はんぺんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺん独自の視点で情報発信するブログ。

一人暮らしの大学生が買って良かったオススメのアイテムまとめてみた!!【Amazon】

 

f:id:hanpennnn:20171024155245p:plain

一人暮らし、してますか?

 

大学に入学してもう3年目。

 そろそろ僕も一人暮らしの民として一人前と言われてもいい頃合いではないでしょうか!!

 

一人暮らしはやっぱり快適に暮らしたいものです。

 

ということで、今回はそんな 百戦錬磨 of 一人暮らしの僕がAmazonで買ってよかった相棒たちを紹介します!!

お金に余裕のない学生でも買って損のないコスパの良い便利グッズばかりですよ!!

 

 

1.パスタゆで容器

 

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

 

 

一人暮らしの料理ってめちゃめんどくさい。でも食費は節約したい。

ってなると自炊なわけですが。ここでパスタを食うことが増えると思うんですが、パスタをゆでるのって結構めんどくさいんですよね。

お湯沸かして、塩入れて、茹でて、水揚げして。

鍋だってかさばるし。

そんなとき便利なのがレンジでパスタ。

こいつにパスタと塩入れて水入れてレンジでチンするだけ。洗い物もこれだけなんでかさばりません。便利。

 

 

とりあえずこれで美味しいオシャレなパスタ作って女の子にモテたい。

 

 

2.外付けのスピーカー 

 

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

 

 

テレビやパソコンの内臓スピーカーって高音がシャリシャリしてて迫力にかけるしぶっちゃけチープ。

そんなときはちゃんと外付けのスピーカーを買いましょう。

こいつは2000円代のわりに低音がずんずん響いて家で映画みるときとか迫力満点になります。

普通に家の中で音楽聞くときなんか音質は申し分ありません。

価格も安くて評価も高いコイツがおすすめ過ぎます。

 

 

3.エレコムのイヤホン

 

イヤフォンのメーカーと言えばソニーとか思い浮かべがちですが、3000円代で買えるイヤホンではこいつがおすすめ。

低音から高音までバランスよく出てくれます。

デザインもスマートでカッコいい。僕は赤色をずっと使ってます。1年酷使してますが断線することもなくバリバリ使えてます。

 ハイレゾ音源に対応しているのも〇

 

 

4.除菌ウェットティッシュ

シルコット 99.99% 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚

シルコット 99.99% 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚

 

一人暮らしの掃除ってめちゃんこめんどい。

とくにキッチン周り。自炊してたらコンロなんてあっという間に汚れてしまう。

そんなときにはこれでございます。濡れた布巾を用意するでもなくさっとシートを取り出して拭いて捨てるだけでございます。

もちろん食前食後の机をふきふきするときにも使える。便利。

 

 

5.コーヒーメーカー

 

Melitta(メリタ) NOAR(ノア)【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 ブラック SKT541B

Melitta(メリタ) NOAR(ノア)【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 ブラック SKT541B

 

僕はコイツなしじゃ生きていけねえ。こいつはドリップ式のコーヒーメーカーでございます。

缶コーヒーは一杯100円。だがこいつをつかえば一杯30円ぐらいで美味しいコーヒーが飲めます。しかもインスタントや缶コーヒーの比にならんレベルで美味しい。

何かと夜更かししがちな学生のお供に。

 作っているとき部屋の中にコーヒーの美味しい香りが広がるのがまた良いです。

 

 コーヒー豆も忘れずに買っておこう。

 

おまけ:僕のコーヒーメーカーに対する愛はここで確かめてください。

www.hanpen-blog.com

 

 

 

6.カーペット

 

 

フローリングにカーペット敷いてない人って意外といるもんで、僕もその一人でした。

最初は平気だったんだけど、やっぱり日本人は床での生活が好きらしい。

カーペットのある生活は便利。友達呼んだとき座り場所に困らないしな。

Amazonで一番人気のやつ買ったんだけど申し分ないです。ふわふわな感じがとても気持ち良いし、汚れてきたら洗濯できるのも素晴らしい。

 

 

7.ソファー

 

 やっぱりソファーがあるのとないのとじゃ生活が全然違います。

ゆったり座れる環境でゆっくりテレビや映画を見る。

本をよんだりネットサーフィンをする。

僕の大切な居場所になっています。

誰か泊まりにきたときも布団を敷く必要もなくソファで寝てもらうことができるのでそういうとこも便利すぎます。

 

 

 

8.デジタルの計り

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH

 

酷使に酷使しまくってます。

家で自炊するなら必須といってもいいです。買ってよかったものどころかもう使いに使いたおしてます。

たまに家に計りがないとか言ってる人いるんですけどどうやって料理してるんだ??

お菓子作りのときとか、まぁとにかく料理する人は必須です買いましょう。 

 

 

9.カーペットクリーナー 

 カーペットがあるならこれも必需品ですね。

ころころしたら取れるとれるほこりや髪の毛。

数日放置しただけで凄い量です。

掃除したあとは気持ち良くていいんだけどね。

 

 

10.柔軟剤

ソフラン アロマリッチ 柔軟剤 ダイアナ(ロイヤルローズの香り) 本体 600ml

ソフラン アロマリッチ 柔軟剤 ダイアナ(ロイヤルローズの香り) 本体 600ml

 

みんな!柔軟剤使ってるかー!!とくに男子。

えー?柔軟剤??いるか??

って思う人もいるかもしんないけど意外と重要。とくに香りづけとして重要。

こいつのおかげで何回女子に

「はんぺんくんいい香りするね~」

と言われたことか。

いいですか。柔軟剤を使うと女子にモテます。いいですか、柔軟剤を使うと女子にモテます(大事なことなので二回いいました

 

モテたい男は黙ってポチリましょう。

 

11.PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

 

言わずと知れたゲーム機。PS$は名作が多いですね。ナウい男子は買いましょう。モンハンも出ますしね。

個人的にはゲーム機というよりブルーレイ再生機だったり、テレビでYoutubeやアマゾンプライムビデオみたいなーって思ったときに使う頻度が多かったりします。

とにかく便利機能が豊富。まよっているなら確実に買いです。

もはやゲーム機というよりなくてはならない家電。

 

 

 

12.包丁

 

下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11

下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11

 

 一人暮らしのお家結構回るんですけど、みんな質の悪い包丁使い過ぎ。

黙ってアマゾンで一番売れているこの包丁を買いなさい。切れ味やばいから。

良い包丁を使うと料理するの凄く楽しくなるから。

野菜とんとん切るのめっちゃ楽しいから。

2年半以上使ってますが、研ぎながらですが問題なく使えてます。

 

 

 研ぐときはこれを使っております。包丁研ぐのも

「シャッ!シャッ!」って感じがなんか侍かんあって厨二心燻られる。

研いだ後の切れ味の変化とかも楽しめる。

 

 

13.ティファール 電気ケトル

ティファール 電気ケトル 1.2L  ジャスティン プラス ホワイト KO340175
 

 生活が、、、、変わる!!

一人暮らしと言えばカップ麺。インスタントの味噌汁でございます。

コイツを使えばちょちょいとお水を入れてスイッチをいれれば1分もすればお湯が沸きます。

チョー便利。

ガスのお家ならこっちでお湯沸かしたほうが安いし。

まな板とか食器類の熱湯消毒するときにも大活躍します。

 

 

 

14.便座カバー

オカ 便座カバー マルル O型 抗菌 防臭 ブラウン

オカ 便座カバー マルル O型 抗菌 防臭 ブラウン

 

 

実家ならいざ知らず、下宿の便座にヒーターなんかついてるわけもなく。

寒い季節、以前は便座に座るたびに「ひぇえええええ冷たああああああ」とか思いながら座ってましたが、こいつを買ってからは安心して便座に座れるようになりました。

文明の利器 of 便座カバー

お試しあれ。

 

 

まとめ

今回紹介したものは、どれも役に立つものばかり!!

それどころかもう僕の生活になくてはならないものになっています。

もはや僕の臓器。あいつらなしじゃ生きていけねえ。

 

 

でも、僕が紹介したもの以外でも役に立つもの知ってるよーw情弱乙wwって人がいればぜひ教えてください!!助けて(泣)

 

では、今日はこの辺で!!それではっ!!