身ユニクロだけど、ユニクロってバレることは基本ないしむしろオシャレと言われることの方が多い。それは何よりユニクロがシンプルで、着こなしのハードルが低く万人受けしやすいからだ。

 

根本的に服をどのように着ればいいかわからんって人もいると思うんだけど、

僕はこの人の動画を参考にしました。

www.youtube.com

チャラいし、うるさいし、宣伝多めだし、いかにも好き嫌い別れやすそうな人なんですけど、くやしいけどすごくファッションを分かりやすく教えてくれます。

 

www.hanpen-blog.com

 

メガネをかけている人はできればコンタクトにする

これが一番単純に効果高くて簡単に変わった。

日頃メガネをかけている人は頑張ってコンタクトにしましょう。

 

普段はメガネをカケている根暗な女の子が、メガネをとると実は美少女だった!?

って結構ありがちなパターン。それ男でも一緒。

 

また、別にメガネがオシャレなアイテムであることに変わりはないのですが、問題は度入りのメガネをかけている人だ。

 

僕は視力が0.1を余裕で切っているので、かなり度の強いメガネをかけなければいけなかったわけだけれど、度の強いメガネというのは、それだけ目を小さく見せてしまうったり、レンズ越しの顔が歪んでしまったりするのである。

 

↓ネットから拾ってきた参考画像

f:id:hanpennnn:20180111134755j:plain

 

だから度が強いメガネをかけている人ほど、メガネからコンタクトに変えてみることで結構イケメンになれたりするのでおすすめです。

 

 

まとめ

やっぱり恋愛において見た目っていうのは大事だと思います。

 

人は見た目が9割っていいますし。

 

小手先のテクニックを磨くぐらいならまずは身だしなみをちゃんとしましょうってことです。

 

なんなら、見た目を磨くだけでも、自然と彼女ができてしまう可能性だってありますし。

 

「身だしなみを整える」まず彼女を作るための第一歩であり、近道でもあるんじゃないでしょうか。

 

この記事をあなたのリア充生活への第一歩に、少しでもお役に立てて頂ければ幸いです。

それでは。