はんぺんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺん独自の視点で情報発信するブログ。

男子大学生が考える。モテる女子の特徴6つ。

 

 この世には二種類の女がいる。

モテる女とモテない女だ。(当たり前

 

 

学生諸君ならわかると思うんですけど、いるじゃないですか。なんか明らかにモテる女の子。

会ってちょっと話した瞬間

「あっ、こいつぁモテる側の人間やで・・・!!」

って思えるような子、いるじゃないですか。

 

モテる女の特徴っていうと、曖昧というか、恋愛サイトなんかじゃ見慣れてしまったワードだし、自分でもわかってるわいと思われる方も多いと思うんですけど。

でもですよ、一男子大学生であるこの僕視点で考えられる「モテる女の特徴」っていうのも面白いんじゃないかと。

 

 

このサイトを見てくれている女の子は、現役学生の一意見としてぜひ参考にしていただきたい。

血気盛んな男共は、うんうんわかるわかると頷いていただければそれで結構。

 

それではいってみよう。

 

 

1.女の子っぽい

f:id:hanpennnn:20171020155654j:plain

女の子っぽさと言っては凄く曖昧なんですが、やはり男が求めているのは女だ。王道の女の子女の子してる子は強い。

 

・甘いものが好き

・お菓子作りが好き

・話し方がふわふわしている

・いつもスカートを履いている

・華奢

・声が割と高め

・可愛いものが好き

 

などなど。いわゆる女子力といいますか。男とは真逆を行くスタイルといいますか。

オタクが良く愛でているほわほわしている美少女っぽさを想像してもらえばわかりますよね?

とにかく男は基本女の子女の子してる子が好き。

 

 

2.程良くエロい

 

男はスケベな生き物です。エッチなことが大好きです。むっつりです。

そんな男のハートと股間をキャッチするのは、恥じらいと、スケベさ、両方を兼ね備えた女。

ただしスケベさ全振りの女はNGです。下ネタしか言わない女はノーサンキューです。エロいというか下品です。気を付けましょう。

 

下ネタを程よくエロい感じで話せる女子は強い。ただ、そっちの路線でのモテはいわゆる穴モテといいますか、ビッチ的なモテになってしまうのでそこらへんは悪しからず。

 

ちゃんと王道のモテ方をしたい人はエロくなるのは本命の人の前だけでいいでしょう。

 

 

3.程よく痩せている

単純に言うとデブはモテません。デブは痩せましょう。

ただし痩せすぎも困ります。桐谷美鈴とかあれは痩せすぎです。

ほどよいもちもち感を残した女の子は最強です。ベスト。基本。

f:id:hanpennnn:20171018181535j:plain

みんなのアイドル広瀬すずちゃんを参考に。

これはちょっと痩せすぎな気もしなくもないですが、このぐらいの子がモテます。

お腹の肉がちょっとつまめるぐらいが割と丁度良かったりします。

 

 

4.積極性がある

男って基本自信がない生き物なんです(俺含む)

自分に確固たる自信のあるような男はわりと少数派。その割に変にプライドがあったりするからめんどくさい

 

だから女の子に自分からアプローチをしかけるのって割と億劫な生き物なんですね。

「僕から話しかけたり、アプローチしてもしあの子に嫌われたりストーカー呼ばわりされたらどうしよう。。。」

てきな何の根拠もない恐怖心と戦ってるんです、意外と。童貞とかとくに。

 

 

そんな草食化の進んだ男子の心をさらっていくのは、いつも何の気なしに話しかけてくる女。

自然なボディタッチはもちろん、会うたびに挨拶されるとドキっとしてしまうどころか

「あれ?こいつ俺のこと好きなんじゃね??」

って勘違いして意識しだすまである。

 

そんな感じで自然と男と話せてしまう女は知らず知らずのうちに男の心を奪いがち。

 

5.清潔感がある

僕の思う清潔感とは。

・髪がサラサラで、ぼさぼさじゃない

・肌が綺麗。少なくとも化粧で隠されている。

・服にシワがついてない

・靴も清潔に保たれいる

です。男も女も、人間として清潔感は大事。もはや基本ですね。

 

 

 

6.顔が可愛い

f:id:hanpennnn:20171020160033j:plain

まぁ、ぶっちゃけ顔です。

顔が可愛いけりゃモテます。

男は顔しか見てません。残酷なことに。

 

 

 

まとめ 

結局顔かよぉ!!!

って話ですが、しょうがないじゃないですか!!

やっぱり可愛い女の子が一番強い。

モテる女の特徴6つとか言いましたが、一番本質をついてるのは全くもって見た目だと思います。悲しい。

 

これが一男子大学生の本音中の本音でございます。

女子向け恋愛サイトには載ってないリアルな言葉だったんじゃないでしょうか!!(自画自賛

是非女子学生の皆さんには参考にしていただきたいです。いや、参考にすらならんとか言う声が聞こえてきそうですね。いや、ほんとごめんなさい。反省してます。

 

 

じゃあ、今日はこのへんで。

それでは。

 

【関連記事】

www.hanpen-blog.com

 

www.hanpen-blog.com