はんぺんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺん独自の視点で情報発信するブログ。

アニメ声×ごちゃ混ぜエレクトロニカ 世界が注目する音楽ユニットMili

f:id:hanpennnn:20171022223550j:plain

 

萌え声は、好きですか?

 

ちなみにこのページを開いたということは好き以外の選択肢は僕が許しません。ここで好きになってください。Miliを聞いて好きになってください。ちなみに僕はアニメ声が好きだ。一番好きな声優は佐倉綾音。声が好きなだけであって、決しておっぱいで好きになったわけじゃないので悪しからず。あくまでも声だよ?ほんとだよ?

 

 

ということで、今回紹介するのはMiliという音楽ユニットだ。

 

Mili(ミリー) はmomocashew、Yamato kasai、Yukihito Mitomo、Shoto Yoshida、Ame Yamaguchi、AO FUJIMORIからなる音楽グループ。2012年に結成された。

MiliはリズムゲームCytusDeemo、その他のゲーム、コマーシャルビデオ、アーティストなど、様々なメディアに楽曲や歌詞を提供している。

 wikiより。

 

まずはこちらを聞いていただきたい。

www.youtube.com

はい。はい。はい。

めっちゃカッコイイ。どことなく厨二心をくすぶるバトルBGMのような戦闘色濃いめな一曲でございます。

ギター、ストリングス、ピアノ、ベース、などなど色んな音が重なって凄く壮大な感じになっており、そこをボーカルのmomocashewが歌い上げる感じ。なんとも神々しい感じがします。つか良い声過ぎませんか。可愛すぎませんか。

 

ちなみにmomocashewはカナダ人。5年ほど中国に住んでいたということで、他の曲では中国語が登場したりなんかする。なんなら日本語の曲もある。しかし、他のメンバーは日本人だ。

 

 

 

www.youtube.com

お次は疾走感と爽やかさのあるロックチューンだ。

ギターロックばっかり聞いてる人達からしたらこちらの曲は馴染み深くて聞きやすいのではなかろうか?

ギターソロの泣きのメロディがたまらない。

しかしギターロックと言えどしっかりと壮大な感じは残しているのもポイント高い。

 

 

 

www.youtube.com

最後は思い切り神聖なやつを。

もう神々しすぎます。神話チック。ここまで「神」という文字何回使ったかわかんないけど、もうなんか、神ってますね(語彙力

普段バンド音楽ばかり聴いてる僕からしたら凄く新鮮なんだけど皆さんどう思いますか?

たまにはこういうの良くないですか??

 

 

ごちゃ混ぜな音楽

他にもいろんな曲を聞いてみればわかると思うんだけど、ほんと色んな音楽で表現してます。和チックなものだったり、クラシックなやつとか、ほんとにエレクトロな感じな曲とか。とにかくいろんなジャンルが聴けて楽しい。聞いてて飽きない。

 
世界が注目する音楽ユニットMili

youtubeのコメントを見て欲しい。いろんな言語が混ざってて凄くカオスになってます。

一応日本のレーベルに入ってる日本のアーティストなんですが、むしろ日本語のコメントが少ないレベル。

www.youtube.com

ガチガチのJ-POPでもコメントは国際的。

なんだかうれしくなりますね。

 

 

 

ということで、たまにはこういう音楽も聴いてみるといろんな発見があると面白いんじゃないでしょうか!!

何よりいろんなジャンルの曲があって凄く楽しいユニットだなと思います。

Miliのアルバム、良い曲たくさん入ってるのでぜひに!!

 

Miracle Milk (限定プレミアムパッケージ盤)

Miracle Milk (限定プレミアムパッケージ盤)

 
Mag Mell (プラケース仕様通常盤)

Mag Mell (プラケース仕様通常盤)